天気の子の音楽いい!主題歌を歌う女性ボーカル三浦透子はどんな歌手?

ギター アニメ

天気の子の主題歌って女性ボーカルみたいだけど、どんな人なんだろう。他にどんな曲を歌っているのかな。

という人のためにradwimpsの曲「グランドエスケープ」を歌う女性ボーカル三浦透子について紹介します。

三浦透子は過去にカバーアルバムを出しています。試聴できるようにしてるので「グランドエスケープ」以外の三浦透子の歌声を楽しめますよ。

グランドエスケープは女性ボーカルの三浦透子です。

「グランドエスケープ」ですがボーカルがradwimpsの野田洋次郎ではなくて三浦透子です。女性ボーカルですね。

三浦透子は女優でもあり歌手でもあります。たとえばこういう曲を歌っています。

東京
三浦透子
カテゴリ: J-Pop
apple musicで見る iTunesで見る

透明感ある歌声ですよね。

三浦透子は過去にカバーアルバム「かくしてわたしは、透明からはじめることにした」を出しています。カバーアルバムとは、いろんなミュージシャンの曲を歌う構成のアルバムです。

先ほどの「東京」はサニーデイサービスの名盤「東京」の1曲です。

他にも、

スピッツの草野マサムネの曲「君が思い出になる前に」

Every Little Thingの五十嵐 充の曲「Time goes by」

globeの小室哲哉の曲「Precious Memories」

槇原敬之の曲「遠く遠く」

松任谷由実の曲「Hello, my friend」

フィッシュマンズの佐藤伸治の曲「いかれたBaby」

Kiroroの玉城千春の曲「未来へ」

 

原田知世タイプの方なのかなと思います。

もし三浦透子の歌声好きだなって感じたら原田知世の歌も聴いてみてください。原田知世のオススメ曲を紹介しています。

原田知世オススメのベスト音楽8曲を紹介 癒し系女性ボーカル好きが厳選
たくさんのアルバムの中から、とくにいいと思うベストな曲を紹介します。 apple musicやiTunesで配信されている曲のなかから選んでいます。 ...

天気の子主題歌挿入歌「愛にできることはまだあるかい」と「グランドエスケープ」がどのシーンで使われるのか楽しみ。

「天気の子」の歌と劇中で流れる曲はradwimpsが担当しています。「君の名は。」では
夢灯籠、前前前世、スパークル、なんでもないやなどradwimpsの曲のどれもが名曲でした。

「天気の子」の予告でradwimpsの曲「愛にできることはまだあるかい」と「グランドエスケープ」が少し聴けます。曲の一部しか聞けませんが、それでもいい曲だなと分かりますね。

「天気の子」の「愛にできることはまだあるかい」「グランドエスケープ」を予告編で聴くと、すんごい感動しそうな映画だなって思います。それだけradwimpsの曲には世界観があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました