日本版ドラマ「スーツ」蟹江貢(ルイス)役小手伸也の演技と顔がすごい

蟹江貢役小手伸也の演技と顔がすごい国内ドラマ
この記事は約7分で読めます。

日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」はじまりましたね。

織田裕二と鈴木保奈美の共演が話題ですが、この記事では海外ドラマ版ルイスにあたる蟹江貢役の小手伸也さんに注目してみます。

関連記事 ドラマスーツ 東京ラブストーリーの織田裕二と鈴木保奈美共演が共演

日本版スーツ、もちろん織田裕二と中島裕翔が中心となるドラマですが、蟹江貢役小手伸也がどういう活躍をするのかも大事です。

海外ドラマ版のルイスはドラマを盛り上げる重要な役どころなんです。

第一話での小手伸也の演技やルイスと似てること、小手伸也とはどういう人なのか評判などを書いています。

ぜひ小手伸也さんにも注目して日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」を観てくださいね。

スポンサーリンク

小手伸也がルイス役。たしかに似てる

海外ドラマ版スーツのルイス役はリック・ホフマン。

日本版スーツのルイスにあたる役名は蟹江貢(かにえ みつぐ)で演じるのは小手伸也。

 

日本版スーツの第1話を観て思ったのは…

なんか…似てる!

ってことでした。

 

リック・ホフマンも小手伸也も丸顔です。

ヘアスタイルも海外ドラマ版のルイスと同じにしてます。

 

リック・ホフマンと小手伸也の共通点は丸顔だけじゃありません。

日本版スーツの第1話の小手伸也観て思ったのは…

よ~顔(表情)うごくな〜

ってことでした。

ほんとむちゃくちゃ顔動くんですよ。

 

まだ日本版スーツ観てない人は、ぜひドラマ観てみて、

小手伸也顔よ〜うごくな〜

というのを確認してみてください(笑)

 

おお?おお!

ってなるほど動いてますから。

 

まあそんなことはいいんですが、小手伸也がルイス役に配役されたのはやはり「顔」だったみたいです。

小手伸也:2度目の月9出演は“顔採用” 「武器に変えたい」

https://mantan-web.jp/article/20181004dog00m200033000c.html

もちろん演技力があるからでしょうけれど「顔」が元々ルイスっぽいってことも出演の決め手になったみたいですね。

スポンサーリンク

俳優だけでなく声優、ナレーション、演出家など多彩な人

第1話観ましたが小手伸也さんって、かなり演技派っぽいな〜っと思って、どんな映画やドラマに出演しているのか調べてみました。

NHK大河ドラマの真田丸
塙団右衛門(ばん・だんえもん)役コンフィデンスマンJP
五十嵐役仮面ライダーエグゼイド
天ヶ崎恋役

などなど他にも映画やドラマ、ナレーション、バラエティ番組など幅広くお仕事されてますね。

俳優、声優、作家、演出家でもあるというかなり多才な人です。

海外版「SUITS/スーツ」のルイスから予想する蟹江の今後

日本版「SUITS/スーツ」はあくまでリメイクなので海外ドラマ版とはちょっと違った設定、ストーリーが加わる可能性あるでしょう。

 

海外ドラマ版ルイスの特徴から蟹江の今後どうなるか予想してみます。

海外ドラマ版のルイスの特徴は、

  • 主人公ハーヴィのライバル
  • ハーヴィの粗探しをすることがある
  • 金融関係が得意
  • なんだかんだで優秀な弁護士
  • 小物だが人がいい
  • ハーヴィと仲良くなりたいと思ってる

などなどですね。

 

海外ドラマ版のルイスはハーヴィと仲良くなりたいと、いろいろするんです。

でもハーヴィはそっけない。

ハーヴィはとにかく自分の仕事が第一です。

たま~に仕事仲間といい感じになることもありますがハーヴィは基本孤高の存在です。

ただ1人秘書のドナにだけは心をゆるしています。

そんなハーヴィの日本版が織田裕二演じる甲斐。

関連記事 月9スーツ日本版リメイクドラマ 織田裕二の演技とスーツ姿が… 海外ドラマ版と比べてはいけない

 

ということで、おそらく蟹江は今後のストーリーで甲斐と仲良くなろうとするかも。

第一話では、まったくそんな様子はなかったですが。

蟹江が甲斐と仲良くなろうといろいろしても甲斐ははぐらかして逆にやり返しそうですね。

第一話であんなことされましたから。

 

