映画キングオブコメディを無料視聴で観る方法。サブスクリプション動画配信で観れる

動画配信紹介
この記事は約5分で読めます。

「キング・オブ・コメディ」を無料で観れる方法ってないのかな。

という人のために映画「キング・オブ・コメディ」を実質無料で観れる方法を紹介します。

DVDレンタル屋さんに行ったりブルーレイソフトを買わなくても、インターネットの動画配信サービスで映画「キング・オブ・コメディ」を観れますよ。

しかも実質無料で映画「キング・オブ・コメディ」を観る方法があるんです。

その方法とは動画配信サービスのAmazonプライムビデオを利用すること。

Amazonプライムビデオに初めて登録する人に、月額料金無料おためし期間があるんです。

無料おためし期間中に、

Amazonプライムビデオはプライム会員特典作品

が実質無料で観れるんですね。

「キング・オブ・コメディ」は、Amazonプライムビデオではプライム会員特典作品となっています。

ですので無料おためし期間中にAmazonプライムビデオで「キング・オブ・コメディ」を実質無料で観れるんです。

※この記事で紹介している配信情報は2020年4月22日時点のものです。配信終了、配信状況が変更されている場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

すぐに「キング・オブ・コメディ」を実質無料で観る人は下のボタンからどうぞ!

無料おためし登録はこちら
おためし期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

Amazonプライムビデオって、どんなサービス?

Amazonプライムビデオは、有名なAmazonの動画配信サービス。

そのAmazonの「プライム会員」の特典の1つがAmazonプライムビデオです。

メリット

Amazonのプライム会員になると、プライム対象作品の映画やドラマなどが見放題になります。

プライム会員の料金が月間プラン500円・年間プラン4900円(1ヶ月408円ほど)動画配信サービスのなかでは最安レベルなのも、うれしいポイント。

デメリット

見放題作品数No.1のU-NEXTより見放題対象作品数が少ないのがデメリットですね。

ただ、僕が実際にAmazonプライムビデオを利用してみて感じるのは、「たまに映画観たいな。」ぐらいのライトな映画好きならプライムビデオの作品数で十分だということです。

Amazonプライムビデオについて、さらにくわしくは「Amazonプライムビデオのメリット・デメリット。見放題作品・おためし期間あり。」にて解説しています。

「キング・オブ・コメディ」の評価・口コミまとめ

主要レビューサイト評価点数

主要レビューサイト評価点数(5点満点)
Filmarks 作品ユーザーレビュー3.9点
Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー3.96点
Amazonプライムビデオ4.2点
※2020年04月22日現在の評価点数

各レビューサイトの評価高いですね。

2019年公開されて話題になった映画「ジョーカー」のなかで「キング・オブ・コメディ」のオマージュ?リスペクト?かなにかがあり注目されました。

古い映画だが、今観てもクオリティの高い映画

「キング・オブ・コメディ」は1983年の映画と古いんですが、今観てもその凄みに圧倒されます。

たぶん「ジョーカー」で話題になる前は、そんなにレビュー数多くなかったんだと思うんですが、多くの人が観るようになってからも評価が高いということは一定のクオリティのある映画だと考えてもらって間違いないですね。

すごい映画だけど人を選ぶ

総合評価点数が高いといっても、Filmarks・Yahoo!映画で4点代に乗らないのは「キング・オブ・コメディ」は、ある程度観る人を選ぶ映画だからかと思います。

映画タイトルに「コメディ」とあるので笑えると思って観始める人がいるでしょう。

しかし「キング・オブ・コメディ」は基本主人公の狂気を描く映画。

なので、笑えると思って観た人のなかには気分が悪くなってしまったり、なんか笑えないって感じてしまった人がいると思います。

気分が悪くなったって感じた人は評価点数低いはず。

なので名作と言われる「キング・オブ・コメディ」ですが、Filmarks・Yahoo!映画では4点代には乗らなかったってことなんでしょう。

全体的な口コミ

  • ラストが興味深い
  • ロバート・デ・ニーロの演技がすごい
  • 2019年の映画「ジョーカー」と合わせて観るのがいい

といったような口コミが多かったです。

観客の解釈にまかされるラストシーンが注目されている

「キング・オブ・コメディ」のラストシーンの解釈は観客に任せるというスタンスなんですね。

主に2通りの解釈があるんですが、どちらともとれるようになっています。

これはぜひ「キング・オブ・コメディ」観てみて、ラストシーンについて考察してみてほしいかな。

ある解釈をすれば、とにかく注目されれば…っていう今のSNSとか社会の状況を見事に言い表しているともとれますね。

主役を演じたロバート・デ・ニーロの演技にみんな絶賛

主演はロバート・デ・ニーロ。

有名な役者で「キング・オブ・コメディ」では、すごい演技してます。

「キング・オブ・コメディ」観たほとんどの人はロバート・デ・ニーロの演技すさまじいなとびっくりされるのではないでしょうか。

基本狂気を描いているんですが、演出を変えればちゃんとしたコメディとかコントになりそうな、なんともいえない微妙さが良い感じです。

この微妙な空気感をロバート・デ・ニーロが見事に演じているんでしょう。

「ジョーカー」良かったっていう人は「キング・オブ・コメディ」も

僕はまだ「ジョーカー」観てないんですが、どうやら映画「ジョーカー」と「キング・オブ・コメディ」は、いろいろと共通したところがある様子。

「ジョーカー」を観た人が、この「キング・オブ・コメディ」について言及してたみたいですね。

なのでもし「ジョーカー」観て見応えあったっていう人は、だいたいの人は「キング・オブ・コメディ」も興味深く観ることができるんじゃないかな。

もっとくわしい感想を「映画キングオブコメディネタバレあり感想。面白い。怖い狂気ものだが笑ってしまう。」にて書いていますので、観るかどうか参考にしてください。

「キング・オブ・コメディ」の動画を無料視聴で見る方法。まとめ

ということで映画「キング・オブ・コメディ」の動画を実質無料視聴で観る方法についてでした。

まとめると、

Amazonプライムビデオの無料おためし期間を利用して実質無料で観ることは可能(2020年4月時点)

となっています。

それでは「キング・オブ・コメディ」を観ることにした人は楽しんでください!

無料おためし登録はこちら
おためし期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました