「約束のネバーランド」レイのここがかっこいい4選!髪型にもこだわってる。

レイのかっこいいところ アニメ

レイのかっこいいところを4つあげていきます。

脱獄が実行されたときは、あまりにもノーマンがかっこよすぎたのでレイの印象が薄くなりましたが、なにげにレイもすごいんですね。

6年もの間冷静に脱獄計画を進めるところや現実路線なところなど、いつくかこれっていうポイントを書いていくので、楽しんでいただくとうれしいです!

ネタバレありなので注意してください。

スポンサーリンク

長年の計画を練ることができる

レイはノーマンやエマよりも先に、グレイス= フィールド農園の”出荷”の真実に気づきました。

レイは農園の真実に気づいてから、6年もの間脱獄計画を準備してきたんです。

その間に出荷された子どもがいます。

レイはいつも冷静な様子ですが、内心かなり苦しんだのではないでしょうか。

犠牲があったとしても冷静に脱獄計画を進めたレイはカッコイイですね。

ママ イザベラに売り込みをかけるところ

農園の真実を知った小さい頃のレイは、ママ イザベラに、

  • 農園の真実を知っていること
  • ママの内通者になること

を伝えました。

 

レイが脱獄の準備を6年間してきたと言っているので、レイがママに自分のことを売り込んだのは、少なくとも5歳ぐらいのときということになります。

5歳にしてママの内通者になって、より脱獄できる可能性を高める策を実行できるなんて、やはり普通の子どもではありません。

 

レイはなぜ農園の”出荷”という真実に気づくことができたのか。

レイは胎児や赤ちゃんの時の記憶があるので、グレイス= フィールド農園にくる前のことも覚えているんです。

そのため鬼が自分をどこの農園に送るかというシーンを見ていたんですね。

おそらく農園に来る前のレイは鬼や鬼側の人間たちが”出荷”のことや、鬼のリーダーに子どもを献上することなどを聞いた記憶が残っていたのでしょう。

レイが成長して言葉を理解できるようになったときに、昔聞いた鬼たちの言葉の意味を理解したということですね。

残酷な現実を知っても冷静に脱獄計画を進めるところがかっこいいです。

関連ページ 約束のネバーランド脱獄篇が怖い理由4つ!ノーマンやレイがえぐい エマの表情変わりすぎ

スポンサーリンク

自分を犠牲にする計画を実行するところ

レイは6年間脱獄の計画を練っていたわけですが、いよいよとなれば自分を犠牲にするところがかっこいいです。

計画するだけでなく実行するとこがすごいですね。エマに止められたわけですが。

ただレイは理想論を嫌うところがあり、自分を犠牲にするという方法も採用して実行してしまいます。

理想論を嫌うのは、計画は出来るだけ実現可能性が高い方法をとるべきという考えがあるからでしょう。

エマは実現可能性が低くてもあきらめずに行動します。

ノーマンは実現可能性が低くても高くする方法を考え抜きます。

レイは自分を犠牲にできるのはかっこいいんですが、悪く言えばノーマンに比べれば思考の粘り強さがないとも言えるでしょう。

ノーマンが別格すぎるだけなんですが。

関連ページ 約束のネバーランド脱獄編はノーマン黒幕説で正解 Λ7214で敵に協力させられる?【考察】

目的のためには仲間を騙す覚悟があるところ

仲間をダマすのってエマなら気が引けるでしょう。

レイは目的のためなら仲間をダマすことも選択肢に入れることができます。

そういう心の強さがかっこいいですね。

 

レイは現実路線なので、もし仲間をダマしたほうが目的を達成しやすいなら実行することができる人物です。

仲間をダマすといっても、それは仲間を考えてのことなんですよね。

レイはママ イザベラの内通者となっていたわけですが、エマとノーマンが脱獄できる可能性を高くするためでした。

レイはエマとノーマンに生き残ってほしかったんですね。

こういうやり方はノーマンよりも優れているのがレイでしょう。

まとめ

レイのかっこいいところをあげてみました。

 

レイは、ヘアスタイルにもこだわりがあるみたいです。

散髪をしても、前髪はそのままっていうマンガがありましたね。

レイにとって前髪はこだわりなんでしょう(笑)

 

コミックの11巻の時点ではゴールディポンドの狩場編が終わったところです。

これから7つの壁の謎を解くのか、グレイス=フィールド農園にフィルたちを救いに向かうのか分かりませんが、レイも活躍するでしょう。

これからもレイのかっこいいところをたくさん見ることができますね。

「レイは、こういうところもかっこいい!」っていうのがあればコメントで教えてくださいね。

ノーマのかっこいいところも書いています。

アニメの続きが気になる人はコミックまとめ買い

「約束のネバーランド」のアニメついに始まりましたね。

「ストーリーの続きが早く知りたい!」っていう人はコミックをまとめ買いして一気読みっていう方法がありますよ。

コミックで先にストーリー知ってからアニメを見ると・・・

  • セリフなどの仕掛けや伏線に気づきやすい。
  • マンガとアニメで2回見れるので、ストーリーをより理解しやすくなる。
  • マンガとアニメの違いを楽しむことができる。

…などなど、いろんなメリットがあります。

Amazonプライムビデオならアニメ「約ネバ」が独占見放題

テレビ放映を見逃した(涙)・夜遅い時間なので見れない…

そんな人でもネット動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」ならアニメ「約束のネバーランド」がフル視聴できますよ。

プライムビデオのスマホアプリからダウンロードしてオフラインで見ることもできます。

プライム会員なら追加料金なしで無料でアニメ「約束のネバーランド」が見れます。

初めてプライム会員に登録する人はプライム会員費が1ヶ月間の無料おためし期間があります。

プライム会員30日間無料トライアルの登録はこちら
(無料トライアルは、初めてプライム会員登録する人限定。いつでもキャンセルOK)
リンク先にて料金や会員特典・プライムビデオについて、よりくわしいことも確認できます。

あなたは学生ですか?

もし学生なら、通常のAmazonプライム会員より安いPrime Studentに登録したほうがお得です!

圧倒的に安くてお得な理由は公式サイトをご覧ください。
Prime Student公式サイトはこちら
(日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍する学生が対象です。)

※2019年1月12日時点での動画配信情報です。配信終了、配信状況が変更されている場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました