コメディ映画「俺たちニュースキャスター」の感想・評価。うざい演技がよかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューススタジオ

コウスケさん
あ〜なにか暇つぶしできるような映画ないかな…

コウスケさん
頭使わないでいいのがいい。

マミさん
それなら、「俺たちニュースキャスター」なんてどう?
コウスケさん
ニュースキャスター?報道とか難しそう。
マミさん
そんなことないよ。ほんとなんにも考えずに気軽に観れる映画だよ。

…ということで、マミさんが紹介した「俺たちニュースキャスター」

おバカ映画です。

おバカ映画なんですが実話を元にしているのだそうです。

こんなおバカ映画なのに実話がベースのストーリーってどういうこと?と思いながら観ました。

そこそこ面白かったかな…ていう映画でした。

どうしても観てほしいとオススメしたい映画というわけではないです。

頭を空っぽにして楽しみたいとき用の映画ですね。

まあでも、実話がベースってことで、ちょっと闇を感じる映画です。

それでは、俺たちニュースキャスターのレビューを書いていきますので観るかどうかの参考にしてください。

こういう人におすすめ

  • 頭をからっぽにしてなにも考えずに気軽に楽しむ映画を観たい人
  • おバカ映画好きな人
  • コメディ好きな人

予告編

予告はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ojxtHeQVNk0

映画の一シーンを切り取っただけの予告編ですが「俺たちニュースキャスター」のおバカっぽさの雰囲気は分かります。

予告編観て思ったんですが、こういうコメディ映画って吹替えで観るほうが、なんか面白いですね。

あらすじ

サンディエゴでトップのニュースキャスター、ロン・バーガンディ。彼はサンディエゴで愛される人気者だった。美人ニュースキャスター、ヴェロニカが現れるまでは・・・。

主要キャスト

ロン・バーガンディ( ウィル・フェレル)
サンディエゴではロン・バーガンディは誰もが知る有名人。ニュースキャスターである自分に誇りを持っている。

ヴェロニカ・コーニングストーン(クリスティナ・アップルゲイト)
ロン・バーガンディの番組に新たに参加した女性ニュースキャスター。ロン・バーガンディや仲間に、いろいろとちょっかいを出されるが、しだいに活躍の幅を広げていく。

感想・評価

なるべくネタバレなし

日本でいうワイドショーのトップ争い物語

ニュースキャスターとなってますが、扱う話題はパンダのこととか面白動物動画みたいなのばっかりです。

コメディ映画だから、動物ネタとかそんなのばっかりなのに主人公のロン・バーガンディが偉そうにしていてバカだな〜って映画観てる人が思うのを狙っているのかな?

日本のワイドショーの一部分も動物ネタを織り交ぜたりしてますよね。

なので、ニュースキャスターっていうよりはワイドショーの司会者に近いのでしょう。

主人公ロン・バーガンディがスターとか今で言うセレブ気取りで、どこかずれた感じで振る舞うとこが面白いです。

あまり笑えないシーンが多いけど、これでもかってされると笑ってしまう

日本の漫才とか設定が凝っているコントとかとは違い、とにかくシュールさで笑わせようとするシーンばっかりとなっています。

例えば、大きな声で話すようなシチュエーションではないのに、やたらと大声を出してしゃべったりとかですね。

こうしたシュールな雰囲気のコメディが好きな人は、なんか面白いってなるのではないでしょうか。

シュールさの連続で、あそこまでゴリ押しされるとストーリーが進むほどクスっと笑ってしまうことが増えてきました。

実は女性を軽視していた時代を批判している?

俺たちニュースキャスターは1970年代を舞台にしています。

俺たちニュースキャスターでは、男性たちが仕事面でのことなどで女性を軽視するシーンがやたらと出てきます。

70年代は、アメリカ社会はまだまだ女性が仕事で活躍するというような状態ではなかったのでしょう。

女性をバカにする男性たちを滑稽に描くことで、実は70年代の女性軽視を批判しているという狙いがありそうです。

まあそんなことは考えず、気軽に観るのがいいんでしょう。

まとめ

ものすごく笑えるっていうわけではないコメディ映画でした。

次の日、仕事が休みで夜まだ眠くないな〜、なにか暇つぶししたいなっていうときにビールでも飲みながら気楽に観るといい感じではないでしょうか。

続編が製作されたぐらいですから、アメリカのコメディ映画のなかではヒット作だったのでしょう。

日本では未公開となっています。

視聴可能な動画配信サービス

※2018年5月2日時点での配信情報です。配信または見放題が終了している場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

スポンサーリンク
レンタングル大