ゲットアウト ネタバレなし感想 アメリカの黒人差別の実態を知っていれば面白い秀作ホラー映画

アフリカ系アメリカ人女性 サスペンス

映画ゲットアウト、Amazonプライムビデオでプライム会員特典作品になっており追加料金なしで視聴できるので見てみました。

ものすごい仕掛けが用意されているのかと期待したんですが、仕掛けじたいはそれほどすごいとは正直思えませんでした。

でもじわじわとくる不気味さが良かったですね。

アメリカ社会の人種問題に詳しい人だと、いろいろ皮肉がきいていてかなり面白いと思えるのかなって思います。

それでは映画「ゲットアウト」の感想や評価をレビューしていくので動画配信サービスで視聴するかどうか参考にしてください。

スポンサーリンク

ゲットアウトは、こういう人におすすめ

  • さっと軽くホラー・スリラー映画を観たい人
  • ツインピークスみたいな不気味さが好きな人
  • アメリカの人種問題にくわしい人

予告編

ゲットアウトの予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=80Z6tp0NXWI

あらすじ(だいたいのストーリー)

ゲットアウトの内容はこんな感じです。

黒人男性クリスは白人女性ローズと付き合っていた。

クリスはローズの実家に行くことになる。

実家では黒人の使用人がいた。

しだいに使用人たちの様子がおかしいことに気付くクリス。

そして衝撃の事実が明らかになる。

監督・キャスト(登場人物)

監督
ジョーダン・ピール

役名(俳優)
クリス・ワシントン(ダニエル・カルーヤ)
黒人男性。白人女性のローズと付き合っている。

ローズ・アーミテージ(アリソン・ウィリアムズ)
白人女性。黒人男性のクリスと付き合っている。

スポンサーリンク

感想・評価

なるべくネタバレなし

サクッと見れる秀作スリラー映画作品

ツイッター(@tetete437)で流れてくるタイムラインでちらほら見かけていた映画「ゲットアウト」

ホラー、スリラー系ですが、そこまで怖くて仕方がないというよりは、前半のいろんな不気味さが良かったですね。

映画の時間は1時間44分と短いし、ストーリーも恋人の実家に来てそこでの騒動を描くだけでシンプルなのでサクッと視聴できます。

軽くスリラーものが観たいときにはいい映画でしょう。

おそらくアメリカのほうが日本よりも評価が高そうです。

黒人差別を扱っているという影響があるのでしょう。

アメリカ人にとって身近に感じる部分がありスリラーものではあるけれど考えさせられる作品という評価があるのかなと思いました。

不気味さがじわじわと大きくなるのが良い

映画前半ぐらいに、さあこれからホラーが始まるぞ!って感じの、いかにもな音にビクッとしてしまいました。

この音はせこい(笑)

それ以降はビクッとするほどのシーンはなく、ただただ不気味さが増していくだけです。

ただその不気味さを出していくシーンの連続が良かったですね。

不気味な役をやった使用人の役の人は演技大変そうだなって思ったんですが、役者なら、あの表情で涙を流すなんて簡単にできるのかな。

種明かし部分は、ちょっと無理があるけど納得

映画中盤あたりでの黒人たちの様子の変化には、ある理由があります。

その理由なんですが、まあちょっと無理があるなという感じです。

ものすごい画期的な技術を自宅でやってしまうのはすごすぎ。

この種明かし部分について、

「そんなアホな!」

って思ってしまうと映画ゲットアウトがつまらないと思ってしまうでしょう。

「まあ設定としてはアリだな。」

と思える人は、まあまあ面白かったってなるでしょう。

主人公の親友ロッドが面白い

映画ゲットアウトは、ホラー部分だけでなく主人公クリスの親友ロッドの面白さも魅力のひとつです。

なんといってもロッドの陽気なノリが笑わせてくれます。

最後の車でのセリフはホラー映画なのに笑ってしまいました。

「そこで、そのセリフなんだw」って感じで面白くてよかったですね。

こういう友達がいたら、ちょっと落ち込むことがあっても話したらすぐに元気を取り戻せそうです(笑)

スポンサーリンク

ゲットアウトの感想まとめ

ということで映画ゲットアウトの感想でした。

まとめると、

  • サクッと見れる秀作ホラー映画
  • じわじわと不気味度が上がってくるのがよい
  • 種明かし部分はちょっと無理がある
  • 親友ロッドが面白い

といったところです。

おそらく黒人差別をホラーという形で、こんなにも堂々と扱っているところがアメリカでの高い評価につながったと思われます。

しかし日本では黒人差別について、あまり身近に感じられなかったため「期待外れ」という評価が多くなっているのではないでしょうか。

ゲットアウトを見れるネット動画配信サービスサイト

映画「ゲットアウト」の見放題か動画レンタルか動画購入ができるネット動画配信サービス一覧をこちらで紹介しています。

ゲットアウトを見れるネット動画配信サービスサイト(レンタルなど)一覧
映画ゲットアウトをフルで見る方法の1つにネットの動画配信サービスサイトを利用するというのがあります。 ゲットアウトを見れる動画配信サービスサイトを紹介しま...

4K ULTRA HD・ブルーレイ・DVD

コメント