映画MERU/メルーを無料視聴で見る方法。サブスクリプション動画配信で観れる

動画配信紹介
この記事は約4分で読めます。

「MERU/メルー」を無料で観れる方法ってないのかな。

という人のために映画「MERU/メルー」を実質無料で観れる方法を紹介します。

DVDレンタル屋さんに行ったりブルーレイソフトを買わなくても、インターネットの動画配信サービスで映画「MERU/メルー」を観れますよ。

しかも実質無料で映画「MERU/メルー」を観る方法があるんです。

その方法とは動画配信サービスのU-NEXT、Amazonプライムビデオを利用すること。

U-NEXTもAmazonプライムビデオも初めて登録する人に、月額料金無料おためし期間があるんです。

無料おためし期間中に、

  • U-NEXTは見放題作品
  • Amazonプライムビデオはプライム会員特典作品

が実質無料で観れるんですね。

「MERU/メルー」は、U-NEXTでは見放題作品、Amazonプライムビデオではプライム会員特典作品となっています。

ですので、無料おためし期間中にU-NEXT、Amazonプライムビデオどちらでも「MERU/メルー」を実質無料で観れるんです。

※この記事で紹介している配信情報は2020年4月25日時点のものです。配信終了、配信状況が変更されている場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

すぐに「MERU/メルー」を実質無料で観る人は下のボタンからどうぞ!

無料おためし登録はこちら
おためし期間中に解約すれば月額料金はかかりません。
無料おためし登録はこちら
おためし期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

U-NEXTって、どんなサービス?

U-NEXTは映画・ドラマ、電子書籍のマンガ・ラノベなどを扱うサービス。

動画配信サービス(VOD)のなかでは有名なサービスで、利用している人は多いです。

メリット

U-NEXTは主要動画配信サービスの中で見放題作品が一番多いのがメリット。

見放題作品とは月額料金のみで観れる映画やドラマのことです。

映画好きなほど多くの作品が観れるU-NEXTは満足できるでしょう。

デメリット

U-NEXTのデメリットは、月額料金が2189円(税込)とAmazonプライムビデオやdTV、NETFLIXと比べて高いこと。

ただ毎月1200円分のポイントがもらえて、そのポイントを別料金となる新作に使うことができるという良さがあります。

U-NEXTについて、さらにくわしくは「U-NEXTのメリット 見放題作品が一番多いサブスクリプション動画配信サービス」にて解説しています。

Amazonプライムビデオって、どんなサービス?

Amazonプライムビデオは、有名なAmazonの動画配信サービス。

そのAmazonの「プライム会員」の特典の1つがAmazonプライムビデオです。

メリット

Amazonのプライム会員になると、プライム対象作品の映画やドラマなどが見放題になります。

プライム会員の料金が月間プラン500円・年間プラン4900円(1ヶ月408円ほど)動画配信サービスのなかでは最安レベルなのも、うれしいポイント。

デメリット

見放題作品数No.1のU-NEXTより見放題対象作品数が少ないのがデメリットですね。

ただ、僕が実際にAmazonプライムビデオを利用してみて感じるのは、「たまに映画観たいな。」ぐらいのライトな映画好きならプライムビデオの作品数で十分だということです。

Amazonプライムビデオについて、さらにくわしくは「Amazonプライムビデオのメリット・デメリット。見放題作品・おためし期間あり。」にて解説しています。

「MERU/メルー」の評価・口コミまとめ

主要レビューサイト評価点数

主要レビューサイト評価点数(5点満点)
Filmarks 作品ユーザーレビュー3.8点
Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー4.01点
Amazonプライムビデオ4.5点
※2020年04月25日現在の評価点数

「MERU/メルー」は映画というよりはドキュメンタリーなんですが、ドキュメンタリーとしてはかなりの高評価ではないでしょうか。

登山してるor興味ある人は、ほぼ感動するドキュメンタリー

おそらく登山が趣味とか昔やってたとか、山が好きな人が「MERU/メルー」を観てるんだと思います。

登山関連が好きな人が「MERU/メルー」を観たら、ほとんどの人は感動するんじゃないかな。

難関と言われる山に挑戦しつづける人たちを撮影しており、困難を乗り越える姿に同じ山を愛する人として共感できるのでしょう。

だからこその、この高評価。

登山興味なくても登山家に生き様に目が離せなくなる魅力がある

ではとくに登山とか山に興味がない人が観ると、つまらないのかというとそうでもないんですよね。

ドキュメンタリーなのでフィクション作品のように劇的に盛り上がるシーンがあるわけではないんですが、

  • 登場人物たちの生き様
  • 「これどうやって撮影したの?」という驚き
  • 間近で撮影されるリアルな登山の静かな迫力

といったことがある魅力的なドキュメンタリーとなので、登山に興味なくても見応えある作品になっています。

ドキュメンタリーに慣れていないと物足りなく感じてしまうかもしれませんが。

全体的な口コミ

  • 困難に挑戦する姿がかっこいい
  • 映像がきれい
  • どうやって撮ったの?という驚きがある

といったような口コミが多かったです。

やはりレビューしている人のなかには、登山してるとか好きとかっていう人がちらほらいました。

登山やってる人は、より「MERU/メルー」の魅力が分かる

登山には実際にやってる人にしか分からない魅力があるのでしょう。

だからこそ実際に登山してる人のほうが、より「MERU/メルー」に登場する登山家の挑戦心に感動するのではないかなって思います。

登山に興味がなくても見応えあるので高評価になっている

登山に興味ない人のなかには、

なんでわざわざ危険なことをするのかな

と疑問に思う人もいますよね。

でも、そういう登山に興味がない人でも「MERU/メルー」を観ると、プロの登山家たちの挑戦心に心動かされるものがある。

なので、多くの人に好評で高評価につながっているんじゃないでしょうか。

くわしい感想を「映画MERUメルーネタバレあり感想。面白い。実話登山ドキュメンタリー。撮影すごい。」にて書いていますので、観るかどうか参考にしてください。

「MERU/メルー」の動画を無料視聴で見る方法。まとめ

ということで映画「MERU/メルー」の動画を実質無料視聴で観る方法についてでした。

まとめると、

U-NEXTAmazonプライムビデオの無料おためし期間を利用して実質無料で観ることは可能(2020年4月時点)

となっています。

それでは「MERU/メルー」を観ることにした人は楽しんでください!

無料おためし登録はこちら
おためし期間中に解約すれば月額料金はかかりません。
無料おためし登録はこちら
おためし期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました