タイムドメインminiっていうスピーカーを、長年使ってます。すごい、いい音してるって言われた。

スピーカー
PCのスピーカーとしてタイムドメインミニっていうのを使っています。

購入したのは、数年前です。しばらく使っていない時期があったのですが、パソコンを買い替えてから、タイムドメインミニを引っ張りだしてきて、また使い始めました。

PCのディスプレイにスピーカーはついているんですが、やはり、タイムドメインミニみたいなスピーカーのほうが音がいいかなって思って、つなげたんです。

使っていない時期に、かなり雑な保管をしていたので、ちょっと音が片方だけになることがあるんですが、それは音量のつまみを、いじると直るので、まだ使えています。

もうこのスピーカーからの音に慣れてしまっていて、普通になっているので、たまに、あ、やっぱり音いいのかなって思うぐらいになっていました。

ある時、私の部屋に、久しぶりに帰ってきてる家族が入ってきて、タイムドメインミニから出てる音を聞いて、「すごい、いい音してる。」って言ってきました。

けっこう驚いた感じで言っていたので、私は、へぇ~、やっぱりタイムドメインミニの音って、いいんだなってなりました。

スピーカーの音がいい、悪いって、その人の好みにもよる部分もあるでしょうし、音がいいっていうことを、しっかりと認識できる人もいますよね。

普段、あんまり音質のことを気にしない人でも、簡易的なペラペラの音しかしないスピーカーの音を聞いてから、ある程度の、いい音質のスピーカーでを聞くと、音がいいって実感できると思います。

比べてみて、初めて、はっきりと分かるのではないでしょうか。

料理も、おいしいのと、まずいのとを食べることで、本当のおいしさっていうのを実感しやすくなりますよね。

ところで、iphone5cを、いまだに使っているんですが、本体についているスピーカーからの音って、そんなに悪くない音質ですよね。

こんなに小さいところから聞こえてくる音なのに、けっこう圧もあって、普通に聴くことができるって、けっこうすごいことでしょう。

スマホで高音質といえば、GRANBEAT(グランビート)っていうオンキョーのAndroidスマホが話題になっていますね。

これ、なにげに気になっています。

ハイレゾスマホっていうやつのようです。

電器屋で、ハイレゾの試聴をしてみたことがあるんですが、すごい音質だ!とはならなかったですね。

聴く人が聴けば、すごい!ってなるのかもしれないですが。

私は、いまiphoneを使っていますが、もしAndroidにするなら、このGRANBEATがいいなって思っています。

スマホで音楽を、よく聞くので、どうせなら、こういう音楽を聴くことが重視されたのがいいですよね。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大