イヤホンなに買おうって調べてて、ポタアンっていうのがあるのを初めて知りました。

イヤホン
iphoneで音楽を聴いています。

今まで、appleの純正イヤホンを使っていたんですが、もう使えなくなってきました。

断線しているのか、音が極端に小さくなったり、片方からしか聞こえなかったり、音が左右に大きく動いたりしてしまいます。

そろそろイヤホンを買い替えたいんですが、イヤホンって、星の数ほどあって、どれがいいのか、ぜんぜんわかりません。

数千円ぐらいのでいいかなって思っています。

今、一番興味があるのは、PHILIPSのカナル型のSHEシリーズのやつです。

数万円するイヤホンがあるなか、SHEシリーズは、数千円のイヤホンの中では、音がいいと評判みたいです。

ツイッターで、いつもチェックしているモアレコードさんでも、このシリーズのがオススメされています。

ほぼ、これにしようかと思って、ちょっと調べていたら、ポタアンなるものを発見。

ポタアンってなにかというと、ポータブルヘッドホンアンプのことです。

簡単にいえば、音質をアップしてくれる物なんです。

こういうのがあるって知りませんでした。

ポタアンのなかには、リモコン付きのがあるみたいで、もし買うなら、そういうのにしたいですね。

iphoneは、いつも鞄の中に入れているんですが、それをいちいち取り出して、曲をスキップしたりするのは面倒です。

理想的なのは、ポタアンとiphoneをBluetoothでつないで、ポタアンとイヤホンを有線でつなぐっていう方式ですね。

私は、いつも鞄を斜め掛けにしているので、鞄の肩掛けの部分に、ポタアンをクリップかなにかでつけることができれば、最高です。

アンプって、オーディオのなかでは、音質の違いが、よく分かる部分ではないでしょうか。

アンプが貧弱なのと、ちゃんとしたのだと、音に、かなりの違いがでるかと思います。

イヤホンは、フィリップスのSHEシリーズにしようと思います。まずは、このイヤホンを買って、それから、ポタアンを検討していくつもりです。

しばらくは、リモコンがない状態ですが、まあ慣れればOKですよね。

appleの純正イヤホンと、フィリップスのSHEシリーズの音が、どれだけ違うのかっていうのは、楽しみです。

音質って、音が出る部分の影響が、かなり大きいみたいな情報を見た覚えがあります。

スピーカーを変えると、かなり音が変わるものなんでしょう。

据え置きのオーディオのスピーカーにあたるのが、ポータブルだとイヤホンになります。

ですので、そのイヤホンを変えると、かなり音が違って聞こえると思うんですが、さあどうなるか。

SHEの9700ぐらいだったかな?レビューで、パカって割れることがあるっていうのがありました。

9700以降のやつだと、そういった部分の改善もされているんじゃないかなって思っているので、SHEシリーズの、なるべく最新のを購入しようと思います。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大