トレイン・ミッション ネタバレなし感想 リーアム・ニーソンがシブい そこそこ楽しめるアクション映画です

電車のホームアクション
この記事は約5分で読めます。

映画「トレイン・ミッション」は通勤電車で男が事件に巻き込まれるストーリーです。

まあまあ楽しめるサスペンス系アクション映画ですね。

「トレイン・ミッション」の見どころは60歳を超えているリーアム・ニーソンの演技とアクション。

リーアム・ニーソンのいぶし銀のカッコよさを楽しむ映画だと思います。

それでは「トレイン・ミッション」の感想や評価をレビューしていくので見るかどうか参考にしてください。

スポンサーリンク

「トレイン・ミッション」は、こういう人におすすめ

  • リーアム・ニーソンのファン
  • 軽くアクション映画を観たい人
  • シブいカッコよさのある主人公を見たい

予告編

「トレイン・ミッション」の予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ff2xdMY9YJE

感想・評価

なるべくネタバレなし

評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10

シチュエーションものサスペンスアクション映画 まあまあ楽しめる

電車内でのサスペンス映画です。

謎の女性からの依頼とか探している人物が誰だか分からないとか、いろいろと仕掛けはありますがもうひとつ飛びぬけた良さがないようなそんな映画に思えました。

映画後半になるとなぜ主人公マイケルが”プリン”を探さないといけないのかなどが分かってきますが、そこから先のことがあんまり説明されないので良く分からなくなってきます。

とりあえず最後に電車を使った派手なアクションシーンがあっておつかれさんっていうふうに終わっていきます。

最初はもしかしてとくに理由はないんだけれど謎のゲームをしかけて、さあこの電車内から脱出できる?なんていうだけの映画かと思ったんですが、だんだんとちゃんとした理由が中途半端に明かされる状態になります。

う~ん、ちょっと消化不良な映画に思えました。

ラストシーンの電車内でのシーンも主人公マイケルの前に座る人物の正体があやふやなのでスッキリ感がなかったです。

スポンサーリンク

主演のリーアム・ニーソンが渋くてカッコいい

リーアム・ニーソン、シブくてかっこいいですね。

リーアム・ニーソンを見たくて「トレイン・ミッション」を視聴したっていう人はけっこういるみたいです。

リーアム・ニーソンはアクション俳優っていう雰囲気じゃないんですが「トレイン・ミッション」でのアクションはキレがあっていいなって思いました。

もう60歳を超えているみたいで、それであの動きですからすごいですね。

普段からトレーニングを欠かさないんじゃないでしょうか。

リーアム・ニーソンっていう俳優名知らなかったんですが多くの大作映画に出演してるし主役も演じている、かなりすごい人でした。

大詰めのラストはちょっと無理やりな感じがした

主人公マイケルは突然謎の女性からクイズみたいな依頼をされて、いろいろと理由があって引き受けるというか無理やりやらされることになっていきます。

そして最後には、ある人物を始末するために謎の悪の組織が介入してきます。

ある人物の正体が分かるところは、なるほどたしかにそういうのはありそうって感じでした。

しかし追い詰められたときの危機的状況を脱するときに電車のみんながああいう行動を起こしたとこは斬新でした。

勇気ある行動ってことなんですが、ちょっとだけコメディ風味を感じてしまいました。

謎の組織のことがあまり分からないのが残念

マイケルに依頼をする謎の女性はどうやらなんらかの組織の一員らしいんですが、この組織についてあまり語られないので結局どういう勢力が暗躍しようとしているのか分かりづらかったです。

なんとなくは分かるんですが映画後半の謎の女性のセリフで、もしかして謎の女性は悪ではなく善側なのか?と混乱してしまうんです。

もしかしたら字幕の誤訳なのかもしれないですが、なんだか分かりにくかったですね。

もうちょっと一連の出来事についての背景の説明みたいなシーンがあれば分かりやすかったかなって思います。

ジョナサン・バンクス活躍してほしかった

「トレイン・ミッション」を観始めて、

「あ!マイク・エルマントラウトだ。」って思った人多そうです。

海外ドラマのブレイキングバッドのマイク役のジョナサン・バンクスが出演してます。

ブレイキングバッドのスピンオフドラマ「ベターコールソウル」にも同じくマイク・エルマントラウト役で出演しています。

「トレイン・ミッション」は2018年公開ですからブレイキングバッドより後ですよね。

ブレイキングバッドのマイク役でジョナサン・バンクスはかなり有名になりましたよね。

なので「トレイン・ミッション」でジョナサン・バンクスが出てきたときは、これはなにか重要な役なのか・・・と思ったんですが・・・

ああいうことになってしまうとは。

ちょっと残念でした。

もっとジョナサン・バンクスの活躍見てみたかったかなって思います。

スポンサーリンク

「トレイン・ミッション」の感想まとめ

ということで映画「トレイン・ミッション」の感想でした。

まとめると、

  • まあまあ楽しめるサスペンスアクション映画
  • リーアム・ニーソンが渋くてカッコいい
  • 最後あたりのみんなの危機脱出法がちょっとコメディぽかった
  • 謎の女性の背景がよく分からないので消化不良ぎみ
  • ジョナサン・バンクスもっと活躍してほしかった

といったところです。

「トレイン・ミッション」すごい面白いってわけではなく、普通のアクション映画といったところかなと思います。

リーアム・ニーソンのシブいカッコよさが良かったです。

それでは「トレイン・ミッション」を見ることにした人は楽しんでください!

映画「トレイン・ミッション」が見れるネット動画配信サービス

映画「トレイン・ミッション」が、どのネット動画配信サービスサイトで見れるかやブルーレイ・DVD通販、あらすじ、キャストなどを紹介しています。

トレイン・ミッションが見れるネット動画配信サービス(レンタルなど)

トレイン・ミッションが見れるネット動画配信サービス(レンタルなど)
映画「トレイン・ミッション」をフルで見る方法の1つにネットの動画配信サービスサイトを利用するというのがあります。 「トレイン・ミッション」を見れるネット動...

コメント

タイトルとURLをコピーしました