なんちゃって家族 ネタバレなし感想 完成度高いコメディ映画 面白くて心温まる

キャンピングカーコメディ

「なんちゃって家族」最初から最後まで面白く見れました。

コメディ映画好きな人で「なんちゃって家族」まだ観てない人は鑑賞をおすすめします。

「これは完成度高いコメディ映画だな」って思うことになるでしょう。

ドタバタ、ロードムービー、お下品などなどいろいろとコメディ映画の王道をいってますが、それだけに安心して楽しめます。

下品なセリフは多いけれど不思議と嫌な感じはしないですよ。

それでは「なんちゃって家族」の感想や評価をレビューしていくので見るかどうか参考にしてください。

スポンサーリンク

「なんちゃって家族」は、こういう人におすすめ

  • シュールなギャグをゴリ押ししてこないコメディ映画を観たい
  • 家族ものの心温まる映画を観たい

予告編

「なんちゃって家族」の予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Vv_xnuCoy4w

感想・評価

なるべくネタバレなし

評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

すごい面白いコメディ映画。笑えて心温まります。

ここまで面白いとは思わなかった!

観終わってそう思いました。

アメリカのコメディ映画って「アメリカだとこういうのが面白いのか」っていうパターンが多いような気がします。

おバカ映画ってやつでしょうか。

おバカなことをするのをゴリ押ししてくる感じです。

たとえば「俺たちニュースキャスター」とか。

それはそれでなんか笑ってしまうときもあるんだけれど、なんか爽快感がないんですよね。

シュールな笑いというのなんだと思います。

そういうおバカ映画と比べて「なんちゃって家族」はちゃんと面白いし爽快感ある笑いを届けてくれます。

ニセの家族っていう設定がいいしロードムービーになってるしでよかったです。

おバカをゴリ押ししてこないとこもよいです。

ちゃんとセリフとかで笑わせてくれるんですよね。

下品なセリフが多いけれど不思議と嫌な感じじゃなくて、なぜかさわやか(笑)

「なんちゃって家族」は久々に最初から最後まで面白いコメディ映画でした。

あと観おわると心がほっこりと温かくなるとこもいいですね。

スポンサーリンク

ニセの家族なんだけれど、だんだん本物みたいになってくるとこがいい

「なんちゃって家族」という邦題のとおり主役のデヴィッドがニセの家族を集めます。

デヴィッドは売人でメキシコからドラッグを運び込むために、ニセの家族をよそおって国境警備員をダマそうっていう計画ですね。

デヴィッドが集めたのはお隣さんの少年ケニーとケニーの知り合いらしい家出している少女のケイシー、そしてデヴィッドの知り合いのストリッパーのローズ。

ケニーはすごくバカっぽくて頼りない少年です。

こういうなんかグダグダなメンバーがデヴィッドによって集められます。

ニセの家族が集まったのはデヴィッドから報酬をもらえるから。

そんな、なんちゃって家族がだんだんと本物の家族のようになってくるのが面白いです。

面白くて心が温かくなってきます。

下品なセリフが多いし全体的にはさわやかコメディ

心温まるコメディ映画なんですが下品なセリフのオンパレードになってます(笑)

コメディ映画のなかにはやたらと汚い言葉を使ったりっていうのがけっこうあって、なかには下品なのは苦手っていう人いるでしょう。

「なんちゃって家族」はたしかにセリフが下品なんですが”汚さ”みたいなのは不思議とそんなにないんですよね。

よく男同士でバカみたいなことを話すっていうシチュエーションがありますが、「なんちゃって家族」は男も女もみんな下品なセリフを言ったりします。

なんか下品なセリフも自然さがあって、あんまり嫌な感じがしません。

下品系コメディが苦手な人でも「なんちゃって家族」は楽しんで観れるんじゃないでしょうか。

ただバカっぽい少年のアレがモロに映ってしまうシーンは、さすがに引いてしまう人いるでしょう。ニセモノなんでしょうけれど。

スポンサーリンク

「なんちゃって家族」の感想まとめ

ということで「なんちゃって家族」の感想でした。

まとめると、

  • 笑えて心温まるコメディ映画
  • だんだん本当の家族みたいになってくるとこがいい
  • 下品なセリフが多いんだけれど不思議とさわやか

といったところです。

かなり完成度が高いコメディ映画だと思います。

心温まる部分と笑いのバランスがすごいいいです。

ローソン・マーシャル・サーバーは「スカイスクレイパー」の監督でもあります。

「なんちゃって家族」はコメディ、「スカイスクレイパー」はアクションとタイプが違う映画なんですが両作品とも完成度は高いかなって思います。

「なんちゃって家族」のほうが面白いですが。

「スカイスクレイパー」の感想も書いています。
スカイスクレイパー ネタバレなし感想 高所恐怖所の人は失神もの ドウェイン・ジョンソンが飛ぶ・跳ねる

それでは「なんちゃって家族」を見ることにした人は楽しんでください!

映画「なんちゃって家族」が見れるネット動画配信サービス

映画「なんちゃって家族」が、どのネット動画配信サービスサイトで見れるかやブルーレイ・DVD通販、あらすじ、キャストなどを紹介しています。

「なんちゃって家族」が見れるネット動画配信サービス(レンタルなど)

「なんちゃって家族」が見れるネット動画配信サービス(レンタルなど)
映画「なんちゃって家族」をフルで見る方法の1つにネットの動画配信サービスサイトを利用するというのがあります。 「なんちゃって家族」を見れるネット動画配...

コメント

タイトルとURLをコピーしました