gleeザコンサートムービー 評価・感想 ドラマそのままですごいライブです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンサートの様子

auビデオパスにグリーザコンサートムービーがあったので観てみることにしました。

ドラマそのまんまの歌や踊りをライブ映像で観ることができて楽しかったです!

gleeのメンバーたちの歌唱力とかダンスのレベル高いな〜と、あらためてびっくりしました。

それではグリーザコンサートムービーをレビューしていくので視聴するかどうか参考にしてください。

こういう人におすすめ

  • ドラマgleeのファン
  • 歌やダンスが好き
  • 自分がマイノリティだと感じることがある人

予告編

予告編はこちらで視聴できます。

Amazonプライムビデオ「gleeザコンサートムービー(字幕版)」

レイチェルやパックなどgleeの初期メンバーほとんどが出てる曲を予告編で聴けました。

やっぱりgleeってドラマはいいな~と思います。

あらすじ

ドラマgleeのメンバーたちのライブが始まった!多くのgleeファンが訪れ、それぞれのドラマgleeへの愛を語る。

主要キャスト(登場人物)

レイチェル(レイチェル・ベリー)、フィン・ハドソン(コリー・モンティス)、メルセデス・ジョーンズ(アンバー・ライリー)、カート・ハメル(クリス・コルファー)、クイン・ファブレー(ディアナ・アグロン)、ノア・パッカーマン(マーク・サリング)、アーティ・エイブラムス(ケヴィン・マクヘイル)、ティナ・コーエン=チャン(ジェナ・アウシュコウィッツ)、サンタナ・ロペス(ナヤ・リヴェラ)、ブリトニー・S・ピアース(ヘザー・モリス)、マイク・チャン(ハリー・シャム・ジュニア)、ブレイン・アンダーソン (ダレン・クリス)

感想・評価

なるべくネタバレなし

gleeのメンバーがライブで歌うとこがすごい

gleeのキャストが、そのままライブで歌って踊ってて、みんな若いのにアメリカの役者ってすごいなと思いました。

ドラマgleeで地区大会に出場してるシーンがありますが、あの大会でのライブシーンがそのまま飛び出してきたというふうになってます。

ドラマだと撮り直しできますがコンサートだと一発勝負です。

そういう一発勝負のコンサートという場で、あれだけ堂々と歌ったり踊ったりできるって、gleeのメンバーたちの役者レベル高いです。

レイチェル役のリア・ミシェルは子どもの頃から舞台で活躍していたそう。

やはりレイチェル役のリア・ミシェルが一番歌声が魅力的

gleeのメンバーたちは、みんな歌がうまいですが、なかでもレイチェル役のリア・ミシェルの歌声が一番好きです。

リア・ミシェルの歌声は、伸びがあるだけでなくきらめきもありますよね。

5オクターブは出ると言われているぐらい、元々歌に定評のある人みたいです。

レイチェルの歌声聴いてると、ジ〜ンと感動してきます。

gleeザコンサートムービーでも、堂々と歌い上げていて圧巻でした。

リア・ミシェル、さすが子どものころこら舞台で活躍してきただけあります。

ドラマgleeのなかのレイチェルの歌のシーンで一番好きなのは、レイチェルがニューヨークの学校で歌う「O Holy Night 」です。

アーティ役のケビン・マクヘイルは車イスでコンサートに登場

アーティ役のケビン・マクヘイル、グリーザコンサートムービーでも車イスて登場してました。

そしてドラマみたいに車イスでのダンスもやってましたね。

一部の歌では立ち上がって歌って踊ってました。

あ〜やっぱり立てるんだな〜なんて思ったんですが、ドラマでも空想の世界のシーンで立ってましたね。

アーティ役のケビン・マクヘイは、gleeに出演する前、R&Bグループのメンバーの一人で歌って踊ってたそうです。

ファンが出演して語るシーンに感動しました

グリーザコンサートムービーにはgleeのファンたちが登場します。

みんなgleeっていうドラマがすごい好きってことが、すごく伝わってきました。

gleeというドラマは、いわゆる社会的弱者とされがちな役柄の人が描かれることが多いですよね。

マイノリティっていうんでしょうか。

なんでgleeファンのなかには、ドラマと同じような境遇の人がたくさんいるみたいです。

グリーザコンサートムービーに出演したgleeファンは全員そうしたマイノリティの人たちでした。

そしてgleeというドラマで救われたことを一人一人のファンが語っていくんですよね。

そんなgleeファンの様子を見ていて感動しました。

gleeっていうドラマは歌と踊りが楽しいだけでなく、多くのマイノリティたちを救ったドラマだったのでしょう。

ドラマの大会のシーンがそのままライブになってる感じ

グリーザコンサートムービーは、ドラマgleeの大会の発表会そのままをライブでやってる感じです。

あれだけのパフォーマンスができるgleeのメンバー、役者レベル高いな〜と思います。

ドラマgleeやグリーザコンサートムービー観てると、アメリカの役者とかエンタテインメントの人材って相当層が厚いんだろうってことがわかるような気がします。

コンサート会場に行ったgleeのファンは、ドラマのキャストがテレビ画面から出てきたように思えたんじゃないでしょうか。

楽屋風景が写ってて、出演者同士で会話してたりしたんですが、ドラマそのままのやりとりで笑いました。

楽屋でもカメラの前でgleeを演じてたんじゃないでしょうか。

まとめ

ということで、グリーザコンサートムービーのレビューでした。

gleeファンなら必ず観たほうがいいコンサート映画です。

まとめると、

  • gleeのメンバーの役者力高い!
  • ドラマの大会シーンそのままをライブでやってる感じ
  • レイチェルの歌声が魅力的
  • ファンのシーンも感動する
  • アーティが立った!

といったところです。

gleeは好きな海外ドラマなので、ずっとグリーザコンサートムービーは観ようと思ってたんですが、なかなか観れないでいました。

auビデオパスの無料体験を登録したらビデオコインっていうのをもらえたので、そのビデオコインで支払ってグリーザコンサートムービーを視聴しました。

それではグリーザコンサートムービー視聴することにした人は、楽しんでください!

視聴可能な動画配信サービス

※2018年5月22日時点での配信情報です。配信または見放題が終了している場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

>>どの動画配信サービス(VOD)がいいか迷っている人のための比較記事はこちら

ブルーレイ

海外ドラマカテゴリ最新記事への誘導
スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大