約束のネバーランドの才女ギルダの魅力とは?しっかり者でやさしいキャラ

約束のネバーランドのギルダの魅力 アニメ

「約束のネバーランド」はノーマンやレイ、エマが主人公クラスですが、他のキャラクターもちゃんと魅力的なんです。

この記事ではギルダに注目してみます。

ギルダは眼鏡をかけた女の子で10歳。

ノーマンらより一歳下ですね。

最初はただの大人しいモブキャラっぽかったんですが、だんだんとその才能が開花してきます。

さすがにグレイス=フィールド農園で出荷されずに10歳まで生き残ってきたのですから、なんらかの才能をママ イザベラに見出されていたのでしょう。

ではそんなギルダの魅力について書いていきます!

スポンサーリンク

少しずつその才能を発揮しはじめたギルダ

大人しくて性格のいいギルダは、最初はあまり目立たない存在でした。

でもグレイス=フィールド農園で子どもが犠牲になっているという真実を知ってからは、エマたちの強い味方になります。

 

ノーマンやレイ、エマたちと比べてスコアは低く頭がいいとはいえないギルダですが、思慮深く洞察力もあることが分かってくるんですね。

脱獄篇ではノーマンやレイ、エマがいないときでも、その鋭い洞察力でドンを助けるなどのシーンがあり頼りがいのある女の子であることが分かります。

 

オジサンとエマ、レイがゴールディ・ポンドに行くときには、シェルターで留守番をする子どもたちのリーダー格となります。

ドンといいコンビです。

ノーマン・エマ・レイより劣るが深い洞察力がある

ギルダは物事を深く考えることができる能力があります。

ドンはどんどんと突っ込んでいってしまいますが、ギルダは「これって?」という感じで考えるんですね。

それにドンよりは落ち着いていて、ちゃんと状況を把握しようとします。

与えられた情報のなかで、今がどういう状況なのかということを考えることもできます。

ときにはエマが気づいていないことを指摘することもあるぐらい能力が高いです。

 

私がギルダすごいな~って思ったのは、ミネルヴァ探索篇でムジカと初めて出会ったときです。

敵の鬼から助けてもらったグレイス=フィールドの子どもたちは、すっかりムジカを味方だと思っているんですがギルダは違うんです。

本当に自分たちの味方なのかムジカのことを疑うんです。

危機に陥った直後でも、こうして冷静に相手のことを観察しようとするギルダすごいって思いました。

関連ページ 「約束のネバーランド」ムジカは何者?正体を考察してみた。エマたち食用児の敵か味方か

スポンサーリンク

いざという時には勇気もある・実は気が強い

普段は大人しい優等生タイプのギルダですが、いざという時にはしっかりと行動するし勇気もあります。

それに意外と気が強いんです!

シェルターでオジサンとエマ・レイがゴールディ・ポンドへ向かうときには、「エマとレイ2人を生きて返さないと許さない!シェルターを破壊する」って堂々と宣言するぐらいの気の強さがあります。

エマに「具合が悪なったら早よ言わんかい」とすごい迫力で言うなんてこともありました(笑)

ギルダならシェルターをしっかりと守っているはず

実は気が強くて、元々しっかり者でドンともちゃんと協力できる協調性もあるなど、じつはいろいろと優秀なギルダ。

そんなギルダなら、シェルターの子どもたちをしっかりと守ってくれるという安心感があります。

レイやエマはギルダならしっかりとシェルターを守ってくれると安心して、オジサンとともにゴールディ・ポンドに向かったと思います。

 

私は「約束のネバーランド」11巻まで読みましたが、今後はシェルターを拠点にグレイス=フィールド農園を攻略していくことになると予想します。

そうなるとシェルターを任せられる人物が必要になってきます。

ギルダがシェルターのリーダーとなっていくんじゃないかな~って予想しています。

まとめ

「約束のネバーランド」ほんと各キャラクターが魅力的ですよね。

ギルダは主役ではないけれど、ちゃんと出番があって個性的でファンはけっこういるんじゃないでしょうか。

第1回キャラクター人気投票ではギルダ14位でしたね。

ドンよりも上位でした。

 

ちなみに私はエマも好きだけれど、ムジカが一番好きなキャラクターです。

といってもムジカは、まだまだ謎が多いので今後の展開では、あまり好きじゃないキャラクターになってしまうかもしれませんが。

でもムジカの今までの様子からだと敵にはなりそうにないので、嫌いにはならないかなって思います。

この記事を読んでくださった人のなかで「ギルダのいいところ、もっとあるよ~」って思った人はコメントで教えてくださいね。

アニメの続きが気になる人はコミックまとめ買い

「約束のネバーランド」のアニメついに始まりましたね。

「ストーリーの続きが早く知りたい!」っていう人はコミックをまとめ買いして一気読みっていう方法がありますよ。

コミックで先にストーリー知ってからアニメを見ると・・・

  • セリフなどの仕掛けや伏線に気づきやすい。
  • マンガとアニメで2回見れるので、ストーリーをより理解しやすくなる。
  • マンガとアニメの違いを楽しむことができる。

…などなど、いろんなメリットがあります。

Amazonプライムビデオならアニメ「約ネバ」が独占見放題

テレビ放映を見逃した(涙)・夜遅い時間なので見れない…

そんな人でもネット動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」ならアニメ「約束のネバーランド」がフル視聴できますよ。

プライムビデオのスマホアプリからダウンロードしてオフラインで見ることもできます。

プライム会員なら追加料金なしで無料でアニメ「約束のネバーランド」が見れます。

初めてプライム会員に登録する人はプライム会員費が1ヶ月間の無料おためし期間があります。

プライム会員30日間無料トライアルの登録はこちら
(無料トライアルは、初めてプライム会員登録する人限定。いつでもキャンセルOK)
リンク先にて料金や会員特典・プライムビデオについて、よりくわしいことも確認できます。

あなたは学生ですか?

もし学生なら、通常のAmazonプライム会員より安いPrime Studentに登録したほうがお得です!

圧倒的に安くてお得な理由は公式サイトをご覧ください。
Prime Student公式サイトはこちら
(日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍する学生が対象です。)

※2019年1月12日時点での動画配信情報です。配信終了、配信状況が変更されている場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

コメント