PR

The 100 / ハンドレッドシーズン1の動画配信を観た感想 サバイバルだけじゃない面白さがあります。

宇宙ステーション SF系ドラマ

(※本ページはプロモーションが含まれています)

このドラマは、アメリカのティーンエイジャー向けなのかなって思ったりしてましたが、シーズン1の後半になると、面白くなってきました。

「サバイバル+謎」この系統が好きな人におすすめのドラマです。

LOSTほどの重い雰囲気と、いつまでも、なにかもが謎のままのドラマには、うんざりだけれど、やっぱりサバイバル系が好きっていう人は、見てみると楽しめそうです。

スポンサーリンク

【あらすじ】


The 100/ハンドレッド(Amazonプライムビデオへ)

人類は地球上で核戦争を起こし、自らが地球に住めなくなるまでに環境を悪化させた。人類は、地球から脱出し「アーク」と呼ばれる宇宙ステーションに移住した。
それから時が経ち、100人の若者たちが地球に送り込まれることになるのだが…。

予告編

主要キャスト

クラーク(エリザ・テイラー or イライザ・テイラー)
アビーの娘。医療について少し知っており母の手伝いをすることもある。持前の能力によって、地上に降りた若者たちのリーダー的存在になっていく。

べラミー(ボブ・モーリー)
宇宙船に密かに乗り込み地上に降りてきた。宇宙にいる大人たちに対して反乱を主導しようとする。

オクタヴィア(マリー・アヴゲロプロス)
べラミーの妹。べラミーに守られる存在から、少しずつ独立していく。

ジャスパー(デヴォン・ボスティック)
モンティーなどと仲のいい陽気な人物。

モンティ(クリストファー・ラーキン)
機械類に強く自分を律することに優れている。

ジャハ(イザイア・ワシントン)
宇宙のコロニーの人々の議長。厳しい決断を下してきた。

アビー(ペイジ・ターコー)
医師でありクラークの母。ジャハらの強硬な決断に疑問を持つこともある。

ケイン(ヘンリー・イアン・キュージック)
議長であるジャハを支える一人。

マーフィー(リチャード・ハーモン)
やけくそになることが多く自暴自棄になることがあり、地上に降りたが厄介者であることは変わりないまま。

【感想】

ちょっとネタバレあり

最初は、グダグダ?

宇宙ステーション
宇宙ステーションの「アーク」から、若者たち100人が地球に送られて、若者たちは地球に着くことができます。

そのとき、なぜか、アークと地球とで会話ができない設定に、いつのまにかなってるんですよね。


宇宙の交信するための無線機器が、全部壊れたってことなんだと思います。

そういった描写がなかったので、なんで、こんなことになってんの?って不思議な感じになってしまいました。

宇宙と地球で無線で会話はできないんだけれど、宇宙から地球にいる100人の腕に付けられた高性能なリストバンドみたいなので、一人一人の健康状態を、宇宙で把握できるようにしてるんですよね。

そこに力を入れるなら、無線通信を、もっと充実させるほうがいいんじゃ・・・などと思ってしまう人は視聴者に、たくさんいそうです。

あと、若者たちが、やたらと「ヒュー」とか言って、とにかく騒ぎます。これは、囚人として宇宙の牢屋に囚われていたから、その反動なんでしょう。

最初のころは、こんなふうに、いろいろと、なんでそうなってるんだろう・・・っていうことがあったりしますが、見続けていると、だんだんと面白くなっていきました。

グラウンダーなど

地上
地球には、人間はいないのかと思っていたんですが、どうやらアークにいる人々は、地球に、わずかにでも人間がいるらしいことは知っていたような、そんな雰囲気でした。

