トゥームレイダー ファーストミッションのネタバレなし感想 アリシア・ヴィキャンデルがかわいい。アクションもよかったです。

冒険する女性 アクション

トゥームレイダー ファーストミッション、DVDレンタルランキングで上位にあって人気があるようなので観てみました。

普通に楽しいアクション映画でしたね。

なんといってもララ・クロフト役のアリシア・ヴィキャンデルがかわいいとこや、まだ冒険者として未熟ながら必死にがんばるアクションが良かったです。

卑弥呼が出てくるんですが、なぜかすんごい悪の化身みたいになってます。

でも、それには理由があるってとこもちょっと設定が凝ってて面白いです。

それでは「トゥームレイダー ファーストミッション」の感想や評価をレビューしていくので動画配信サービスで視聴するかどうか参考にしてください。

スポンサーリンク

「トゥームレイダー ファーストミッション」は、こういう人におすすめ

  • トゥームレイダーファン
  • インディージョーンズ系映画が好きな人

予告編

「トゥームレイダー ファーストミッション」の予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=R1I0rXJiq9M

あらすじ(だいたいのストーリー)

トゥームレイダー ファーストミッションの内容はこんな感じです。

ララ・クロフトの父が行方不明になってから長い年月が経過していた。

日々働くララ・クロフトであったが、生死不明の父のことが気にかかっていた。

そんなとき父の会社の経営を任されているアナ・ミラーと会い会社をララが相続することを説得される。

父の墓となっている場所で謎の地下室を発見したララは父の研究を知ることになり冒険へと向かうことになるのだった。

監督・キャスト(登場人物)

監督
ローアル・ユートハウグ

役名(俳優)
ララ・クロフト(アリシア・ヴィキャンデル)
クロフト家の娘。父から会社などの遺産を引き継ぐ権利をもつが、父の死を認めないといけないことになるので遺産を引き継がないで暮らしている

リチャード・クロフト(ドミニク・ウェスト)
卑弥呼の墓を世界の悪の手から守るため探しに行ったが行方不明となっている。

スポンサーリンク

感想・評価

なるべくネタバレなし

ララ・クロフト役のアリシア・ヴィキャンデルがかわいい

アリシア・ヴィキャンデル美人だしかわいかったですね。

冒険でのおなじみのタンクトップ姿だけでなくバイク便で働いたりジムで格闘するシーンもあります。

というか「トゥームレイダー ファーストミッション」なかなか冒険に出かけません。

映画の中盤あたりからようやくインディージョーンズ的古代遺跡冒険シーンが始まります。

日常的な暮らしを送るララと古代遺跡を冒険するララ両方をたっぷりと見ることができるわけです。

タンクトップ姿もいいですが普段着姿も見れます。

まだ冒険者として未熟なララ・クロフトのアクションがいい

アリシア・ヴィキャンデルすごいアクションをがんばってる感があって観てるほうまでハラハラしました。

ミッションインポッシブルシリーズのトム・クルーズとはまた違ったアクションで見応えあります。

どういう違いかっていうと、

トム・クルーズのアクションはまさにプロって感じでいろいろ洗練されてるアクション。

アリシア・ヴィキャンデルは普通の人が必死で危機を乗り越える感が出ているアクション。

っていうとこです。

そりゃトム・クルーズの役はスパイでアリシア・ヴィキャンデルの役は一般人だから違って当然なんでしょう。

あと、美人なだけでなく必死なシーンで気合を入れるときの叫び声がよかったです。

「普通の人」が必死になっているときに、こういう叫び方するだろうなっていう声の出し方でリアルさがあったので良かったですね。

普通にまあまあ楽しめる娯楽アクション映画

さあ見るぞって気合入れるっていうよりは、たまにはアクションものみたいなっていうときに気軽に観ることができる映画です。

  • トゥームレイダーのゲームをプレイしたことがある。
  • アンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダーを観たことがある。

という人は、あこれは!っていう発見があったりするのかな。

ラストシーンは、なんか観たことあるララ・クロフトだなって思いました。

きっとファンにはおなじみのことなんでしょう。

トゥームレイダーのゲームしたことなくてアンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダーを観たことがない人でも「トゥームレイダー ファーストミッション」は十分に娯楽アクション映画として楽しめます。

結末からすると、きっと続編製作されるんでしょう。

スポンサーリンク

「トゥームレイダー ファーストミッション」の感想まとめ

ということでトゥームレイダー ファーストミッションの感想でした。

まとめると、

  • アリシア・ヴィキャンデルがかわいい
  • 冒険者として未熟なララ・クロフトのアクションが表現されててよかった
  • まあまあ楽しめる娯楽アクション映画

といったところです。

トゥームレイダー ファーストミッション観終わってアンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダーってどんなだったかな…とちょっと気になり始めました。

全部観たかどうか覚えてなくて、たしかララ・クロフトが館の中で訓練してるシーンだけ記憶に残ってます。

ちょっとアンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダーも観てみようかな。

それでは「トゥームレイダー ファーストミッション」を観ることにした人は楽しんでください!

視聴可能な動画配信サービスサイト

映画「トゥームレイダー ファーストミッション」の動画レンタルか動画購入ができる動画配信サービス一覧をこちらで紹介しています。

トゥームレイダー ファーストミッションが視聴できる動画配信サービスサイト(レンタルなど)一覧
※2018年8月20日時点での動画配信情報です。配信終了、配信状況が変更されている場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確...

ブルーレイ・DVD・スチールブック

何度も繰り返し観たいなら、やっぱりブルーレイとかDVDを購入して手元に置いておきたいですよね。

定額動画配信サービスや動画レンタルだと配信終了してしまうことがありますから。

AmazonプライムビデオやHulu、U-NEXTで見た映画や海外ドラマが気に入って何回も観たい場合は、ブルーレイやDVDを購入していつでも見れるようにしておくと安心です。

パンフレット

ポスター

コメント