海外ドラマ版のハーヴィとルイスはドライな関係でしたが、甲斐と蟹江はどうなるのでしょうか。

日本版リメイクってことで人情っぽい部分が増えるかもしれないですね。

スポンサーリンク

日本版第一話を観た人の小手伸也の演技の評判がいい

日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」の第一話を観た人の小手伸也への評判はすごくいいです。

 

海外ドラマ版のルイスにピッタリとか面白いなどなど大好評ですね。

 

元々海外ドラマ版ルイスのリック・ホフマンと小手伸也が同じタイプの顔だし、小手伸也さんの演技もルイスっぽさがありますからね。

小手伸也が観たいから日本版スーツ視聴続けるっていう人もいるぐらいです。

 

海外ドラマ版ではルイスは笑わせてくれるし、ちょっとホロリとする人情を感じさせる部分もあります。

 

海外ドラマ版「SUITS/スーツ」は激しい争いのあるアメリカの弁護士業界を描くためドライで緊張した雰囲気が続くドラマ。

そんな張りつめた雰囲気のあるドラマの癒しになっているのがルイスなんです。

 

海外ドラマ版「SUITS/スーツ」のなかで面白いシーンって、ほとんどがルイスがらみなんですよね。

そんなルイスの日本版蟹江を演じる小手伸也さんの演技が、日本版「SUITS/スーツ」をさらに見応えあるものにするかどうか決めることになるでしょう。

 

日本版スーツでも蟹江(小手伸也)がからむシーンで笑ったりホッコリしたりで癒されたいですね。

【2018年10月17日追記】

第2話FODの見逃し配信で観ました!

いや~蟹江(小手伸也)大活躍ですよ。

やはり海外ドラマ版のルイスにあたる蟹江がドラマ「スーツ」の面白ポイントですね♪

第2話の蟹江は新人を追い込んだりしてますが、いろいろとコミカルなので嫌な感じじゃないところがいいなって思いました。

あくまでドラマですからね。

それに小手伸也の演技が笑わせてくれるのも嫌な感じがしない理由だと思います。

関連ページ 日本版スーツ第2話の感想 蟹江(小手伸也)が本領発揮。面白い 甲斐と鈴木の性格がハッキリしてきた

まとめ

ということで日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」の蟹江役小手伸也さんについての記事でした。

 

ルイスと顔が似てるってことが配役の決め手になったそうですが演技も楽しみです。

日本版スーツでの小手伸也を最初見たときは、ものすごい顔の表面が動くのでびっくりしましたが慣れてきたらだんだん「あ~これはルイスなんだな」って思うようになりました(笑)

 

はたして第二話以降、蟹江役小手伸也がどういう活躍をするのか期待したいです。

【2018年10月26日追記】

FODの見逃し配信で第3話観ました。蟹江、なんか変な方向に活躍してしまってます(笑)甲斐と仲良くなろうっていう気配はまだないですね。

関連ページ 日本版ドラマ「スーツ」3話の感想 恋愛が始まりそう 中島裕翔と新木優子以外にあの2人も

 

リメイクですから海外ドラマ版のストーリーにだいたい合わせながら、日本版独自のストーリーや設定が入ってくる可能性ありますよね。

日本オリジナルの設定やストーリーで蟹江こと小手伸也がどう活躍するのかも観てみたいと思います。

関連ページ 「suits/スーツ」日本リメイク版と海外ドラマ版の違い それぞれの良さがあります

見逃し配信期間が終わっても実質無料で日本版「SUITS/スーツ」を観る方法

FODプレミアムで日本版リメイクの「SUITS/スーツ」の見逃し配信やってます。

FODプレミアムに登録しなくても無料で観れます。

見逃し配信期間は一週間。

観る方法は、

スマホの場合はFODのアプリをダウンロードして視聴
パソコンの場合はFOD公式サイトで見れます

です。

 

FODに登録しなくても無料で観れる見逃し配信期間は1週間ほど。

見逃し配信期限が過ぎてしまったら観れなくなります。

 

でも見逃し配信が終了しても、まだ実質無料で観れる方法があるんです!

 

見逃し配信期間が過ぎたエピソードでも、日本版「SUITS/スーツ」を実質無料で観る方法は以下の記事で紹介しています。

日本版スーツのキャスト一覧まとめ記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました