「約束のネバーランド」頭いいランキング ベスト10!鬼と人間あわせて頭の良さ比べてみた。

アニメ

約束のネバーランドの登場人物で頭いい順に並べたランキングを作ってみました。

自分で考えたランキングです。

1位はあの人物って決まってるんですが、鬼と人間合わせてのランキングとなると迷いました。

マンガのなかの情報だけでなく、たぶんこれぐらいは頭の良さがあるんじゃないかなっていう想像も加えています。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

10位 ルーチェ

ゴールディポンドでの戦いで一番先に倒された鬼です。

弱い相手には強い姿勢で強い相手にはへりくだるという、なかなか情けない性格です。

鬼のなかでは下等種より頭のいい知性鬼のはずなのに、なぜこんな性格になってしまったのか。

鬼の世界にも金持ちのボンボンという存在がいることが衝撃的でした。

頭がいいとはいえない鬼です。

9位 ノウス・ノウマ

パッと見は頭が良さそうに思えるんですが、相手をなめきってしまう悪い癖があります。

人間相手だと余裕っていう態度がありありと出ていて、ワナにわざと踏み込むっていうことをしてしまってドツボにはまりました。

そしてノウマが倒されると激怒して理性を失うという弱い側面もあります。

スタイリッシュな姿をしているので頭がいい雰囲気なんですが、長い年月の間に強敵と戦うことがなくなり戦闘の勘が鈍っていたのでしょう。

8位 ムジカ

まだまだ謎が多いムジカですが知性的な雰囲気があります。

他の鬼に比べて体は小さく戦闘が得意なようには見えません。

そのかわり頭がいいんじゃないかなって思います。

ただすごく頭の回転が早いとかではなくて、鬼の世界の知識をかなりもっているタイプでしょう。

どうすればエマの願いを叶えることができるか知っているなど、鬼の世界の政治状況みたいなのに詳しいのだと思います。

関連ページ 「約束のネバーランド」ムジカは何者?正体を考察してみた。エマたち食用児の敵か味方か

7位 エマ

エマはグレイスフィールド農園のなかではノーマン・レイに続いて3番目に頭がいいです。

しかし知性鬼の強敵たちに比べると頭は良くないかなと思います。

バイヨン卿やレウウィス大公と一対一で頭脳戦をしたらエマは根負けしそうです。

エマの魅力は頭がいいことではないので、まあぜんぜんOKなんですが。

 

レウウィス大公と対峙したエマは、レウウィス大公を策略にかけようというよりもレウウィス大公の望みを聞き出そうとしてましたよね。

エマは相手の心の奥深くに響くコミュニケーション能力が高いです。

関連ページ 【約束のネバーランド】エマの性別は?かわいい・嫌い、意見が分かれるキャラ。その理由とは?

スポンサーリンク

6位 バイヨン卿

ゴールディポンドの狩場を主催するバイヨン卿。

バイヨン卿は相手を罠にはめる行動もするし、単純な攻撃はしてこずなにか隠し持っての攻撃をしてくるなど頭の良さが分かります。

しかし狩りへの欲望に目がくらんで人間たちのワナに逆にはめられてしまいました。

この点でルーカスやオジサンよりも頭は悪いかなというランキングにしました。

5位 オジサン(ユウゴ)

オジサンは1人でもかなり強いです。

戦闘での位置取りがうまいし、下等種の鬼に囲まれていても冷静に行動できる精神力があります。

戦闘時にどう行動すれば、もっとも有利かを考えることができる頭の良さがあるでしょう。

ただルーカスに比べると全体的な戦略を練るのは苦手なのかもしれません。

4位 レウウィス大公

レウウィス大公かなり頭が切れる鬼だと思うんですが、身体能力が異常に高いために頭の良さを活かしきれていなかったのではないでしょうか。

狩りへの欲望はバイヨン卿よりも強そうです。

撃たれた弾をつかむなど驚異的な反射神経と力を持っているので、戦略に頼る必要がなかったのがレウウィス大公でしょう。

そのため体の再生能力に限界があることを見抜かれ、さらに弾をつかみとる能力を逆に利用されて倒されることになってしまいました。

3位 ルーカス

ゴールディポンドの司令塔だったルーカス。

頭はかなりいいでしょう。

戦略を練ることが得意です。

ゴールディポンドでの戦いが終わった後はエマたちの強い味方になるんじゃないでしょうか。

ゴールディポンドでの不利な戦いのなかで勝てる道を探しだした頭の良さがあります。

バイヨン卿やレウウィス大公を超える戦略の能力がありますね。

2位 レイ

オジサンやルーカスより実戦経験が少ないですが、戦況を読む力や察しの良さはピカイチです。

頭の良さではノーマンに一番近い人物でしょう。

しかし自分を犠牲にする選択をすることが、なぜか多いです。

そういうキャラという設定なんでしょうか。

ノーマンに及ばない部分があるから、自分を犠牲にするという選択をしてしまうのかもしれません。

関連ページ 「約束のネバーランド」レイのここがかっこいい4選!髪型にもこだわってる。

1位 ノーマン

約束のネバーランドのなかで一番頭がいいのは、やはりノーマンですね。

脱獄プランも見事でしたが、Λ7214に来てからさらに頭が良くなっているみたいです。

グレイスフィールド農園でのテストより、さらに難しい問題を解いているノーマン。

いまのところΛ7214でのノーマンへのテストの目的は不明です。

このままどんどん頭が良くなっていくと管理しきれなくなって、あっさりとΛ7214を脱出してしまいそうな勢いですね。

関連ページ 「約束のネバーランド」ノーマンのここがかっこいい4選 知能が高いだけじゃない

まとめ

「約束のネバーランド」の頭がいいランキングでした。

ソンジュも入れたかったですが、頭の良さに関しては情報が少なすぎたので今回は外しました。

そういえばフィルを忘れてましたね。

フィルもかなりすごいことになってます。

幼くして状況から的確な判断をするし農園の真実を知らない演技もできます。

少なくともルーチェよりは頭いいでしょうね。

このキャラも頭いいんじゃないの?っていうのがあればコメントで教えてください。

強さランキングもあります。

コメント