ララランドの感想 評価が分かれるミュージカル映画 素敵な恋物語です。

踊る男女 ヒューマンドラマ

u-nextでララランド視聴しました。

とっても幻想的でステキな男女の恋の物語でした。

淡い切なさを楽しむことができます。

それではララランドの評価や感想をレビューしていくので視聴するかどうか参考にしてください。

「ララランド」はこういう人におすすめ

  • 夢のような恋にあこがれる人
  • ミュージカル映画が好き
  • 切ない映画が好き

予告編

予告はこちら

Amazonプライムビデオ「ラ・ラ・ランド(吹替版) 」

予告編、映画の始めの渋滞のミュージカルシーン全部視聴できますね。

予告編を視聴するとララランドがどういう音楽やダンスをメインにしている映画なのかっていうことが分かります。

あらすじ

セブは自分の店を持ちたいと夢見るが日々の仕事で苦労していた。エマは女優になるためにオーディションを受けるが落ち続けていた。夢を追う2人がある日出会い恋に落ち励まし合い、それぞれの夢を叶えようとがんばるのだが…

主要キャスト(登場人物)

セブ(ライアン・ゴズリング)
自分のジャズクラブを持ちたいと夢見る青年。ピアノの名手

ミア(エマ・ストーン)
女優になりたくてオーディションを受けるが落ち続けている。

感想・評価

なるべくネタバレなし

すごいオシャレでさわやかな映画

なんとなくオトナな雰囲気漂う映画でした。

恋や夢、愛が語られるストーリーです。

あくまで軽やかなに物語が進みます。

夢を叶えたい男女のファンタジックなシーンが繰り広げられますよ。

ミュージカルシーンは少なかった

路上で踊る二人

ララランドを観る前は映画の大部分がミュージカルシーンなのかと思っていました。

しかし最初に大掛かりなミュージカルシーンがあった後は、さらっとたまにミュージカルになるぐらいでしたね。

ミュージカルシーン目当てで見始めた人は、ちょっと拍子抜けしそうです。

ポスターとか宣伝で使われていた2人が腕を斜め上に上げているシーンは一瞬だけで注意してないと見逃すぐらいです。

ミュージカルシーンは厳選してストーリー性をより重視したのでしょうか。

ミュージカルシーンは少ないけれど2人の踊りは優雅で素敵でした。

ダンスシーンのパステルカラーが鮮やかでした

印象的だったのか女性たちのスカートの色鮮やかさ。

パッと目に飛び込んでくるパステルカラーのスカートが華やかさを演出していました。

ダンスシーンでは、そんなパステルカラーのスカートがきれいに動くので、すごく鮮やかさがありましたね。

結末・ラストシーン良かった

ピアノを弾く男性

ラストシーンをああいうふうにしたのは賛否両論ありそうです。

ミュージカル映画って普通あんまりこういう終わり方はしないのでしょうか。

2人とも不幸せになったわけではないですし、いいラストシーンでした。

歌って踊ってラララララ〜さあ元気出そうよ〜みたいな雰囲気でないとこもまたいいですね。

ララランドとグレイテストショーマンを比べると

だいたい同じ時期に話題になったミュージカル映画っていうことで、ララランドとグレイテストショーマン、どっちが面白かったかって比べてみたくなりますよね。

僕はグレイテストショーマンのほうが好みです。

グレイテストショーマンの評価・感想の記事をこちらで書いています。

ララランド、グレイテストショーマン、2作品とも評価が割れています。

低い評価をつける人もいれば最高の映画だったという人もいます。

僕がグレイテストショーマンのほうが好きなのは、分かりやすい情熱があるからです。

ララランドはあくまで爽やかでオシャレな雰囲気ですが、グレイテストショーマンは情熱的なかっこよさがあります。

ララランドのほうが好きな人とグレイテストショーマンのほうが好きな人、けっこう分かれるでしょう。

評価が分かれる映画

分かれる評価のイメージ

ララランドu-nextで視聴する前、かなり評判がいいのでミュージカルシーン盛りだくさんで楽しい映画なのかな〜と勝手に思ってました。

しかし視聴してみると、これはミュージカル楽しいなっていう映画ではなく男女の切ない恋の物語なんだな〜という印象でした。

全体的に軽やかなストーリーでしたね。

評価がいい理由はダンスシーンが幻想的でいいとか、ラストシーンをそうするんだと驚いたからとかでしょうか。

泣いた人いるでしょう。

評価が悪い場合の理由はもっとミュージカルシーンが見たかったとか、もっと深い切なさがあると良かったかなと思ったからでしょうか。

噂に聞いてて泣くのかな〜って思って観てたけど泣けないという人もいるでしょう。

正直、誰もが大絶賛という映画ではないと思うんですよね。

まあそういう誰もが大絶賛する映画ってめったにないですが。

残念ながら僕はララランドの良さがわからない人のほうでした。

まとめ

ということでララランドのレビューでした。

まとめると、

  • オシャレ、さわやか
  • ミュージカルシーンは少ない
  • パステルカラーの衣装が鮮やか
  • あのラストシーン良かった
  • グレイテストショーマンのほうが個人的には好み
  • 評価が分かれる映画

といったところです。

ララランド、かなりさらっとした雰囲気の映画で意外でした。

もっと歌って踊って幸せだな〜っていう雰囲気の映画かと思ってました。

優雅なダンスと素敵な物語を味わいたい人にはgoodな映画でしょう。

視聴可能な動画配信サービス

※2018年6月16日時点での配信情報です。配信または見放題が終了している場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

どの動画配信サービス(VOD)がいいか迷っている人のための比較記事はこちら

ブルーレイ

スチールブックバージョン

サントラ

La La Land (Original Motion Picture Soundtrack)
Various Artists
カテゴリ: サウンドトラック
iTunesで見る apple musicで見る

Amazon Music Unlimited(14曲のみ配信中)

(※2018年6月16日時点での配信状況です。配信終了している場合があります。最新の配信状況については必ず公式サイトにてご確認ください)

コメント