奈良市のとんかつ屋「まるかつ神殿店」おいしいのでオススメ!メンチカツもうまいです。テイクアウトでもいいので食べてみてほしい絶品の味でした。

奈良の風景 グルメ

先日奈良県奈良市神殿町(こどのちょう)にあるとんかつ屋「まるかつ神殿店」に行って食べてきました。

厚切りロースかつ定食とミンチカツを食べた感想を食レポします。

トンカツ好きだと、たまには外食でおいしいトンカツを食べて自分にご褒美とかストレス解消したいですよね。

チェーン店のトンカツは今ひとつの味で満足できないことがあるでしょう。

奈良は大阪みたいにおいしい個人店がたくさんあるわけではありません。

トンカツ好きなあなたに奈良でおすすめのおいしい個人店のトンカツ屋「まるかつ神殿店」を紹介します。

「まるかつ神殿店」という店名ですが個人店です。

「まるかつ」がトンカツ好きなあなたのお気に入りのトンカツ屋になれば…

  • そこまでおいしくないチェーン店のトンカツでガマンしなくてよくなる。
  • おいしいトンカツを食べるために、わざわざ遠くまで出かけなくてよくなる。
  • おいしいトンカツを食べる楽しみができて、仕事とかがんばることができる。

…というふうになるでしょう。

スポンサーリンク

厚切りトンカツでも肉が柔らかい

厚切りロースカツ定食

私が食べたのは、厚切りロースかつ定食。

厚切りというだけあって運ばれてきたロースカツは、かなりのボリュームがありびっくりしました。

ロースカツ

ガッツリ食べたい人は、大満足のメニューでしょう。

カツに厚みがあると、肉の一部が硬くなっていたりパサパサだったりすることがあると思います。

しかし、「まるかつ」のロースカツは、肉部分全てが柔らかくて食べやすかったです。

ごはん・キャベツ・しじみ汁がおかわり自由となっています。

メニューは他にも

  • ねぎ塩ロースかつ定食
  • 関西風みそかつ定食
  • 熟成ヒレかつ定食
  • 棒ヒレかつ定食
  • ミックス定食 (ロースカツ、一口ひれかつ、えびフライ)

などなどがあります。

ごはん・キャベツ・しじみ汁おかわり自由ですから、腹一杯食べたい人は大満足でしょう。

持ち帰り・テイクアウトもやっています。

私がまるかつで食べている時に、持ち帰りで注文している人がいました。

テイクアウトするお客さん、増えているのかもしれません。

ミンチカツがうまい!絶品の味

メンチカツ

ミンチカツ、関東ではメンチカツというみたいです。

「まるかつ」にはサイドメニューで、メンチカツがあります。

このメンチカツをぜひ食べてみてほしいです。

メンチカツ、とってもおいしかったです。

箸でメンチカツを切り取ると肉汁が溢れ出てくるので、その様子を見ているだけでもおいしそうってなりました。

メンチカツの肉汁

メンチカツを食べてみると、肉の味わいが口の中で広がって旨味がすごいです。

次の日も、このメンチカツの旨味が口の中で感じられて、きのうのメンチカツおいしかったなって思いました。

メンチカツ食べた夜ちゃんと歯磨きはしました笑

まるかつの前を車で通る人は、メンチカツだけでもテイクアウトして食べてみてほしいです。

今だと、いろいろお得なクーポンや無料券がある

たぶんお客さんを増やそうということで、今だと(2018年2月現在)クーポンや無料券などを提供されています。

ツイッターでツイートして、その画面を見せるとか、店の席に設置しているアンケートを書くとかすると特典があるなど、たくさん割引や無料券をゲットする方法があります。

まるかつのサイトにもクーポンがありますね。

お客さんが増えてきて人気店になると今よりクーポンとか無料券などの特典は少なくなってしまうかもしれません。

おいしいトンカツをお得に食べたい人は、お客さんを増やそうとクーポンや無料券などを配布している今がチャンスと言えそうです。

スタンプカードもあります。

お漬物にもこだわる味へのこだわり

定食にはよくお漬物が添えられています。

チェーン店だと、適当なやけに真っ黄色な安い漬物だったりします。

しかし、「まるかつ」の漬物は黒門市馬の高級品をつかっているそうです。

この漬物を実際に食べてみましたが、薄味で素材の味を活かした味わいでした。

濃い味付けでごまかしていないところが、さすが高級品といったところでしょうか。

まるかつ神殿店の店内や席は清潔

トンカツ屋で個人店だと、たまに店内が油っこいかんじになっていて、なんとなく汚い感じがすることがあるでしょう。

まるかつ神殿店は、お店全体が清潔です。

なんとなく店全体が汚い店だと女性は入りにくいと感じることがありますよね。

まるかつ神殿店は店全体がキレイで清潔なので女性でも入りやすい店でしょう。

駐車場は広いです

まるかつには、ほとんどの人は車で行くことになるでしょう。

そうなると駐車場がどういう状態なのか気になりますよね。

まるかつの駐車場は、他のお店との共同駐車場で50台となっています。

私が何回か夜に行ったときは、たいていは駐車場は空いていました。

一度だけ、50台分の駐車場がほぼ満杯になりかけのときがありました。

そのときはなにかイベント事があったのかもしれません。

他のお店との共有駐車場ですが50台ぶん分あるので、ほぼ止められないということはないでしょう。

お昼時は行ったことがないのて分かりません。

まるかつ神殿店へのアクセス(住所・地図)

まるかつ新殿店の住所は奈良県奈良市神殿町667-1です。

754号線沿いにあります。

奈良の中心部から車で行くとすると、JR奈良駅前754号線を南方面へ行くと左手にまるかつ神殿店が見えてきます。

googleのストリートビューで確認しておくといいでしょう。

まとめ

こんなにおいしいとんかつ屋なんですが
夜の時間帯に行くと残念ながらお客さんがあまりいないことが多いです。

空いていて快適かな…などと思ってしまうんですが、でもお店が続いてほしいなって思うので、もっとお客さんが増えるといいなって思います。

微力ながら応援したくなり、今回食レポ記事を書いて、「まるかつ」を応援しようと思いました。

まるかつ神殿店の公式サイトはこちら
http://www.marukatsu912.com/

まるかつ神殿店のツイッター公式アカウントはこちら
https://twitter.com/marukatsunara

「まるかつ」に再度行ったところ混雑していてうれしかった記事を書きました。

奈良神殿町のとんかつ屋「まるかつ」へ。米油で胃もたれしにくい。酢コショウで食べてみました。
奈良の神殿町にある個人店のとんかつ屋「まるかつ」に、おいしいとんかつを食べに、また行ってきました。 店に入ると、うれしい驚きがありました! まずよく混雑したときに置いてある順番待ちのボード(名前を書いて順番を待つやつ)がありまし...

コメント