ニコニコ動画で面白いおすすめの旅動画紹介&感想。視聴してると旅行に行きたくなってきます。

台湾の夜景 ライフスタイル

旅動画を見るのが好きです。
とくに好きなのが、動画が豊富なのです。
写真のスライドショーばっかりじゃなくて、動く映像がメインの旅動画が好みです。
いいな~、自分もしてみたいなって思ったりします。

私がニコニコ動画で観てきたなかでも面白いなっていう旅動画を紹介します。

旅行好きな人は旅動画を観ると、ここ行ってみたいとかって、また旅行に行きたい!って強く思うようになるでしょう。

旅行の動画視聴する場合youtubeを観ることが多いかと思いますがニコニコ動画にもたくさん旅行動画がアップされています。

ニコニコ動画には「旅行」っていうよりも「旅」というほうがふさわしい動画が多いですね。

「英語力0の男が日本飛び出してみた」じょう太さん

あるきっかけがありネパールに勢いで行ってきた人の旅動画。

ネパール編、かなりぶっとんでいて面白いです。

じょう太さんの面白さが爆発しています。

生のネパールを、そのまま観ることができる旅動画でもあります。

街中だけでなく、とんでもなく山奥に突然連れていかれて、そこの村で過ごすという様子もあります。

なぜか、その山奥の村で働いてもいます笑

ネパールの山奥の村の子供たちに懐かれているところが良かったですね。

とにかくはちゃめちゃに面白い旅動画を観たい人に一番のオススメ動画です。

ニコニコ動画のマイリストはこちらです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/35713735#+sort=0

コジマ店員のめざせ台湾!集集鉄道の旅

かなり臨場感に溢れた旅動画です。
ほぼ全編動画で、ノーカットの部分が多いため、まるで現地からの生放送を見ているような、そんな感じがします。
ドキュメンタリーみたいです。

そして、旅してる人が、けっこう行き当たりばったりなんだけど、終始明るい雰囲気の人で、ドキドキワクワクしながら見ることができました。

たぶん3日間ぐらいの旅だったと思うんですが、かなり濃密です。

今晩泊まる宿が、なかなか見つからなくて、山奥の小さい村みたいなところを、うろうろしてたり、これが、ほんとにサイクリングロードか?っていうところを、ヒーヒー言いながら走ってたりなどなど、面白かった。

自転車で日中暑い中を、長距離走った次の日には、3時間ぐらい歩いてるし、体力ある方みたいです。

そして、台湾の方々が、みんな親切で、片言の英語と日本語で、なんとかコミュニケーションとっていく様子を見ていると、まあ、なんとかなるんだな~なんて思いました。

これが、もし私なら、次の日の宿なりホテルの予約をネットでして、訪れるところを出発前に決めておいて、そこまでのルートも調べたりして・・・てな感じでしてしまいそうです。

こういうふうにしていると、コジマ店員さんみたいなバイタリティ溢れる旅にはならないのかも。

細かいことはいいから、とにかく突き進むっていうのがいいですね。見ていて、面白い。

旅の、ほとんどでカメラを持って撮影していたんじゃないかって思うぐらいの濃密さ。
そして、カメラで撮影しながら、周りに人がいようが、とにかく話しまくるのが、すごいですね。
さすがに、新幹線の中とかでは、話してませんでしたが。

細かいことは気にせず、どんどん行こうぜ~っていう雰囲気が、すごく面白い。
それで、宿どうしよう~っていうときにも、まるでRPGゲームを楽しむふうに突き進んでい行くのが、すごい。

こんなに面白いのを無料で見せていただいて感謝です。

海外旅行って、そこまで行きたいとは思わないんだけれど、台湾は、良さそうだなって、ちょっと思ったりしました。

他にも旅動画があるようなので、見させていただきます。

ニコニコ動画で「コジマ店員 旅動画」で検索した結果ページはこちらです。
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%BA%97%E5%93%A1+%E6%97%85%E5%8B%95%E7%94%BB?sort=f&order=a

なめこの人の旅動画

海外・国内、たくさんの旅動画を製作されています。

先ほどのコジマ店員さんの旅動画と違って、なめこの人は旅行前に綿密に計画を練ってから旅行をするタイプの人です。

写真もありますが、どちらかというと動画がメイン。

面白いのが海外に旅行に行く動画でも、まずは地元や日本国内から動画が始まること。

空港に着くまで、空港に着いてからもラウンジ巡り、そして展望台で飛行機が発着する様子を眺めたりなど、なかなか目的地に着かないんです。

そこがいいんですよね。

とっても丁寧に動画製作されていて、まるで一緒に旅をしているような感覚になることができます。

せかせかとせずに余裕をもった雰囲気がいいです。

2018年1月現在、今のところニューヨーク、イタリア周遊、アムトラックによるアメリカ横断、北海道、ドイツ、カリブ海のクルーズ船旅行、日本各地を軽キャンピングカーで訪れた様子、イギリス・タイなどの動画があります。

なめこの人のニコニコ動画のマイリストが公開されています。
http://www.nicovideo.jp/user/454218/mylist

なめこの人の、このマイリストから気になる旅動画を観始めるといいでしょう。

観る順番ですが、やはり最初のニューヨークから順番に見ていくのがいいですね。

晴れ男(スイスを除く)とか、カルロス!とかっていうコメントがなんであるのかっていうのが分かりますから。

youtubeでも動画をアップされています。

youtubeのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/ryontantabi
(なめこの人の旅動画を、youtubeでたくさん観ることができます。)

クルーズ編についての感想記事を書きました!

【旅動画】なめこの人の海外クルーズ旅行記がすごい面白いし参考になる【感想】
いや~すごいです。前々からなめこの人の旅動画は楽しくて面白いなって思ってたんですが、なんとついにぼっち(一人)で外国船のクルーズ旅行に行かれたそうです。 「【ゆっくり】クルーズ旅行記」というタイトルでニコニコ動画とyoutubeで投稿...

この記事なめこの人ご本人に読んでいただいたみたいでうれしかったです!

「ちょっと世界一周してくる。」ケントさんの旅動画

世界一周をした人の動画。

3年半かけて世界一周されました。その模様を動画でアップされています。

バックパッカーの旅というのがどういうのかが分かるでしょう。

ケントさんの旅動画の特徴は、なんといってもそこ危ないんじゃっていう国とかエリアでもどんどんと入っていって動画にしているところ。

北朝鮮とかアフリカのスラムなどなど、あまり観光客が行くところではないエリアも積極的に旅されています。

ケントさんの世界一周旅動画のニコニコ動画のマイリストはこちらです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/26021453#+sort=0

youtubeでも動画をアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=vKmdM06MLOA&list=PL1115AF25BD8E320F

ケントさんの世界一周旅動画を全部観たので、こちらの記事でくわしく感想を書いています。

ケントさんの世界一周旅動画「ちょっと世界一周してくる」の感想。普通の観光旅行では見れない映像盛りだくさんで面白い。
ケントという方が3年半かけて世界一周したときの旅動画「ちょっと世界一周してくる」の感想を書いています。 「バックパッカーで世界一周とかしてみたいけど、実際どういう感じなのか知りたい。」 「なにか面白い本格的な旅動画が見たい。」 ...

「しばらく中南米辺りを旅してくる」kondosanさん

私が最初に観た世界一周旅動画です。

次回予告がドラゴンボール風だったりして面白いです。

中南米となっていますが、中南米を旅行されてから後も、いろんな国を旅されています。

溶岩でバーベキューした動画がニコニコ動画で、たくさん再生されてましたね。

どうやらニコニコ動画の溶岩バーベキューの動画は、もう残っていないみたいですが、この動画を観てkondosanさんの世界一周旅動画を観始めた人多いかも。

動画の特徴は、とにかく楽しく観ることができる動画にしているっていうところです。

ただ旅の様子を垂れ流すのではなくて、手書きの地図があったり予告を工夫して作ってたりと見ていて楽しくなるように工夫されています。

「【ゆっくり】徒歩で日本一周」こたつさん

徒歩で日本一周をしています。

歩きで日本を旅しながら動画も作成しているというのがすごいです。

歩きのためと、こたつさんの人柄の影響か、ものすごく凸者(リアルにこたつさんに会いに行く)が多いです。

一日に3人とか普通に凸者がいます。

いろんな人に凸されている様子も面白いですが、なんといっても歩きながら動画を作成しているのがすごすぎます。

野宿している場所で動画作成することもあるみたいです。

ノートパソコンとネット環境があれば、こたつさんのように外でも動画作成してアップできるっていうすごい時代になりましたね。

動画が写真が中心ですが、たまに動画があったりします。

2018年2月現在は日本一周中断中です。そのうち再開されるようです。

以前、鉄道での日本一周もされています。この旅動画も面白かったです。

徒歩で日本一周のニコニコ動画のマイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/mylist/58410823#+sort=0

鉄道で日本一周のニコニコ動画のマイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/mylist/37605489#+sort=0

「この素晴らしき日本で」はち公さん

とってもテンポのいい旅動画を製作されています。

どんどんと視聴できる感じがいいです。

旅行しているのに途中でギャンブルしてたりするのが面白いです。

バイクで日本一周しています。

四国八十八ヶ所の寺を周りだしたりして、どこか行き当たりばったりな感じがあっていいですね。

勢いで旅している雰囲気がいいなって思います。

すでに完走しています。

ニコニコ動画のマイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/mylist/56435715#+sort=0

まとめ

ニコニコ動画は観ている画面にコメントがたくさん流れてくるのが面白いです。

旅動画だと面白いシーンがあればたくさんツッコミがあるし、感動するところだと「すごい」とかっていうコメントが流れてきます。

ニコニコ動画は、みんなで観ているっていう感覚が強いんですよね。なので動画がより楽しくなっています。

ニコニコ動画の弱点の一つは画質が悪くなることがあること。

無料会員だと、かなり荒い画質になるなんてことがあります。

元々アップされている動画の画質が悪い場合はどうしようもないですが、高画質でアップされている旅動画を観たときに荒い画像になってしまっていては残念です。

旅動画なのに画質が荒いと、きれいな景色とかを十分に楽しめません。

ニコニコ動画で、いつも高画質で視聴する方法があります。

それはプレミアム会員に登録すること。

プレミアム会員には低画質モード回避という特典があります。

有料ですが楽しい旅動画をいつも高画質で楽しみたい人にとっては、低画質モード回避の特典はうれしいことですよね。

いつも高画質で楽しめるニコニコ動画プレミアム会員について、もうちょっと詳しく知りたい人はこちらからどうぞ
日本最大級の動画サイト【niconico】

コメント