「アントマン」ネタバレなしの感想 子どもも大人も楽しめるヒーロー映画 アリがかわいく見えてくる。

小さくなった人からの視点 アクション

アントマン、子どもだけでなく大人でも見てて楽しい映画でした。

観ているとアリがだんだんカワイく見えてきますよ。

アントマン&ワスプの前作となる「アントマン」マーベルファンはもちろん普段はスーパーヒーローものを観ない人でも気軽に楽しく観ることができます。

それでは「アントマン」の感想をなるべくネタバレなしでレビューしていくので動画配信サービス(VOD)などで視聴するかどうか参考にしでください。

スポンサーリンク

こういう人におすすめ

  • マーベルヒーローファン
  • 昆虫が好きな人

予告編

「アントマン」の予告編はこちらで視聴できます。
https://www.youtube.com/watch?v=DWc-8YryLfg

あらすじ(だいたいのストーリー)

映画「アントマン」の内容はこんな感じです。

スコットは出所後金に困り金持ちの家の金庫破りの計画に加担してしまった。

金庫を開けることに成功したが中にはスーツがあるぐらいで金目のものがなかった。

金持ちの家の住人は人間の縮小技術を開発したピム博士だった。

スーツを持ち出したスコットの運命は大きく変わろうとしていた。

監督・キャスト(登場人物)

監督
ペイトン・リード

役名(俳優)
スコット・ラング / アントマン(ポール・ラッド)
娘がいる父親。妻と離婚したので娘に会いづらくなってしまっている。

ホープ(エヴァンジェリン・リリー)
ピム博士の娘。ピム博士とともにスコットをアントマンとして育てることに協力する。

ピム博士(マイケル・ダグラス)
生物を縮小する技術を開発した人物。この技術が悪用されることを怖れて、自分が設立した会社を去った。

スポンサーリンク

感想・評価

なるべくネタバレなし

親子で一緒に楽しめるヒーロー映画

アントマンは人間がアリぐらいに小さくなって活躍するマーベルのヒーローもの映画です。

アリぐらいということは1cmほどの大きさみたいです。

そんな小さくなった体から見る世界って新鮮ですよね。

とくに子どもは普段見ている世界とは違うミクロの世界にワクワクするんじゃないでしょうか。

あとアントマンが羽アリに乗って飛んだり、アリたちと協力して敵をやっつけたりしてて、子どもはこういうの好きそうなだな〜なんて思いました。

子どもには楽しい映画ということは大人が観ても面白くないのかというと、それがそうでもないんですよね。

アントマンが子ども向けによくある完全無欠のスーパーヒーローじゃないんです。

アントマンになる決心をした第1の理由とか服役していたとかいろいろ「世界平和を守るぼくたちのヒーロー」って感じじゃないんですよね。

そういう設定があるので大人でも興味を持てる映画になってるんでしょう。

アントマンの能力をいかした戦い方も面白いです。

子どもにはちょっと残酷なシーンがある

アントマン、ちょっとだけ「うわっ」となったシーンがありました。

ピム博士の敵となるダレンが仕事の同僚をこっそりとミクロ化するんですが失敗してグチャっとした塊になってしまうシーンです。

 

子どもは平気かもしれないですが親のなかにはあんまり子どもには見せたくないなって感じるシーンかも。

地上波のテレビで放送するときはカットするのかな。

人間を小さくするって現実的な感じではないので、そんなに残虐ってわけでもないとは思いますが。

 

残虐さが売り?のヒーローものの映画といえばクロエ・モレッツ主演の「キック・アス」と「キックアス2 ジャスティスフォーエバー」です。

「キックアス」はクロエ・モレッツ演じるヒットガールという少女が悪者たちをすごい残虐な殺し方をしてしまうというヒーロー映画。

「キックアス」とても子供向けとは言えないかな・・・

ヒーローものといってもコメディ色が強い映画ですね。

関連ページ キックアス ネタバレ感想 クレイジーで面白い クロエ・モレッツがかわいいしカッコいい

関連ページ キックアス2を無料視聴できる動画配信サービスはここ フルで観れる ネットでレンタル可能です

虫嫌いな人でもアリがカワイイって思えてくるかも

映画のタイトルがアントマンですからアント=アリってことでアリも活躍します。

虫が嫌いな人はアリが出てくる映画ってだけで観たくないってなりますよね。

でも映画アントマンに出てくるアリ、なんだかだんだんカワイく思えてくるんです。

アリたちがアントマンと一緒に戦ったり飛んだり、アントマンを支えたりなどなどしていて、すっごい健気なんですよね。

けっこうアリがリアルに描かれているんですが、それでもだんだん見慣れて来て気持ち悪さよりもカワイさを感じるようになってきます。

しかしさすがにアリが集団でうごめくシーンは、あまりかわいいとは思えないですが。

スポンサーリンク

アントマンの感想まとめ

ということで映画アントマンの感想でした。

まとめると、

  • 親子で一緒に楽しめる
  • ちょっとだけ残酷なシーンがある
  • アリがかわいい

といったところです。

民放でテレビ放送してたら、ぜひ家族で楽しんでください。

テレビ放送を見逃したり家族みんながそろわなくて一緒に観ることができなかったという場合、動画配信サービスで視聴する方法があります。

動画配信サービスであれば、いつでも好きな時間に映画を観ることができるので見逃すということはありません。

動画配信サービスをテレビで観る方法もあるので、家族みんなそろって映画を楽しむってこともできますよ。

あと続編の映画アントマン&ワスプを観る予定の人は前作にあたる「アントマン」を観て予習しておきましょう。

1作目のアントマンを観ておけば2作目のアントマン&ワスプがより面白くなるでしょう。

視聴可能な動画配信サービス

映画「アントマン」の定額制見放題か動画レンタルか動画購入ができる動画配信サービス一覧をこちらで紹介しています。

アントマンが視聴できる動画配信サービスサイト(レンタルなど)一覧
※2018年8月16日時点での動画配信情報です。配信終了、配信状況が変更されている場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確...

ブルーレイ・DVD・スチールブック

何度も繰り返し観たいなら、やっぱりブルーレイとかDVDを購入して手元に置いておきたいですよね。

定額動画配信サービスや動画レンタルだと配信終了してしまうことがありますから。

AmazonプライムビデオやHulu、U-NEXTで見た映画や海外ドラマが気に入って何回も観たい場合は、ブルーレイやDVDを購入していつでも見れるようにしておくと安心です。

フィギュア

「アントマン&スワプ」や「シビルウォーズ」のアントマンなど各種あるようなので好みのバージョンのアントマンを探すようにしましょう。

同じマーベルのブラックパンサーも観てみたので感想書いています。

ブラックパンサー ネタバレなしの感想・評価 アフリカ風が楽しい映画
ブラックパンサーAmazonプライムビデオで観てみました。 まあまあ普通のヒーローもの映画かなっていう感想です。 アフリカっぽさがあるのが特徴ですね...

コメント