【旅動画】なめこの人の海外クルーズ旅行記がすごい面白いし参考になる【感想】

停泊しているクルーズ船 ライフスタイル

いや~すごいです。前々からなめこの人の旅動画は楽しくて面白いなって思ってたんですが、なんとついにぼっち(一人)で外国船のクルーズ旅行に行かれたそうです。

「【ゆっくり】クルーズ旅行記」というタイトルでニコニコ動画とyoutubeで投稿されています。

ニコニコ動画での視聴がおすすめ。

画面にコメントが流れるので面白いです。

1人でクルーズ旅行に行くという行動力はすごいですね。

クルーズ船のAllure of the Seasに乗船されました。

乗船の様子から船内の施設・イベントなど、ものすごく詳しく動画で紹介されていますので、クルーズ旅行に興味がある人には面白いだけでなく、かなり参考になる旅動画となっているでしょう。

ニコニコ動画

スポンサーリンク

こういう人におすすめ

  • 旅に憧れるけれど、あまり旅行には行かない人
  • 旅行に行きたくてもいけない人
  • 国内旅行はするけれど海外は行きたくても行っていない人
  • クルーズ旅行がどんなものなのか見てみたい人
  • 1人でとか個人旅行に行く勇気がなかなか出ない人
  • まるで一緒に旅しているような旅動画を観たい人

あらすじ

なめこの人は、ついに1人でクルーズ旅行へ。豪華な巨大客船のなかで、はたしてなめこの人は、どのように楽しむのか。

感想

なるべくネタバレなし

正装・ドレスコードなどが実際どういう感じなのか分かる

正装
Allure of the Seasは、そこまで上流階級っぽいクルーズ船ということではなく、ごく普通の一般家庭の方でも気軽に旅行を楽しむ船ということです。

カジュアル船というランクになっています。

そういう船なんですが、やはりドレスコードが設定される日というのがあるそうです。

動画内でも、なめこの人がスーツを着てレストランに行ったりしています。

ただ、そこまで厳格な決まりというわけではなく、みんなでちょっと正装みたいなきっちりした服装をして、その雰囲気を楽しもうみたいなそんな感じみたいですね。

実際のところ、ドレスコードがどんな感じなのか、運用のされ方ってどうなの?っていうことは、動画で紹介されているので見てみましょう。

なめこの人は、ドレスコードがある日にスーツを着用してレストランに行ったんですが、ある出来事に遭遇してしまいます笑

それが面白かった。

まあこういうふうになることもあるよねっていう出来事でしたね。

あの行動をするなんて。メンタル強すぎ

もしかしたら、このクルーズ船旅行記動画のなかで、一番のハイライトというかニコニコ動画でコメントが盛り上がったところかもしれません笑

Allure of the Seasは巨大なクルーズ船だけあって、なんと船内に、あの遊具があるんです。

大人の男性が1人で、その遊具で遊ぶには、かなりの勇気がいるということだけ言っておきましょう。

くわしくは動画で、じっくりと見ることができます。

たぶん動画のネタとして、この遊具を利用されたのだと思いますが、それにしても勇気があります。

まさしく羞恥プレイそのものでした笑

アリュールオブザシーズの旅行記動画だけど、なかなかクルーズ船には乗りません。

ラウンジ
なめこの人の旅動画の特徴なんですが、旅行記動画のタイトルにはクルーズでの旅行ということが書かれていますが、クルーズ船に乗船するのは、たしか10話目ぐらいから。

【2018年5月11日追記】
なめこの人ことりょんたんさんに、この記事を読んでいただいて間違いをご指摘いただきました。ありがとうございます!

クルーズ船に乗船するのは10話目ぐらいではなくて23話でした。

23話だったとは・・・かなりの話数いってたんですね(笑)

ではクルーズ船への乗船までは、どういう動画になっているのかというと、なめこの人が住んでいる近隣の主要都市から空港まで、そして、飛行機内のことから現地に到着するまでといったことが、かなり詳しく紹介されます。

