ゲームオブスローンズ シーズン8第1話ネタバレ感想デナーリス軍到着

城 ゲームオブスローンズ

さあゲームオブスローンズ最終章シーズン8始まりました。

ゲームオブスローンズ最終章シーズン8は世界同時放送が始まっています。Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」のライブ配信でも最速で見れるんですね。

月曜の朝10時からライブ配信というなかなか厳しい条件なんですが、その夜にも再放送してます。僕は朝10時からのを途中まで見て、あとは夜の再放送で続きを見ることにしました。

キャストのインタビューでシーズン8の情報量がヤバいって言ってたので、シーズン8は今までのシーズンよりさらに様々な出来事が起こるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ゲームオブスローンズ シーズン8第1話あらすじ

デナーリスの軍が北部ウィンターフェルに到着した。デナーリスとジョン・スノウが着々と準備を進める。そんななかサンサはデナーリスのことが気にいらない様子だった。

ゲームオブスローンズ シーズン8第1話の感想

第1話は大きな動きはなかったです。死の軍団にみんなが一致団結できるのか。まだ人間側は準備不足という感じですね。

死の軍団への準備が整ったように思えるが。

デナーリスの大軍勢がウィンターフェルに到着はしましたが、まだまだ準備不足みたいです。

食糧は足りないみたいだし、死の軍団を倒すことができるドラゴングラス製の武器もまだまだ製造中みたいですね。

すでに死の軍団は「壁」を超えています。「壁」からウィンターフェルまでどれくらいの距離か分かりませんが、そこまで離れてなかったと思います。

たぶん死の軍団って食糧も休憩もいらないですよね。壁を超えたってことは、かなりヤバイと思うんですがウィンターフェルけっこうのんびりしてるように思えます。

サーセイは軍を出さないつもりっぽい。

サーセイは自軍を出さないつもりっぽいです。それどころか傭兵団を呼び寄せてます。シーズン7で死者を間近で見たはずなんですが、それでも自分の勢力だけが生き残ろうとしています。

北部とデナーリス軍が死の軍団と戦って劣勢になった時に、サーセイが軍を出すかどうかが戦況のポイントになりそう。

デナーリス軍にはドラゴン2体いますが、死の軍団のホワイトウォーカーはドラゴンを槍一本て倒してますから安心はできません。

亡者となったドラゴンもやってくるでしょうから、いくらドラゴングラスの武器があったとしても北部軍とデナーリス軍はかなり苦戦しそうです。

デナーリスと親密になるジョン・スノウ。

デナーリスとどんどん親しくなるジョン・スノウ。サンサはデナーリスのことが気に入らないみたいです。

過去にサンサとデナーリスの間でなにかありましたっけ?それかスターク家とターガリエン家の間であったことがサンサのデナーリスの印象を悪くしてるのでしょう。

みんなが死の軍団との戦闘準備で忙しいなか、デナーリスとジョン・スノウはドラゴンに乗ってデートみたいなことしてます(笑)

誰もいない2人だけの場所でキスをするんですがジョン・スノウがドラゴンににらまれてますね笑 「母になにをしてるんだ」とドラゴンは思ったのかも。

デナーリスとジョン・スノウはどんどん親密になっていくんだと思うんですが、ジョン・スノウの出自が出自なだけに結婚とはならなさそうです。

サムに告げられた悲しい知らせ

サムは自分の家族がデナーリスによって処刑されたことをデナーリス自身から知らされることになりました。

そんな時でもサムはデナーリスへの言葉遣いは丁寧なままでした。本当はデナーリスを非難したかったのだと思うんですが…サムいいヤツです。

でもそのあとサムはジョン・スノウにデナーリスの非情さを非難してます。

デナーリスは敵対するものへの非情さがあったからこそ、ここまでやってこれたのではないでしょうか。「ドラゴンの母」という名にふさわしく、優しくもあるが厳しい面も持ち合わせているのがデナーリスです。

ジョン・スノウが自分の本当の出自を知ったらどうなるのか。

シーズン7でジョン ・スノウはスターク家ではなくターガリエン家の血筋であることがわかりました。
ということはデナーリスとジョン・スノウは親類ということになります。

もしジョン・スノウが自分の出自を知ったら、かなり戸惑いますよね。デナーリスをこのまま愛してもいいのかとすごい悩むことになりそうです。

またもしかしたら王位継承で揉めるなんてことになったら悲しいですね。

まとめ

ということでゲームオブスローンズ シーズン8 第1話の感想でした。

死の軍団との戦いはまだ始まりそうにないですね。まだまだ内輪揉めが続いてしまいそうです。早く人間で一致団結して死の軍団に立ち向かわないといけないんですが。

まとまるきっかけはデナーリスとジョン・スノウの2人がポイントになりそうですね。

三つ目の鴉になったブランが、なぜ今ジョン・スノウに本当の出自を告げるのにいいタイミングだとサムに言ったのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました