日本版スーツ第2話の感想 蟹江(小手伸也)が本領発揮。面白い 甲斐と鈴木の性格がハッキリしてきた

スーツ第2話感想 国内ドラマ

日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」第2話観てみました。

面白かったです。

視聴率は11.1%といいみたいで、第1話ではいろいろ言われたみたいですが評判はいいんじゃないでしょうか。

あとなんといっても蟹江(小手伸也)が本領発揮です!面白かった。

それでは日本版スーツ第2話の感想どうぞ。

ちょっとネタバレありになってるかもしれないので、まだ2話観てない人は気をつけてください。

ストーリーの重要な部分は書かないようにはしています。

スポンサーリンク

あらすじ

日本版スーツ第2話のストーリーは大病院の院長のセクハラに鈴木と甲斐が立ち向かいます。

その病院で働いていた女性の看護師(関めぐみ)に自分の愛人にならないかと院長がもちかけて断られたので看護師を解雇してしまいます。

看護師は「幸村・上杉法律事務所」で開催されていた無料法律相談会でそのことで相談します。

担当したのが鈴木(中島裕翔)でした。

 

なんで鈴木が無料法律相談会をしているかっていうと甲斐に押し付けられたから。

セクハラだけでなく不当解雇の相談でもあるわけです。

そして病院側と甲斐・鈴木の戦いが始まります。

蟹江(小手伸也)がやっぱり面白いポイント

さあついに2話で蟹江が活躍したきたぞ〜

ってことで、やっぱり小手伸也が面白いですね。

海外ドラマ版のルイスよりもコミカルさがあります。

 

蟹江 は2話ではまずは鈴木とかの新人いびりにがんばったかと思うと、甲斐にたしなめられ…なんてことになってます。

すごい小物感漂う蟹江ですが、小手伸也の表情の変化とか動きとかが面白いので見てて嫌じゃないんですよね。

 

2話までの蟹江は甲斐の粗探しとか新人いびりとかしてますが、3話以降は甲斐の秘書の玉井(中村アン)と話すシーンとかがあるんじゃないかと思います。

蟹江が玉井に甲斐のことを聞こうと探りを入れるけれど、玉井がうまくかわしたりとかですね。

 

海外ドラマ版ではルイス(蟹江)とハーヴィの秘書のドナ(玉井)とのやりとりが面白いんです。

関連ページ 日本版ドラマ「スーツ」蟹江貢(ルイス)役小手伸也の演技と顔がすごい

スポンサーリンク

1話では織田裕二の演技に違和感があったけど慣れてきた

第1話を観たときは甲斐役の織田裕二の演技がちょっと欧米意識しすぎ?なんて思ってしまったんですが、第2話ではそれほど違和感は感じなかったです。

 

1話から演技をちょっと変えたのか私のほうが慣れてきたからなのか分かりませんが、ちょっともったいぶった雰囲気がいかにも甲斐らしいなんて思えるようになってきました。

これからどんどんと織田裕二の演技が洗練されていくのかなって思います。

 

もう全話撮影終えているのかな?どうなんでしょうね。

関連ページ 月9スーツ日本版リメイクドラマ 織田裕二の演技とスーツ姿が… 海外ドラマ版と比べてはいけない

甲斐(織田裕二)と鈴木(中島裕翔)コンビの息が合ってきた

甲斐(織田裕二)と鈴木(中島裕翔)のバディの息が合ってきた感じがします。

2人の性格がハッキリしてきたからでしょうね。

 

そんな二人の象徴的なセリフがこの2つ。

甲斐は「クライアント(お客さん)に同情するな」
鈴木は「クライアントのために力になりたい」

こんな感じのセリフです。

 

海外ドラマ版もたしか同じような性格でしたね。

ハーヴィはとにかく勝つことが最重要。
マイクは、ついクライアントに同情してしまう。

って感じだったと思います。

関連ページ 海外ドラマSUITS/スーツを動画配信で観た感想。面白いか、つまらないかレビュー

 

そんな冷たい性格に見える甲斐ですが鈴木やクライアントをこっそりと助けているシーンがあります。

そんなシーンを見ると甲斐は冷たいだけの性格じゃないんだなって思いますね。

 

甲斐は海外ドラマ版のハーヴィにあたるわけですが、ハーヴィは苦労して弁護士の世界で勝ち残ってきました。

甲斐もハーヴィと同じように弁護士の世界で苦労して勝ち上がってきたからこそ、ただ冷たいだけの性格じゃなくて時には人助けをするのだと思います。

 

海外ドラマ版では弁護士になる前のハーヴィも描かれています。

ハーヴィは決して恵まれた境遇だったわけじゃないことが、その過去エピソードでわかります。

日本版でも甲斐の過去エピソードがあるのかな?

関連ページ 「suits/スーツ」日本リメイク版と海外ドラマ版の違い それぞれの良さがあります

スポンサーリンク

幸村(鈴木保奈美)と甲斐(織田裕二)の二人もいい感じ

甲斐と幸村チカの上司と部下のコンビもよい感じになってきました。

 

東京ラブストーリーでカンチとリカを演じた2人ですね。

織田裕二と鈴木保奈美が27年ぶりにドラマ共演ということで話題になりました。

関連ページ ドラマスーツ 東京ラブストーリーの織田裕二と鈴木保奈美共演が共演 もう一度観たい人が多い

 

第1話では織田裕二と鈴木保奈美の2人は若干チグハグ感があったように思えました。

でも第2話ではガッチリ噛み合っていたと思います。

甲斐が素直に幸村の言うことを聞かないところからの〜2人のやりとりが面白いです。

日本版スーツ第2話まとめ

ということで日本版スーツ第2話の感想でした。

視聴率は好調ということで良かったな〜って思います。

 

海外ドラマ「SUITS/スーツ」が日本でリメイクされると話題になったときは「わぁ〜大丈夫かな…」などと思ってしまいました。

 

第1話を観たときは織田裕二の演技とかスーツを着たかっこよさが期待したほどじゃないかな…なんて勝手なことを考えたりしました。

でも第2話を観たら織田裕二の演技にたぶん慣れてきたし、ストーリーとか甲斐や蟹江、幸村や玉井らのやりとりが面白かったです。

蟹江(小手伸也)は話数を重ねるごとに、どんどん面白くなっていくんだろうな〜って期待してます。

甲斐と蟹江の若いころの友情エピソードなんかあると良さそうですね。

 

あ、あと「カメラを止めるな!」の監督役の濱津 隆之さん、また出てましたね。ちょい役でしたが。

 

谷元遊星(磯村勇斗)、第2話でもちょっとだけ出ていました。

3話以降出演するのか分かりませんが妹の谷元砂里(今田美桜)が今後も登場するでしょうから、その関係でまた谷元遊星(磯村勇斗)出演するんじゃないでしょうか。

関連ページ 日本版ドラマスーツ谷元遊星(磯村勇斗)のスーツ姿かっこいい どんな人か解説 中島裕翔の悪友役です

 

第3話FODの見逃し配信で観たので感想書きました。

見逃し配信期間が終わっても実質無料で日本版「SUITS/スーツ」を観る方法

FODプレミアムで日本版リメイクの「SUITS/スーツ」の見逃し配信やってます。

FODプレミアムに登録しなくても無料で観れます。

見逃し配信期間は一週間。

観る方法は、

スマホの場合はFODのアプリをダウンロードして視聴
パソコンの場合はFOD公式サイトで見れます

です。

 

FODに登録しなくても無料で観れる見逃し配信期間は1週間ほど。

見逃し配信期限が過ぎてしまったら観れなくなります。

 

でも見逃し配信が終了しても、まだ実質無料で観れる方法があるんです!

 

見逃し配信期間が過ぎたエピソードでも、日本版「SUITS/スーツ」を実質無料で観る方法は以下の記事で紹介しています。

日本版スーツのキャスト一覧まとめ記事はこちら

コメント