なめこの人の旅動画のファンであれば「いつものこと」であり、それが面白かったりするんですが、クルーズ船旅行の動画を早くみたい人は、ここはいいやなんてなるかも笑

そういう人の場合は、クルーズ船に乗船するところから視聴するといいと思います。

空港内のラウンジとかシャワーシーン(?)なんかは、もうお決まりのコースになっていますね。

ファーストクラスを利用されることもあるので、飛行機のファーストクラスでの移動が、どういうふうなのか知りたい人には参考になりそうです。

動画(video)で船内イベントなどの様子が分かるのは超貴重

レストラン
クルーズ船に乗船してからも、かなり詳しいところまで動画を作られています。

船の中とは思えないような光景を見ることができますし、船の上から海を眺めるシーンもあるし、船内をジョギングするなんていうシーンまであります。

着ぐるみなどがパレードするっていうイベントがあるんですが、どんな様子なのかも、よく分かるようになっています。

あとはレストランで、どういう案内をされるのかとかシステムとかも紹介されていますね。

なめこの人の、このクルーズ旅行の動画を観れば、クルーズ船での旅行とはどういうものなのかというのが楽しませてもらいながら、一通り分かるようになっているでしょう。

すごいです。

英語の習得レベルが高くなくても大丈夫ということが分かって安心できる

英語
なめこの人は、海外旅行によく行っているわけですが、英会話が堪能で英語がすごくできるっていうわけではないです。

そういう人であっても、Allure of the Seasでのクルーズ船旅行を十分に楽しむことができるということが分かります。

レストランの食事では日本語メニューが出てくるシーンもあります。

すべてのレストランでの食事が日本語メニューというわけではないみたいですが、それでも日本語メニューが用意されていると分かると安心感がありますよね。

イベント関係だと、動画での印象だと英語が理解できなくても、雰囲気だけで十分楽しめるようです。

ただ英語が分からないと、ちょっと意味が分かりにくいイベントというのはあるみたいですね。

とくにパレードは、べつに英語が理解できなくても、楽しく行進したり踊ったりしているキャラクターを見ているだけでも楽しいですよね。

クルーズ船大きさランキングで最大級レベルの巨大さ

クルーズ船
動画内での大人の人間との大きさと比べてみると、いかに巨大なクルーズ船かというのが分かるでしょう。

クルーズ船から島に降りて観光されているんですが、だいぶクルーズ船から離れたところからだと、Allure of the Seasが、まるでちょっとした山ぐらいの大きさがあることが分かります。

実際にAllure of the Seasに乗ると、その巨大さがすごくよく分かるのでしょう。

船内思えない光景があるし、まるでマンションみたいな客室の外観は壮観です。

なんでこんなにも巨大な船が海の上で浮いていられるのかって不思議になるぐらいです。

揺れは、ほぼないみたいですね。船酔いの心配は少ないのではないでしょうか。

船って大きいほど揺れが少なくなるみたいですね。

なめこの人レベルの動画でのクルーズ旅行記は、たぶん他にない

飛行機の離陸
海外の人が作成している動画は分かりませんが、なめこの人のように、かな~り詳しいところまで紹介されている動画でのクルーズ旅行記は日本国内では他に投稿している人はいないでしょう。

しかも写真オンリーじゃなくて大部分が動く映像「動画」ですからね。

クルーズ船旅行以外にもアメリカ大陸横断列車旅行記もあるし、ヴェニスやスイスなどなど、いろんな国の旅動画を製作されています。

日本国内の旅動画もあって、それも面白いですね。

実際に動画を観ていただくと分かりますが、まるで自分も旅行しているみたいな気分になることができます。

行きの飛行機が飛び立つシーンなんかは、視聴者もワクワクしているのではないでしょうか。

クルーズ旅行だけれど想像しているよりは安いみたい

貯金箱
大金持ちが優雅に楽しむのがクルーズ旅行というイメージがあります。

しかし、アメリカでは、大金持ちとまではいかない一般的な家族でもクルーズ旅行をリーズナブルに楽しむものというイメージのようです。

何百万するっていうわけではなくて数十万ぐらいみたいですね。

クルーズ船旅行の旅行代金って、想像だけでなんとなくすごく高額な料金だろうからとあきらめていた人は、一度なめこの人の動画を観てみて楽しそうって思えたら、費用を調べてみましょう。

旅行会社のホームページを見ていたら、クルーズ船のなかにもランクがいろいろあってAllure of the Seas(アリュール・オブ・ザ・シーズ)は「カジュアル船」になっていました。

他のランクだとラグジュアリー船とかプレミアム船とかあるみたいです。

カジュアル船で世界一周とかじゃない航路のクルーズ船旅行であれば現実味が出てくるのではないでしょうか。

なめこの人は、さらにシーズンオフの時期に行っていますね。

シーズンオフだと台風の心配など天候関係の運というのがあるようです。

なめこの人はスイスを除いて晴れ男ですから(笑)Allure of the Seasでのクルーズ船旅行中は穏やかな気候に恵まれていました。

まとめ

旅
ほんと旅動画っていいものです。

今回のなめこの人のクルーズ船旅行も楽しませていただきました。なめこの人の動画は人気があるし、おすすめですね。

私自身は、旅行には行かない人なんだけれど旅へのあこがれはあります。

旅行動画を観ていると、すごく楽しいだけでなく、いいな~っていう思いもあります。

外国船クルーズ旅行ってツアーでもなかなか行く人は少ないでしょうから、なめこの人の、この旅動画は、かなり参考になるでしょう。

なめこの人は、これだけのすごい楽しい旅動画を作ることができる人ですから、今後、もしかしたら本格的に旅行関係の活動をされるようになるのかもしれないですね。

お仕事が大変そうですが。

2017年12月時点では、イギリスとタイへの動画をアップされています。

アップされている動画では、そろそろイギリスに着いたころかな笑

こんなに楽しい旅動画を製作していただけるなめこの人に大感謝です!

クルーズ編のニコニコ・Youtube、ツイッターへのリンク紹介

最後になめこの人関連のリンクをご紹介しておきます。

クルーズ編youtube動画再生リスト

ニコニコ動画クルーズ旅行記公開マイリスト

なめこの人ことりょんたんさんのツイッター

僕が観たニコニコ動画のおすすめ旅動画をこちらの記事でまとめています。

ニコニコ動画で面白いおすすめの旅動画紹介&感想。視聴してると旅行に行きたくなってきます。
旅動画を見るのが好きです。 とくに好きなのが、動画が豊富なのです。 写真のスライドショーばっかりじゃなくて、動く映像がメインの旅動画が好みです。 いいな~、自分もしてみたいなって思ったりします。 私がニコニコ動画で観てきたなかで...

コメント