コメディ映画「俺たちニュースキャスター」の動画配信を観た感想 うざい演技がよかった。

ニューススタジオ コメディ

おバカ映画です。

おバカ映画なんですが実話を元にしているのだそうです。

こんなおバカ映画なのに実話がベースのストーリーってどういうこと?と思いながら観ました。

そこそこ面白かったかな…ていう映画でした。

どうしても観てほしいとオススメしたい映画というわけではないです。

頭を空っぽにして楽しみたいとき用の映画ですね。

まあでも、実話がベースってことで、ちょっと闇を感じる映画です。

それでは、俺たちニュースキャスターのレビューを書いていきますので観るかどうかの参考にしてください。

スポンサーリンク

「俺たちニュースキャスター」は、こういう人におすすめ

  • 頭をからっぽにしてなにも考えずに気軽に楽しむ映画を観たい人
  • おバカ映画好きな人
  • コメディ好きな人

予告編

予告はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ojxtHeQVNk0&t=4s

ロン・バーガンディたちのニュースキャスターチームとライバル関係にある他のテレビ局の面々との、しょーもない言い合いのシーンです(笑)

予告編みたいなシュールなセリフのやり取りとかが続きます。

最初は笑えないけど、だんだんと笑えるようになってきますよ。

しょーもないことでも何回もごり押しされると、

「また言ってるよ(笑)」

っていうふうになってきます。

あらすじ

サンディエゴでトップのニュースキャスター、ロン・バーガンディ。彼はサンディエゴで愛される人気者だった。美人ニュースキャスター、ヴェロニカが現れるまでは・・・。

主要キャスト

ロン・バーガンディ( ウィル・フェレル)
サンディエゴではロン・バーガンディは誰もが知る有名人。ニュースキャスターである自分に誇りを持っている。

ヴェロニカ・コーニングストーン(クリスティナ・アップルゲイト)
ロン・バーガンディの番組に新たに参加した女性ニュースキャスター。ロン・バーガンディや仲間に、いろいろとちょっかいを出されるが、しだいに活躍の幅を広げていく。

スポンサーリンク

感想・評価

なるべくネタバレなし

日本でいうワイドショーのトップ争い物語

ワイドショー
ニュースキャスターとなってますが、扱う話題はパンダのこととか面白動物動画みたいなのばっかりです。

コメディ映画だから、動物ネタとかそんなのばっかりなのに主人公のロン・バーガンディが偉そうにしていてバカだな〜って映画観てる人が思うのを狙っているのかな?

日本のワイドショーの一部分も動物ネタを織り交ぜたりしてますよね。

なので、ニュースキャスターっていうよりはワイドショーの司会者に近いのでしょう。

主人公ロン・バーガンディがスターとか今で言うセレブ気取りで、どこかずれた感じで振る舞うとこが面白いです。

つまらないシーンが多いけど、これでもかってされると笑ってしまう

思わず笑ってしまう女性
日本の漫才とか設定が凝っているコントとかとは違い、とにかくシュールさで笑わせようとするシーンばっかりとなっています。

例えば、大きな声で話すようなシチュエーションではないのに、やたらと大声を出してしゃべったりとかですね。

こうしたシュールな雰囲気のコメディが好きな人は、なんか面白いってなるのではないでしょうか。

シュールさの連続で、あそこまでゴリ押しされるとストーリーが進むほどクスっと笑ってしまうことが増えてきました。

スポンサーリンク

実は女性を軽視していた時代を批判している?

落ち込む女性
俺たちニュースキャスターは1970年代を舞台にしています。

俺たちニュースキャスターでは、男性たちが仕事面でのことなどで女性を軽視するシーンがやたらと出てきます。

70年代は、アメリカ社会はまだまだ女性が仕事で活躍するというような状態ではなかったのでしょう。

女性をバカにする男性たちを滑稽に描くことで、実は70年代の女性軽視を批判しているという狙いがありそうです。

まあそんなことは考えず、気軽に観るのがいいんでしょう。

まとめ

ビール
ものすごく笑えるっていうわけではないコメディ映画でした。

次の日、仕事が休みで夜まだ眠くないな〜、なにか暇つぶししたいなっていうときにビールでも飲みながら気楽に観るといい感じではないでしょうか。

続編が製作されたぐらいですから、アメリカのコメディ映画のなかではヒット作だったのでしょう。

日本では未公開となっています。

視聴可能な動画配信サービス(定額制or動画レンタルor動画購入)

※2018年7月16日時点での配信情報です。配信または見放題が終了している場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

お得情報(無料体験期間ありの動画配信サービスなど)

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム会員になると対象作品の映画や海外ドラマなどが追加料金なしで見放題。

30日間無料体験できます。

U-NEXT

映画・海外ドラマ・韓流ドラマなどの「見放題」作品、雑誌の「読み放題」作品が31日間無料になるお試しトライアル期間あり

31日間無料トライアル申込で600 円分のポイントがプレゼントされます。

「ポイント」という表示がある最新作などの動画レンタル作品の支払いに、プレゼントされた600円分のポイントを使うことができます。

無料トライアル期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

U-NEXTが気に入れば無料体験終了後も継続して月額料金を払って、見放題・読み放題作品を利用できます。

U-NEXT利用してみたので体験談や特徴・メリットなどを「詳細ページ」にて書いています。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

「動画見放題&定額レンタル8プラン」が30日間無料期間あり。(入会から30日間が無料です)

動画見放題
(※新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品約8,000タイトルの中から)

CDやDVDが借り放題
(※無料期間中、新作は借り放題の対象外 ※9枚目以降は旧作のみ対象)

ビデオマーケット

プレミアムコース・プレミアム&見放題コースが初月無料(※「ソフトバンクまとめて支払い」は初月無料対象外)

プレミアム&見放題コースの「見放題作品」は初月無料となります。

単品レンタル作品はお試し登録時に付与される540ポイントで視聴可能。

単品レンタルの所有ポイント以上の作品を視聴する場合は追加ポイント購入となります。

Amazonプライムビデオ・Hulu・Netflix・U-NEXT・dTV・auビデオパスについて特徴やメリットなどを比較した記事も書いています。

映画・海外ドラマ動画配信サービス(VOD)比較一覧 あなたにとって一番お得なサービスは?
動画配信サービス(VOD)、たくさんあってどこにしようか迷いますよね。 この記事では、それぞれの動画配信サービスの特徴や特典などについてまとめています。 ...

ブルーレイ

コメント