ハイスコアガール10巻の発売日が楽しみで仕方がない。その理由とは?

ハイスコアガール10巻について アニメ

ハイスコアガール10巻の発売日は2019年3月25日。

10巻のストーリーがどうなるのかすごい楽しみです。

9巻がまさかのラストだったので10巻のストーリーが予想できないからです!

他にも10巻が楽しみな理由があります。

この記事を読んでいただくとハイスコアガール10巻の発売が、より楽しみになりますよ!

僕はハイスコアガールのアニメやマンガの1〜9巻を繰り返し読んでいて、ハイスコアガールかなり好きなので、いろいろと共感していただけると思います。

この記事はハイスコアガール10巻をまだ読んでいない人向けに書いています。

9巻までのネタバレあり、10巻のネタバレなしです。

スポンサーリンク

9巻ラスト大野一回戦負けの後のストーリーが気になりすぎる

9巻ラスト大野がストⅡ大会で一回戦負けというストーリーが、すごく意外でした。

大野とハルオが勝ち上がっていき、前のストⅡ大会のように決勝で戦うという王道ストーリーになりそうと思ってたんてすが、まさかの大野一回戦負け。

大野を倒した岡山ケンが何者なのか気になります(笑)。

はたして10巻は大野一回戦負けからどういうふうにストーリーが展開するのか、すごく楽しみです!

なぜすごく楽しみかというと、先のストーリー展開が予想できないからです。

ハルオと大野かお互い勝ち上がって決勝で戦う…その結果どうなる?というストーリーなら、まだ予想しやすいんですが、10巻はそうならないですよね。

ほんと10巻の発売が楽しみです。

同じようなストーリー展開だとハルオの高校受験がありますね。

中学編の最後は、ハルオが上蘭高校に落ちたことが分かる番号の掲示シーンでした。

9巻最後もトーナメント表が映って終わりでしたよね。

高校生編では別々の高校に通うことになったハルオと大野ですが、なんだかんだでハルオと大野の関係は続きました。

しかし10巻では大野晶がアメリカに行くことになりそうで、しかも長期間の滞在になる様子。

ということは今までと違い大野がアメリカに行けば、ハルオは大野とは会うことがなくなる可能性大ってことです。

もう今までの一時期の別れとは違うハルオと大野。

そんな2人のラストが10巻でどうなるか楽しみです!

大学生ぐらいになったハルオがアメリカでのストⅡの大会に出場することになって、そこで大野と再会なんていうことになるといいな〜なんて思います。

月刊ビッグガンガンでは連載終了しているんですが、あえてネタバレ見ないようにして10巻の発売日を待ちたいですね。

スポンサーリンク

ラストシーンで大野がついにしゃべる?

ラストでどうなるのかな〜と興味があるのが、大野が話すのか?っていうことです。

ものすごい寡黙でしゃべらないという設定の大野ですが、マンガとかアニメで描かれていない部分では普通に話してる様子です。

そんな大野に最後のセリフがあるんじゃないかと期待しています。

大野には最後にはセリフがあるんじゃないかと思う理由は、やはり初めてまともに話す大野が見れると感動がすごく大きくなるだろうからです。

徹底してずっと話すシーンなしだった大野が最後の最後に話すと、かなりインパクトあります。

そもそも僕がハイスコアガールにハマったのが、小学生編の空港でのハルオと大野の別れのシーンに衝撃を受けたからです。

ずっとセリフのなかった大野がハルオとの別れで大泣きするシーンで、ものすごい感動しました。

ネットフリックスのアニメで、初めてこのハルオと大野の別れのシーンをみて「ハイスコアガール」ってすごいなと思ったんですね。

最後に大野にセリフがあるだけで、そんなに感動しないんじゃ?と思われるかもしれません。

たしかにありきたりなセリフだと感動しないかも。

でもハイスコアガールの作者押切蓮介なら、ありきたりなラストシーンにはしないはずです。

大野がハルオに「好き」といって終了とか、そういうふうにはならないんじゃないでしょうか。

なので、ラストでもし大野にセリフがあるならどんなシーンになるのか、とっても楽しみなわけです。

ハルオ、大野、日高の三角関係の決着が気になる。

もう一つ10巻でどうなるのかな〜と楽しみなのがハルオ・大野・日高の三角関係。

マンガの9巻で大野のゲームプレイの凄さに圧倒されてハルオのことをあきらめたかに思える日高ですが、10巻でどうストーリーに絡んでくるのか。

ハルオ・大野・日高の三角関係が9巻のままで終わるとは思えない理由があります。

ストⅡ大会で大阪に行く前に大野が日高に会いに行ってるからです。

大野は日高にいったいなにを言いに行ったのか。

このことも10巻で明らかにされるんでしょう。

大野はアメリカに行くから日高はハルオのことをあきらめなくていいよみたいなことを言いに行ったのか?

それとも大野が「ハルオのことが好きだ」とハッキリと日高に伝えに行ったのか…

いずれにしろ日高は10巻でも活躍しそうです。

ハルオ・大野・日高の三角関係は9巻で決着がついたから10巻ではハルオと大野の2人の関係だけのストーリーになるんじゃ?

…という意見ありそうです。

9巻で日高が大野のゲームプレイに圧倒されました。

そんな大野のすごさにもハルオは惚れているんだと日高は思い知ったわけです。

だから10巻ではハルオと大野2人のことが描かれると考えたくなりますよね。

でもストⅡ大会前に大野が日高に会いに行っていることから、10巻でも日高がなんらかの形で活躍するんじゃないかな〜って思うわけです。

まとめ

ということでハイスコアガール10巻が楽しみでしょーがないっていう記事でした。

  • 大野一回戦敗退
  • 10巻ラストで大野にセリフはあるのか。
  • ストⅡ大会前に大野が日高に会いに行っていること。

これらのことが10巻ではたしてどうストーリーに影響してくるのか。

期待して10巻の発売を待ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました