ドラマ「トラベラーズ・シーズン2」の評価。さらに面白いという感想になりました。その理由は…

時と女性 SF系ドラマ

シーズン2も面白かったです!

最終話では、これシーズン3のストーリーどうするの?と視聴者が心配になるぐらい、かなり思い切った展開になっていました。

シーズン2ではトラベラー001が重要人物となっています。

トラベラーズは未来人や過去の人などの人間関係や勢力争い、SF設定が複雑に絡み合って、ほんと飽きないドラマです。

シーズン2を見る前にシーズン1のストーリーを軽く復習しておいたほうが、よりシーズン2を楽しむことができるので、そのための記事を書きました。

「トラベラーズ・シーズン2」の前にシーズン1を復習しよう。【netflixドラマ】
netflixオリジナルドラマ「トラベラーズ、シーズン2」を観る前に、これだけは思い出しておいたほうがいいっていうことを書いておきます。 シーズン1が配信されてから、だいぶ時間が経過していますから、どんなストーリーだったかだんだん忘れ...

シーズン1をだいぶ前に視聴してからシーズン2を観始める人は、この記事でおさらいしてみてください。

スポンサーリンク

こういう人におすすめ

  • 世界を救う系だけのSFドラマに飽きている人
  • あらがえない愛にキュンとする人
  • どうしようもなく惹かれあう二人の恋が好きな人
  • シーズン2を待っていた人

あらすじ

FBIに捕まったマクラーレンたち。そんななかトラベラー001が動き出す。指揮官に賛成派と反対派が争うなかトラベラー001の存在が大きくなっていくのだった。

主要キャスト

マクラーレン(エリック・マコーマック)
未来人。FBI捜査官。妻を愛している。未来から来たチームのリーダー。

マーシー(マッケンジー・ポーター)
未来人。デイヴィッドへの気持ちが無意識にまで浸透している。医療技術を持っている。

カーリー(ネスタ・クーパー)

未来人。兵士でもある。過去世界では息子がいて夫とは不仲。

フィリップ(レイリー・ドルマン)
未来人。歴史家と呼ばれる役割があり時系列の出来事を細かく全て記憶している。

トレバー(ジャリッド・アブラハムソン)
未来人。超高齢だが過去世界では高校生となっている。高齢だけあり物事を見る目があり人間愛を持っている。

トラベラー001
最初期のトラベラー。ある理由があり過去に来たが「指揮官」の設定した役割とは違う状況になっていく。

デイヴィッド
マーシーとの愛に揺れている。福祉の仕事をしている心優しい青年。

感想

なるべくネタバレなし

マーシーとデイヴィッドの愛がやっぱりいい!

愛
シーズン1から続くマーシーとデイヴィッドの恋愛はトラベラーズの見どころの一つですよね。

惹かれ合う二人を見ているとドキドキしてきます。

マーシー役の女優がすごい魅力的な人なんですよね。

いわゆるモデルタイプの隙のない顔立ちではなくて、目がくりっとしていて大きくて愛情でできているような、そんな雰囲気を持つ女優だと思います。

シーズン2では、この二人の関係に変化があります。

シーズン3で、デイヴィッドとマーシーがどうなるのかも楽しみです。

タイムループエピソードで「指揮官」最強が判明?

タイムループ
タイムループもののエピソードがあります。

タイムトラベルを扱う映画やドラマではタイムループものは定番ですよね。

タイムループとはどういうことかというと、同じ「時間」を何回も繰り返すという状態です。

有名なSFドラマのスタートレックでもタイムループもののエピソードがあります。

スタートレックの場合は、タイムループ(繰り返される「時間」)に、はまり込んでしまって脱出できないというストーリーが多いです。

しかし、トラベラーズ、シーズン2のこのタイムループのエピソードは、ある状態になるまで自ら時を繰り返すというストーリーになっています。

これだと人員が続く限り「指揮官」側が有利だななんて思ったんですが、こういうタイムループものは視聴者はいろいろ考えずに、「ああ、もうちょっとだったのに!」と思ったりして楽しんだ者勝ちでしょう。

ということで、このエピソードに関しては「時間」について深く考えずに観ることをおすめします。

トラベラー001の慎重かつ狡猾さが不気味

知的
シーズン1の途中ぐらいから「指揮官」に反対するトラベラーの勢力がマクラーレンたちの敵となっていたんですが、シーズン2になるとトラベラー001という人物がマクラーレンたちの脅威となります。

このトラベラー001が、只者ではない強敵なんです。

あらゆる事態を想定して対策をしているし抜け目のなさが尋常じゃないです。

唯一の弱点ともいえるカウンセラーに対しても、ああいう結果になりましたし。

シーズン3では、こういう状況がどうなるのか楽しみです。

より複雑な状況になっていきそうです。

トラベラー001はヴィンセントという名前です。

どこかで見た俳優だなと思ったら、パーソンオブインタレストでもイライアス役で出演していました。

シーズン3どうなるのか予想がつかない

ヘリコプター
シーズン2の最後が、ああいうふうに終わってシーズン3がどういうストーリーになるのか、まったく予想できなくて面白いです。

トラベラー001という人物がシーズン2で登場することで、トラベラーズというドラマがよりいい意味でややこしくなってきて、ますます面白いドラマになってきました。

カナダのテレビ局が製作に関わっているそうですが、カナダのドラマはあなどれません!

カナダの俳優がたくさん出演しているし、もう世界的に展開されるドラマ産業はアメリカ一強ではなくなっていますよね。

ネットフリックスという世界に公開できるプラットフォームができたことも、アメリカ製作以外のドラマが盛んになってきている要因になっているのではないでしょうか。

シーズン2の終盤は、あることが明るみになります。

こういうふうになることを計画していたトラベラー001の狙いはなんなのか、この事態に未来の「指揮官」はどうするのか…

トラベラーズ、飽きません!

企画、製作総指揮はスターゲイトシリーズを作ったブラッド・ライト。

スターゲイトで磨き上げられたストーリー構築術がトラベラーズで大いに発揮されているのでしょう。

まとめ

シーズン2、かなり楽しんで観ることができました。

シーズン3も面白いドラマになるでしょう。

トラベラーズは設定がすごくいいと思います。

未来で人類が危機に落ちいっている原因が一つではなかったり、トラベラーは精神だけ過去の人間に入るけれど、その過去の人間のそれまでの人生とか精神から影響を受けるとか、いろいろな設定がありますよね。

シーズン2の最後は、過去の人間に精神だけが未来から入るけれど、もしこうなったらどうなるんだろうっていう状態がトラベラー001によって実現していました。

それまでのトラベラーは、みんなこれを一致させてタイムトラベルしてきていたと思います。

シーズン3では、この不一致がちょっとした笑いのネタになるのかも。

【2018年5月22日追記】
ネットフリックスドラマ トラベラーズ、シーズン3へ更新されることが決定してました!

Netflixの時間SFドラマ『トラベラーズ』、シーズン3へ更新決定!
https://dramanavi.net/news/2018/03/netflixsf3.php

シーズン2では、なんだかんだとストーリーが入り組んできてました。

はたしてシーズン3では、あんな状態になったヴィンセントが、はたしてどんな行動に出るのか楽しみですね。

シーズン1の感想も書いています。

Travelers / トラベラーズ シーズン1を動画配信で観た感想 SF好きなら設定を楽しめます。
トラベラーズ、シーズン1、とっても面白かったです。 ネットフリックスで視聴しました。 ただのタイムトラベル物ではなくてちょっとひねってあって、それが良かったですね。 SF好きならドラマ「トラベラーズ」は楽しめるでしょう。 ...

Amazonプライムビデオ・Hulu・Netflix・U-NEXT・dTV・auビデオパスについて特徴やメリットなどを比較した記事も書いています。

映画・海外ドラマ動画配信サービス(VOD)比較一覧(特典情報など)あなたにとって一番お得なサービスは?
動画配信サービス(VOD)、たくさんあってどこにしようか迷いますよね。 この記事では、それぞれの動画配信サービスの特徴や特典などについてまとめています。 無料お試し期間があるので、気になった動画配信サービス(VOD)にとりあ...

コメント