月9スーツ日本版リメイクドラマ 織田裕二の演技とスーツ姿が… 海外ドラマ版と比べてはいけない

ドラマスーツ国内ドラマ
この記事は約6分で読めます。

日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」第1話FODの見逃し配信で観てみました。

織田裕二と鈴木保奈美共演ってことで話題になってますよね。

関連記事 ドラマスーツ 東京ラブストーリーの織田裕二と鈴木保奈美共演が共演

いろいろ言われている織田裕二の演技やスーツ姿について実際に観てみたので紹介していきます。

【注意】
海外ドラマ版の「SUITS/スーツ」を私は観ています。ですのでどうしても海外ドラマ版と日本リメイク版を比べて観てしまうというフィルターがかかった状態の記事になってますのでご了承ください。
スポンサーリンク

織田裕二の演技が海外版ハーヴィーのモノマネをしてる?

海外ドラマ「SUITS/スーツ」の日本版リメイク第一話FODの見逃し配信で見てみました。

海外ドラマ版の主役ハーヴィーにあたる人物は甲斐正午という弁護士です。

 

まず思ったのは織田裕二の演技って海外ドラマ版の主役ハーヴィーの演技をかなり意識してるのかな?ってことでした。

う~ん、なんだかかなり違和感・・・。

 

話数を重ねるうちに慣れてくるんだと思いますが、初めて織田裕二の演技を見たとき思ったのは、

「なにもそこまで欧米風に演じなくても…」

ってことでした。

 

織田裕二って演技が下手な人じゃまったくないんですよ。

代表作といえる「踊る大走査線」シリーズでの青島とか、映画だと「県庁の星」の主役野村とか、まったく違和感なく見れましたし。

 

海外ドラマ「SUITS/スーツ」のリメイクだからハーヴィーを意識せざるをえないと思うんですが、ちょっと無理やり感があるかなっていうのが正直な感想です。

個人的には「三度目の殺人」の福山雅治の重盛役みたいな演技だと良かったのかもと思います。

 

【2018年10月12日追記】

日本版スーツ第2話観ましたが織田裕二の甲斐役の演技がそこまで「なんだかな~」とは思わないようになりました。

慣れてきたのか織田裕二さんが2話で演技をちょっと変えてきたのか分かりませんが、「甲斐らしさ」っていうのがある雰囲気だなって思います。

1話を観て織田裕二「なんでこんなに欧米風演技なの?」って思った人は、1話で視聴を止めないで2話も観てください。

そこまで変なふうには思わないようになってると思います。

関連ページ 日本版スーツ第2話の感想 蟹江(小手伸也)が本領発揮。面白い 甲斐と鈴木の性格がハッキリしてきた

 

【2018年10月26日追記】

FODの見逃し配信で第3話観ました。

織田裕二の演技が1話よりに戻ってましたね。う~ん、なんか無理やり感があっていまひとつなじめないです。

4話以降どうなるかな。

4話はもしかしたら甲斐の恋愛っぽいシーンがあるかもしれません。予告がそう匂わせるものでした。

そうなると恋愛部分では演技変わりそうかな。

いずれにしろ4話も楽しみです。

関連ページ 日本版ドラマ「スーツ」3話の感想 恋愛が始まりそう 中島裕翔と新木優子以外にあの2人も

スポンサーリンク

「三度目の殺人」の重盛役福山雅治みたいな演技が良かったかな

「SUITS/スーツ」日本版リメイクドラマ、日本の法律事務所が舞台で日本での出来事を扱うんだから、ふつうにデキる弁護士風の演技でも良かったんじゃないかな~なんて思ってしまいました。

 

たとえば「三度目の殺人」の福山雅治みたいな演技ですね。

福山雅治の独特の話し方に慣れれば、まったく違和感なくてすごい演技でした。

 

福山雅治が「三度目の殺人」で演じたのは重盛という弁護士。

重盛はとにかく裁判で勝てばいいという割り切った弁護をする人物。

弁護する人物がどんな罪を犯していたとしても、とにかく罪を軽くすることが弁護士としての仕事で人情などはいらないという考えなんですね。

この弁護方針の割り切り感は海外ドラマ版「SUITS/スーツ」の主役ハーヴィーと共通するところがあります。

関連ページ 三度目の殺人 ネタバレなし感想 福山雅治演技すごい

織田裕二のスーツ姿が普通のサラリーマンに見える

これも海外ドラマ版をどうしても意識してしまうので、織田裕二のスーツ姿がデキる弁護士っていうよりは普通のサラリーマンに見えてしまいました。

海外ドラマ版でハーヴィーやマイクが着ているスーツって、ほんとスタイリッシュで「デキる男」っていう雰囲気あふれまくってます。

スーツ姿がビシッっときまってます。

織田裕二のスーツ姿、しぶいダンディーさが出ていて落ち着いた貫録もあるんですが、スタイリッシュとか「ビシッ」っとした雰囲気とかがあんまりない気がするんです。

織田裕二の体型にピタッとあってる感じがしないんですが、高級スーツでもそういうものなんでしょうか。

スーツについて私はくわしくないので分からないんですが・・・。

海外ドラマ版「SUITS/スーツ」と比較せずに観て、素直に楽しもう

日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」の第一話観て思ったのは、

海外ドラマ版とくらべてはいけない!

ってことでした。

リメイクドラマだけれど海外ドラマ版と別物として観たほうが日本版を素直に楽しめます。

 

日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」の悪い評判って、ほぼ海外ドラマ版とくらべてみてどうかっていう口コミなんです。

ハーヴィ役ガブリエル・マクトと織田裕二が違いすぎる
部屋のセットとかダサい
テンポが悪い

・・・という感想が多いですね。

日本版のリメイクであって”完全再現”ではないので、まああんまり海外ドラマ版と日本版を比べなくてもいいかなと私は思うことにしました。

日本版リメイクで初めて「SUITS/スーツ」を観る人は悪い評判はスルーして楽しんでください。

そして日本版リメイクが面白いって思って海外ドラマ版に興味が出てきたら、ぜひ海外ドラマ版の「SUITS/スーツ」を観てくださいね。

日本版リメイクとはまた違ったカッコよさ・クール・スタイリッシュなドラマを味わうことができますよ。

関連ページ 海外ドラマSUITS/スーツを動画配信で観た感想。面白いか、つまらないかレビュー

スポンサーリンク

見逃し配信期間が終わっても実質無料で日本版「SUITS/スーツ」を観る方法

FODプレミアムで日本版リメイクの「SUITS/スーツ」の見逃し配信やってます。

FODプレミアムに登録しなくても無料で観れます。

第一話の見逃し配信期間は、2018年10月08日 22時24分 ~ 2018年10月15日 19時29分

観る方法は、

スマホの場合はFODのアプリをダウンロードして視聴
パソコンの場合はFOD公式サイトで見れます

です。

FODに登録しなくても無料で観れる見逃し配信期間は1週間ほど。

見逃し配信期限が過ぎてしまったら観れなくなります。

 

でもまだ実質無料で観れる方法があるんです!

FODに登録しなくても無料で観れる見逃し配信期間が過ぎたエピソードでも実質無料で日本版「SUITS/スーツ」を実質無料で観る方法は以下の記事で紹介しています。

日本版ドラマ「SUITS/スーツ」実質無料で観れる動画配信サービスサイトFOD フルで視聴可能です
日本版リメイクドラマ「SUITS/スーツ」をフルで見る方法の1つにネットの動画配信サービスサイトFODプレミアムを利用するというのがあります。 見逃し配信...

日本版スーツのキャスト一覧まとめ記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました