ノジマオンラインの支払い方法や安全に買い物できること、メルマガはそれほどうざくないことについて。

安心して買い物 IT・ネット関連

ノジマオンラインの支払い方法の種類、セキュリティ状況、メルマガがうざくないのかについて紹介します。

支払い方法の選択肢が多いと、

「クレジットカードで買い物するつもりだけれどノジマオンラインって大丈夫なのかな・・・」
「ノジマオンラインからのメルマガがウザくなるほど来てしまうんじゃ…」

といった心配があるでしょう。

これらのことについて私が実際にノジマオンラインで買い物した経験から「大丈夫ですよ」ってことをお伝えします。

記事を読んでいただくと、

ノジマオンラインでのお得な支払方法や、
クレジットカード払いで安全に買い物できること。

メルマガがどれくらい届くのか

などについて分かるので安心してノジマオンラインで買い物できるようになりますよ。

スポンサーリンク

支払い方法はたくさん。d払いやコンビニ払いもOK

ノジマオンラインアウトレットでは支払い方法がたくさん用意されています。

  • 代金引換
  • クレジットカード(VISA・マスターカード・JCB・ニコス・au wallet)
  • コンビニ払い(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サークルKサンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート)
  • 銀行振り込み
  • Oricoショッピングクレジット
  • d払い
  • ノジマオンラインポイント

などたくさんの支払い方法がありますね。
(※2018年7月14日時点の情報です。最新の支払い方法はノジマオンラインアウトレット公式サイトにてご確認ください)

スポンサーリンク

支払い時のセキュリティが高かった。安全に買い物できました。

私はクレジットカードで支払いました。

クレカ払いの手続きをしていて、

「ノジマオンライン、けっこうセキュリティ高いな。」

って思ったことがありました。

  • 本人認証サービス(3Dセキュア)の画面が出てきた。
  • クレジットカード情報を登録しないという選択肢がある。

この2つですね。

本人認証サービス(3Dセキュア)とはインターネットでクレジットカードを使って買い物をするときに、より安全にショッピングができるセキュリティサービスです。

クレジットカード番号など通常の入力をした後に本人認証サービスの画面になり設定していたパスワードを入力します。

2段階認証みたいな感じです。

ノジマオンラインはクレジットカード払いのときの本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しており、よりセキュリティが高い状態でネットショッピングができる状態になっています。

本人認証サービス(3Dセキュア)は事前に自分でカード会社に申し込んでいる人が使えるサービスです。

私は以前本人認証サービス(3Dセキュア)を設定していたので、今回ノジマオンラインでオンラインショッピングでクレジットカードで買い物したら決済確定前に本人認証サービス(3Dセキュア)の画面が表示されたというわけですね。

事前にノジマオンラインの口コミを見ていて、なんだかさんざんな評判だったので、いろいろ不安だったんですが、

「へぇ~、ノジマオンラインってセキュリティしっかりしてるんだな。」

と感心しました。

クレジットカード情報を保存しない選択肢あり

店で保管しているクレジットカード情報が流出したなんてニュース時々ありますよね。

クレジットカード情報の流出なんてことがあると、なるべくオンラインショップ側にクレジットカード情報を保存しないようにしたいものです。

ただクレジットカードをオンラインショッピングサイトに登録しなかったとしても、買い物をクレジットカードですると、オンラインショッピングサイトのシステムの中にクレジットカード情報が保管されるのかもしれません。

このあたり専門家でもないと分からないっぽいですね。

よく買い物するならクレジットカード情報を登録しておけば便利です。

しかしたま~にしか購入しないとか、今後は購入予定がないっていう場合クレジットカード情報は残しておきたくないと思う人いますよね。

私もそんな1人です。

やたらといろんなネットショッピングサイトに自分のクレジットカード情報は残しておきたくないですからね。

ノジマオンラインではクレジットカードでの購入時にカード情報を登録しない選択ができます。

後でクレジットカード情報を削除することもできます。

スポンサーリンク

会員登録のときメールマガジンは強制的に登録になる(後から解除できます)

ノジマオンラインアウトレットで納入手続きをしているときノジマのメールマガジンの登録があるんですが、

「登録しない」

という選択肢がありませんでした。

つまり強制的に登録したメールアドレスにノジマからメールマガジンが送られてくるようになります。

ですが、うざいほどメールマガジンは送られてきません。

ネットショップのメールマガジンに登録したら営業メールがたくさんくるんじゃないかという心配がありますよね。

新着メール一覧に、
「大売出し!!!〇〇ショッピング」
「安売り情報です!〇〇ショッピング」
「限定品のご案内です!!〇〇ショッピング」


なんてメールがずら~っと並んでいたら、げんなりしてしまうことがあるでしょう。

受信一覧にズラーっとノジマからのメールマガジンが並ぶほどは来ないので、まあ強制的にメールマガジンが配信されてきてもいいかなとは思います。

ノジマオンラインのメールマガジン、ちゃんと後から解除できるようになっています。

ノジマオンラインにログインしてマイページ→メールマガジンの申し込み・解除からメールマガジンの配信を停止できるようになっています。

そんなにたくさんノジマからメールマガジンが送られてくるわけではないし、たまにお得な情報をゲットできると思えばメールマガジンに登録したまんまにしておいてもOKじゃないでしょうか。

ポイントカード代わりになるアプリがあります

ノジマはスマホのアプリがあります。

アプリをポイントカードの代わりとして使えるので便利です。

これ以上ポイントカードが財布に増えなくて済みますし、ポイントカードを忘れたっていうこともなくなります。

スポンサーリンク

まとめ

といいうことでノジマオンラインの支払い方法や安全性、メルマガについてでした。

まとめると、

  • 支払い方法はたくさん用意されている
  • クレジットカードで買い物するときのセキュリティが高かった
  • メルマガは強制だが後から解除できる

といったところです。

支払い方法がたくさん用意されていればクレジットカードがなくても買い物できますよね。

クレジットカードを使わないようにしている人や、クレジットカードを作ることができない場合でもノジマオンラインだと買い物できるのがいいところですね。

クレジットカードを使う場合でも本人認証サービス(3Dセキュア)が使えるなどセキュリティが高いところも良かったです。

実際に利用してみてノジマオンラインは、いろいろと安心して買い物できるシステムをそろえているなと思いました。

それではあなたもノジマオンラインでお得に安心して買い物してくださいね。

ノジマオンラインの中古スマホコーナーはこちら

コメント