amazonで頼んだのは、コンビニ受け取りが一番いいですね。

段ボール
先日、amazonで頼んだ商品を、コンビニで受け取りしに行ってきました。

このコンビニ受け取りって便利ですよね。

家に荷物が着く場合だと、家に居ない場合、再配達となってしまいます。再配達の依頼は、私は、いつもネットで済まします。

再配達で、例えば、翌日が休みの日だとして、昼過ぎぐらいがいいかなって思って、時間指定をします。

その時間指定する長さが、2~3時間ぐらいだったりして、その間、荷物を、いつ来るかって待たないといけないのが、なんだかな~って思うわけです。

もし、ピンポ~ンって荷物が来たとき、トイレで大をしていたりしたら出れないじゃないですか。他にも、電話中だとか、いろんなことで出れない場合があったり、ちょっと買い物行きたいなって思っても、いや、荷物が来るかもしれないから、止めとこうとかってなってしまうわけです。

その点、コンビニ受け取りなら、荷物がコンビニに届いてますよ~っていうメールがくるので、そうしたら、自分の好きなときにコンビニに受け取りにいけばいいわけですから、すごく楽です。

ただ荷物が重かったり、かなり大きいものだと、コンビニ受け取りは無理ですが。

まあそれでアマゾンからの荷物をコンビニのローソンで、ロッピーっていう機器で番号とか入力して受け取りしたんですが、箱が大きいです!アマゾンさん…。

商品自体は、それほど重くないので、手で持てるわけですが、周囲から見たら、あの人、かなり大きい箱持ってるけど、重そうだな~みたいに思われていたかも。

まあ、そんなことはいいんですが、アマゾンの箱って、あまり大きさの種類がなくて、たまに、やたらと大きい箱に入ってるってことがあるのでしょうか。

箱が大きくても軽いからいいんですけどね・・・。

大きめの箱だったら、商品へのダメージを減らせるっていう考えなのでしょうか。

そこまで不満なことではないんですが、もうちょっと小さい箱でも良さそうかな…って思うような大きさだったなって思っただけです。

あと、コンビニで段ボールを処分してもらえる仕組みがあると、助かりますね。

amazonなど通販で買い物していると、段ボールって、どんどんと貯まっていくのではないでしょうか。なにかで再利用するといいんですが、通販を、よく利用する人は、部屋に段ボールを積み上げているゾーンがありそうです。

ニュースで、自宅の前かどっかに宅配のBOXを置く実験をしてみたっていうのがありましたね。

再配達率が大幅に減ったそうです。

マンションなんかだと、このBOXのようなのが元からあるとこがあるみたいで、そういうとこに住むと便利ですね。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大