TheOAシーズン2 1話ネタバレ感想 さらに面白いドラマになった!

【パート1のあらすじ】
プレーリーは銃撃され救急車で運ばれてしまった。心配する仲間たち。

パート1の総評・感想はこちら

【第1話のあらすじ】
1人の少女が行方不明になった。探偵の男が行方を探し始める。プレーリーが目覚めたとき、救急車にいるはずだった自分がまったく違う世界に来ていることを知る。

パート2第1話の感想

NetflixドラマTheOA、パート1がある意味衝撃作だったのでパート2でどうなるのか楽しみにしてました。

さらに面白くなった。

第1話見た感想を一言で書くと「パート2でさらに面白くなった。」です。正直パート1を全部見た後は、変な踊りとかしてて「一体なんなんだ?」という状態でした。まあそれが面白くもあったんですが。

パート2の第1話、まずは探偵が登場します。そして普通のドラマっぽくストーリーが進むんですね。ドラマのクオリティ(映像とか音楽)が高いのと、これからどうストーリーが進むのか分からないので、すごいワクワクしながら見れます。

第1話を観終わって、これはもうパート2最後まで見るなって思いました。それほど興味深くて面白さのあるドラマになってました。

やはりハップが登場

パート1で出ていた登場人物が何人か出てきます。そして第一話ラストではハップも登場!やはりきたか!って感じでしたね。

そしてハップはプレーリーが体験したことを”知っている”様子。シーズン2ではラスキンという名前になってますね。

う~ん、TheOAもう第一話から目が離せなくなりました。普通にすごいSFっぽくなっています。ただTheOAが普通のSF作品と違うのは”精神的なもの”が深く関与しているところ。

第2話以降、ストーリーがどう進むのかすごく楽しみです。

最近海外ドラマに飽きぎみだったけどTheOAは面白い

最近、海外ドラマをあまり見なくなってきてました。理由は、どこかで見た展開がまた繰り返されるのかって思ってしまって、なんだか面白味を感じられなくなっていたんですね。(海外ドラマ観すぎだったのが原因だと思いますが。)

敵を倒したら、またさらに強そうな別の敵が出てきてまた戦うとか、そんなのばっかりで飽きてしまっていたんだと思います。見てるドラマが偏ってるせいかも。

でもTheOAはストーリー展開とか仕掛けとか謎とか、そういうの予想ができなくてすごく新鮮味のあるドラマなんです。

次元がからむストーリーになる?

正直パート1を観終わった時点ではパート2がここまで面白くなるとは思ってもみませんでした。パート1ラストからどうなるのかっていう興味はありましたが。

パート2第1話で分かったのは、どうやら次元を扱うストーリーになっていきそうってことですね。

さあ第2話から、どうストーリーが進んでいくのか。すごい楽しみなドラマになりました。

THE OAシーズン2 第2話の感想はこちら

TheOAシーズン2 2話ネタバレ感想 あの踊りが登場しました!
TheOAシーズン2の第2話を観た感想です。 ますます謎が深まる2話でした。分かったのは、ハップがまたマッドサイエンティストぶりを発揮しそうだなってこうこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました