PR

ギャラクシークエスト ネタバレなし感想 傑作SFコメディをレビューします。期待以上に面白い。

宇宙船 SF

(※本ページはプロモーションが含まれています)

ギャラクシークエストの映画の画像がチープなので、なんか見る気が起こらないかもしれません。

B級映画かな?と思うようなパッケージ画像になってるんです。

でもかなり面白いA級SFコメディなのでぜひ見てほしい映画です。

笑いあり涙ありで、ほんといい映画です。

傑作コメディだと思うんですが、いまひとつ注目されてないかななんて思います。

それでは映画「ギャラクシークエスト」の感想や評価をレビューしていくので見るかどうか参考にしでください。

スポンサーリンク

こういう人におすすめ

  • スタートレック系のSFが好きなひと
  • 伏線の張り方がうまいコメディをみたい

予告編

ギャラクシークエストの予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=B34jbC43XzA

感想・評価

なるべくネタバレなし

評価 ★★★★★★★★☆☆ 8/10

SFコメディ映画のなかで1番面白いんじゃないでしょうか

ギャラクシークエスト最初あまり期待せずに見たんですが、予想を上回る面白さでした。

ジャンルはSFですがコメディとしてすごく面白いです。

SFコメディって陽気な宇宙人が登場して人間と仲良くなって一緒に旅をするみたいなストーリーがよくあるような気がします。

ストーリーは単純であることが多いのではないでしょうか。

ギャラクシークエストは単純なストーリーではなく、いくつかの伏線もあり見応えあるものになってますね。

笑い・人情・愛いろいろある SF

ギャラクシークエストはSFコメディてわずが、人情や愛もあります。

昔ヒットした「ギャラクシークエスト」というテレビドラマのシリーズがあって根強いファンがいます。

ギャラクシークエストのテレビドラマのシーンが出てきますが、いろいろと初期のスタートレックに似てますね。

宇宙人は2種類出てきます。

単純に言えば、いい宇宙人と悪い宇宙人が登場します。

このいい宇宙人にある性質によって、なんともいえないヒューマンドラマみたいな良さのあるシーンが展開されるんです。

そのいい宇宙人の性質によってテレビドラマのなかの世界だったはずの宇宙船などが、宇宙人のら技術によって本当に作られているという状況になります。

その本物の宇宙船にテレビドラマ「ギャラクシークエスト」の出演者たちが招かれるってとこが面白くもあり、熱い展開にもなります。

あとちょっと愛もありますね。

ストーリーがいい。伏線の仕掛けが見事

ギャラクシークエストは、なんといってもストーリーがすごくいいです。

脚本がいいっていうのでしょうか。

前半の伏線が後半の熱い展開で回収されるとこは見てて楽しかったですね。

伏線の一つはテレビドラマ「ギャラクシークエスト」にすごくくわしいファンがいることが関わってきます。

いわゆるギャラクシークエストオタクです。

ギャラクシークエストにすごくくわしいファンが設定とかストーリーの矛盾について艦長役のジェイソンに質問します。

ジェイソンはそんな質問されてもスルーしてしまいます。

前半はそんな感じなんですが後半で変わってくるんですよね。

本物の宇宙船が出てくるけど、すごい本格的なわけではなく(技術は本格的)テレビドラマにものすごく忠実に作ってるんです。

そういうとこも面白さの一つになっています。

伏線回収が見事な映画というと最近だと「カメラを止めるな」がありますね。

ギャラクシークエストの感想まとめ

ということで映画「ギャラクシークエスト」のレビューでした。

まとめると、

  • SFコメディ作品のなかで最上級に面白い
  • 笑いだけでなく人情や愛もある
  • 伏線の張り方が見事

といったところです。

どうやらドラマ化の続編が計画されていたらしいです。

しかし出演者の1人アラン・リックマンが亡くなられたため中断になったとのこと。

ギャラクシークエスト2とも言えるドラマ版はAmazonが関わってるそうなので、配信あるとしたらAmazonプライムビデオなんでしょう。

まだ確定情報じゃないみたいなのでドラマ版の配信始まるかどうか分かりませんが楽しみですね。

海外ドラマのコメディだとシリコンバレーが好きなんですがギャラクシークエストのドラマが始まれば続きが楽しみな作品になるんじゃないかと思います。

ギャラクシークエストを視聴可能な動画配信サービスがあります

U-NEXTという動画配信サービスで、以下の2点の条件をクリアすれば観れます。

  • 初めてU-NEXTに登録する
  • 月額料金無料おためし期間中に解約する

この2点の条件をクリアすれば「ギャラクシークエスト」を観ることができますよ。

(2023年5月27日時点の情報です。最新情報はU-NEXTにてご確認ください。)

U-NEXT登録してみて気に入れば、解約しなければ自動で課金が始まるので、そのまま継続して利用できます。

ブルーレイ・DVD

何度も繰り返し観たいなら、やっぱりブルーレイとかDVDを購入して手元に置いておきたいですよね。

定額動画配信サービスや動画レンタルだと配信終了してしまうことがありますから。

AmazonプライムビデオやHulu、U-NEXTで見た映画や海外ドラマが気に入って何回も観たい場合は、ブルーレイやDVDを購入していつでも見れるようにしておくと安心です。

「ギャラクシー・クエスト」みたいな似てる映画を探すなら「まとめ記事」からどうぞ

「ギャラクシー・クエスト」と似た映画や関連作品お探しの人に、まとめorランキング記事紹介します。

「感動」とか「泣ける」「落ち込んだ時」「監督別」など映画のタイプ別にまとめている記事から、似ている映画や関連作品を見つけやすくなりますよ。

Twitterフォローで、いい映画・アニメを発見!
おすすめ映画やアニメ、ドラマをつぶやくTwitterやってます。
フォローしていただくと、いい作品を発見できる確率がグッとアップします!
SFコメディ映画
シエンをフォローする
スポンサーリンク
ツヅケル・ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました