なんとか食事代を抑えたいと思ったんですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

味噌汁
夜のご飯は、いつもコンビニでおにぎり二つとファミマの鶏肉の唐揚げとパスタとレタスが入ったやつを買って食べています。

たまに、うす塩のポテトチップスを買います。

これだけ買うと700円ぐらいするんですよね。

さすがに、ちょっと高いかなって思い始めたので、別の食事を考えることにしました。

自炊はなしで、なるべく面倒でなくて、さっと食べることができて、さらには、健康に良さげで、胃もたれしないようなのがいいという、すごくワガママな考えで。

それで、最初の思いついたのが、うどんは、あらかじめ乾麺を買っておいて、コンビニでボイルとか電子レンジで温めて食べるタイプのおかずを買ってくるという方法です。

ですが、その肉とかで、裏の表示を見ると、中国って書いてあるのがあったりして、なんとなく避けたいなって思いました。まあ、ちょっと神経質だとは思いますが。

中国産って、たぶん、外食をしていると、それと知らずに、普通に口にしていると思うんですよね。

とりあえず、それはやめておいて、他の方法ないかな~って考えてたんですが、即席みそ汁っていいかもって思いました。

別の記事でも書きましたが、即席みそ汁便利ですよね。

いろんな即席みそ汁がありますが、なるべく質の良さそうなのってことで、成城石井の「こだわり具材のみそ汁アソート10食」を試してみることにしました。

これ10食入りで、1069円。袋いらないって言ったので、たしか2円安くなったと思います。

高いかもしれないですが、1食あたり106.9円。

夕食で、コンビニおにぎり2つと、この即席みそ汁一杯分とすれば、だいたい300円から400円の間ぐらいになります。

以前は、夕食に600円から700円かかってたので、この方法にすれば、ちょっと安くなるかな。

即席みそ汁を、出汁の代わりにするっていう手もありそう。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大