約束のネバーランド シスタークローネはいい人?面白キャラだけど

シスタークローネ アニメ

シスタークローネってじつはいい人なんじゃないのかな〜っていう疑問について書いてみます。

最後はエマたちに重要なアイテム「ミネルヴァのペン」を残していったシスタークローネですが、「いい人」ではなかったです。

シスタークローネ登場から退場までマンガで読みましたが、最後以外はいかに自分が生き残るかということを考えてるキャラクターでした。

でも鬼の支配する世界をぶっ潰したいという願いはエマたちと同じだったんですね。

それではもうちょっとくわしく書いていきます。

スポンサーリンク

シスタークローネは「いい人」ではない

シスタークローネは最初はエマたちの敵でしたが、最後はエマたちに味方しました。

でもシスタークローネ「いい人」ではないんですよね。

追い込まれるまで、なんとしても自分が生き残る方法を考えていました。

自分のことがどうにもならなくなって初めて鬼の支配する世界を破壊してほしいという本音が出てきたのでしょう。

でもエマたちと鬼の世界に対する気持ちは同じ

シスタークローネは、どうにかして自分が生き残ろうとイザベラやエマたちと敵対してました。

でもシスタークローネもイザベラもエマたちも、みんな鬼の支配する世界をぶっ潰したいと思ってるところは一緒です。

違うのはイザベラやシスタークローネは鬼の支配する世界に反抗することをあきらめたところ。

イザベラとシスタークローネは鬼の世界で生きることを選択したんですね。

でもエマたちはあきらめなかった。

シスタークローネは、そんなエマたちに最後の希望を届けたんです。

シスタークローネは「いい人」ではなかったけれど、やはり同じ”人間”だったってことですね。

生き残るためにシスタークローネのようになるのは仕方がない

食用児が生き残るにはママになる道が用意されています。

鬼の農園システムのなかで生き続けるには、シスタークローネのように自分が生き残ることだけを考えないといけなかったのでしょう。

おそらくシスタークローネが農園の真実を知ったのは、昔出荷されたときにママになる道があると知らされたときでしょう。

出荷のときに初めて農園の真実を知った状態だと、逃げようがないですよね。

ママの育成施設?では自分のことだけを考えないと生き残れなかったと思われます。

そうして生き残ってきたシスタークローネですから、グレイスフィールド農園でもどうやって自分が生き残っていくのかという行動になるのは仕方がないんだろうなって思います。

エマたちの場合、レイに赤ちゃんのころからの記憶があったおかげで、早くに農園の真実に気づくことができたのがよかったですね。

スポンサーリンク

シスタークローネが来なかったらエマたちの脱獄後は絶望だった

シスタークローネはもうどうにもならないことになって、最後にエマたちに希望を残していきました。

エマたちに残した希望とは何かというとミネルヴァのペンですね。

このミネルヴァのペンが脱獄後のエマたちにものすごく役立ちました。

シスタークローネがミネルヴァのペンを残してくれなかったら、エマたちは農園の外でさまよい続けていたかも。

鬼たちに追われ続けて絶望の日々を過ごしていたのではないでしょうか。

エマたちがいろいろあってもなんとか7つの壁を目指せるようになったのは、シスタークローネのおかげといえますね。

ミネルヴァのペンには「B06-32」という記号が刻まれていて、この記号がオジサンがいたシェルターにつながりました。

もしミネルヴァのペンがなければエマたちはシェルターにたどり着けなかったでしょう。

まとめ

シスタークローネは基本”いい人”ではないけれど、鬼の支配する世界をぶっ潰したいと思っているのは、エマたちと同じ。

っていうことですね。

この記事を書いていて思ったのですが、イザベラやシスタークローネ、エマたちの生き方って私たちのリアルな生き方に似ているところがあります。

どういうことかというと、

イザベラ、シスタークローネ=現状を受け入れて、そこで生きる選択をした。

エマたち=現状を受け入れない選択をして行動する生き方を選択した。

約束のネバーランドでは「現状=鬼の支配する世界」
私たちのリアル世界では「現状=不満のある生き方」

ってことですね。

約束のネバーランドを見ている人のなかには、エマたちの生き方に影響を受けて自分の現状を変えようとがんばりはじめた人がいるかもしれません。

アニメの続きが気になる人はコミックまとめ買い

「約束のネバーランド」のアニメついに始まりましたね。

「ストーリーの続きが早く知りたい!」っていう人はコミックをまとめ買いして一気読みっていう方法がありますよ。

コミックで先にストーリー知ってからアニメを見ると・・・

  • セリフなどの仕掛けや伏線に気づきやすい。
  • マンガとアニメで2回見れるので、ストーリーをより理解しやすくなる。
  • マンガとアニメの違いを楽しむことができる。

…などなど、いろんなメリットがあります。

Amazonプライムビデオならアニメ「約ネバ」が独占見放題

テレビ放映を見逃した(涙)・夜遅い時間なので見れない…

そんな人でもネット動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」ならアニメ「約束のネバーランド」がフル視聴できますよ。

プライムビデオのスマホアプリからダウンロードしてオフラインで見ることもできます。

プライム会員なら追加料金なしで無料でアニメ「約束のネバーランド」が見れます。

初めてプライム会員に登録する人はプライム会員費が1ヶ月間の無料おためし期間があります。

プライム会員30日間無料トライアルの登録はこちら
(無料トライアルは、初めてプライム会員登録する人限定。いつでもキャンセルOK)
リンク先にて料金や会員特典・プライムビデオについて、よりくわしいことも確認できます。

あなたは学生ですか?

もし学生なら、通常のAmazonプライム会員より安いPrime Studentに登録したほうがお得です!

圧倒的に安くてお得な理由は公式サイトをご覧ください。
Prime Student公式サイトはこちら
(日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍する学生が対象です。)

※2019年1月12日時点での動画配信情報です。配信終了、配信状況が変更されている場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

コメント