「ベターコールソウル」シーズン2の感想や評価。かなり面白くなってきました。そろそろガスの勢力が登場するのか?

【あらすじ】

ソウルとキム、それぞれに転機が訪れようとしていた。マイクは、サラマンカ家への対応を始める。チャックは、キムが探してきた大きな案件を、キムに持っていかれないために、外に出るのだが。

ちょっとネタバレあり

予告編

【感想】

キムとの関係、チャックの心の中

郵便
ソウルとキムは、どうやら同じ郵便係の仲間だったみたいですね。
その時から仲が良かったようです。
それで、キムが先に弁護士となり出世していき、ソウルも弁護士となって、その後を追いかけたのでしょう。

そんなキムとソウルが、シーズン2で、関係性が変わるわけですが、とってもいい関係だなって思いました。

あと、チャックの心の中が、かなり垣間見えてきた感じがありますね。

ソウルは、人懐っこくて、すぐに周囲の人と仲良くなって、その人を楽しませる才能があります。人から愛されやすいんですよね。

一方、兄であるチャックは、弁護士としては、すごく有能なんだけれど、ソウルのような他人から愛されるような人柄ではないみたいです。

そんなチャックは、弟ソウルの、他人から好かれる性質を、うらやましく思っているみたいなんですね。

チャックとソウルの兄弟の関係は、シーズン3では、大きく変化するのかもしれません。

チャックのすごさ。

電磁波
今までは、なんとか兄弟としての愛情を保っていたけれど、あまりにソウルが奔放すぎるので、チャックの心はソウルにたいして閉ざされつつあるようです。

実社会を巻き込んでの兄弟喧嘩みたいになりつつあります笑

その兄弟喧嘩の行方がどうなるのか。
ブレイキングバッドで、ソウルが、ああいう状態なので、まあ結果は想像できます。

チャックが、電磁波のアレルギーに苦しみながらも、ソウルとの闘い(?)では、常に上をいっているのが面白いです。

シーズン2の最後で、チャックの凄さを見せつけられますから、まだシーズン2を観ていない人は楽しみにしておいてください。

ソウルことジミーは、才能豊かだけれど。

編集
ジミー・マッギルことソウルは、自分を魅力的に見せる才能がすごくありますよね。あと、役柄として演技が、うまいわけです。

ソウルは、弁護士じゃなくて、テレビとかCMディレクターとか、メディア関係の仕事のほうが成功しそうなぐらいです。

ソウルが、CMを製作するんですが、これが秀逸。
弁護士事務所のお堅いCMとは違う良さがあるのを作るのも見どころですね。

ただ、弁護士なのに、ルールを守らない癖みたいなのがあるのが、いろいろと騒動、ドラマを起こす原因になっているわけです。

マイクVSサラマンカの行方に変化が

粉
あと、サラマンカを、やっつけようとしているマイクに、もしかしたら、そろそろブレイキングバッドで登場していた麻薬王のガスの勢力が関わってきそうな雰囲気が出てきました。

おそらく、シーズン3ではガスの勢力が登場してくるのではないでしょうか。

サラマンカは、シーズン2では、まだまだ元気です。ですが、ブレイキングバッドでは、どこかの施設に入っていて、まともに話せなくなってますよね。

たぶん同じ人物っていう設定だと思うんですが、サラマンカが、ブレイキングバッドでのような状態になったのには、ただの老いじゃなくて、他に理由がありそうです。

そのあたりのことも「ベターコールソウル」で描かれるのではないでしょうか。

やはり「ブレイキングバッド」は偉大なドラマ

撮影
それにしても、ブレイキングバッドから始まった、このドラマですが、ベターコールソウルが終了したとしても、また別のスピンオフが作れそうですね。

それほどのストーリーの面白さと、あとヴィンス・ギリガンの巧みさがあれば、どんどんと面白いドラマ作れそうですよね。

「ベターコールソウル」の次は、ブレイキングバッドのその後のドラマで、ジェシーを主人公にしたのとか。

ジェシーとソウルが登場して、なにかやらかすとかってなると面白そうです。

ジェシーだけが唯一ウォルターレベルの”クッキング”ができるというところから、なにか物語が作れそうですよね。

「ベターコールソウル」でブレイキングバッドの時間軸をするのかどうか。

アルバカーキ
ブレイキングバッドでは、ソウル周辺の親しい人っていうのは、あまり描かれてなかったように思います。

ベターコールソウルでは、キムとかチャックなど、ソウルと親しい人たちが、けっこう登場しますよね。

こういったソウルと親しかった人たちが、ブレイキングバッドの時間軸では、どうなっているのか気になるところです。

もしかしたらベターコールソウルは、ソウルの視点からの「ブレイキングバッド」が描かれるのかも。

そうなると、さらに面白くなりそうです!

ああ、このシーンか~なんていうのが連発されそうですよね。

「ブレイキングバッド」は見たけれど、ベターコールソウルは、まだ見ていないっていう人がベターコールソウルを見始めるきっかけになるかもしれません。

まとめ

ベターコールソウルは、ネットフリックスのドラマのなかで、一番、先が楽しみなドラマになってきています。

他にも、ストレンジャー・シングス 未知の世界とかありますが、SF以外のドラマで、今の動画ところベストなのは「ベターコールソウル」ですね。

ガスの勢力が登場すれば、いよいよブレイキングバッドで活躍していた人が、さらに出演してきそうで楽しみです。

ウォルター、ジェシー、ハンクなど、こうしたキャラクターがはたして今後のベターコールソウルで登場するのかどうか。

ウォルター役のブライアン・クランストンは、ヴィンス・ギリガンから依頼があれば、ぜひベターコールソウルに出演したいというインタビュー記事かなにかを見たことがあります。

ベターコールソウルにウォルターが登場すると、かなり盛り上がりそうですよね。

ちょっとした端役だったとしても。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大