アークで育った人たちは、地球にいる人間のことを「グラウンダー」と呼んでいるんですね。

100人の若者が名付けたのではなくて、アークでは、地上のいる人間のことを「グラウンダー」と呼ぶようになっていたみたいです。

遠く離れた宇宙じゃなくて、地球のすぐ側の宇宙ステーションなわけですから、ある程度、地球の様子は分かりますよね。

このグラウンダーが登場してから、だんだんと地球の様子が、どうなっているのか明かされていきます。

シーズン1では、グラウンダーのことが、だいたいわかってきて、そして…ある事態になり、さらに地球は、どうなっているのかが、ちょっとずつ分かってくる感じですね。

シーズン2では、地球での人間の、それぞれの勢力みたいなのが勢ぞろいしそうです。

若者たちの成長

リーダー
海外ドラマTHE100は、地球でのサバイバル要素だけでなく、地球に降り立った人たちが成長していく過程も描かれます。

とくに成長著しいのが、べラミーっていう男です。

べラミーは、アークで、あることをしてしまったため、地球に降りる若者たちに紛れてきたんです。

それで、地球に降り立ったら、若者たちを支配してアークに対して反乱しようとしました。

反乱というか、アークに対して地球は人間が住めないところだと錯覚させようとしたんです。

ところが、なんだかんだあって、だんだんと若者たちのことを考える人物になっていきます。

このあたりの変化が見どころです。

あと、このドラマの主人公であるクラークという女性が、才能を持っているみたいですね。

いつのまにやら、みんなクラークの指示を聞くようになっています。

かわいい女優ですね。イライザ・テイラーって人です。

なんでかわかりませんが、服の胸のとこを大きく開けていて、男だと、みんな、どうしても見てしまうんじゃないでしょうか笑

アメリカのドラマや映画で、ものすごく大胆に服の胸のとこを広げていることって多いですよね。

不思議ですが、視聴率のためなんでしょうか?文化の違いもあるのかもしれないですね。

人類が宇宙に避難したらしいけれど。

核
シーズン1を最後まで観ると分かりますが、どうも地球の様子が、思っていたのと違うみたいですね。アークの人々が考えていた状態とは。

核戦争などで地球環境が悪化して住めなくなったために、宇宙に避難したのがアークっていうステーションが集まった施設なんですが、シーズン1の最後まで観ると、なにやら画策した人々がいたような雰囲気なんです。

シーズン3までnetflixであるみたいなので、シーズン2以降、どういう状況になるのか楽しみです。


アークを作り上げるまでの過程を描いた回想エピソードがあっても、面白そうですよね。

放射能の汚染は、確実にあったようです。異形になった動物が出てきますからね。

海外ドラマの「The 100 / ハンドレッド」は、サバイバルだけでなく、地球上が、どうなっているのかっていう設定が楽しみです。

視聴可能な動画配信サービス(定額制or動画レンタルor動画購入)

※2018年7月25日時点での配信情報です。配信または見放題が終了している場合がございます。最新の配信状況については各サービス公式サイト・アプリにてご確認ください。

お得情報(無料体験期間ありの動画配信サービスなど)

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム会員になると対象作品の映画や海外ドラマなどが追加料金なしで見放題。

30日間無料体験できます。

U-NEXT

映画・海外ドラマ・韓流ドラマなどの「見放題」作品、雑誌の「読み放題」作品が31日間無料になるお試しトライアル期間あり

31日間無料トライアル申込で600 円分のポイントがプレゼントされます。

「ポイント」という表示がある最新作などの動画レンタル作品の支払いに、プレゼントされた600円分のポイントを使うことができます。

無料トライアル期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

U-NEXTが気に入れば無料体験終了後も継続して月額料金を払って、見放題・読み放題作品を利用できます。

U-NEXT利用してみたので体験談や特徴・メリットなどを「詳細ページ」にて書いています。

dTV

ドコモがしている動画配信サービス。ドコモユーザー以外の人も利用できます。

初回31日間無料体験期間あり。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

「動画見放題&定額レンタル8プラン」が30日間無料期間あり。(入会から30日間が無料です)

動画見放題
(※新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品約10,000タイトルの中から)

CDやDVDが借り放題
(※無料期間中、新作は借り放題の対象外 ※9枚目以降は旧作のみ対象)

ビデオマーケット

プレミアムコース・プレミアム&見放題コースが初月無料(※「ソフトバンクまとめて支払い」は初月無料対象外)

プレミアム&見放題コースの「見放題作品」は初月無料となります。

単品レンタル作品はお試し登録時に付与される540ポイントで視聴可能。

単品レンタルの所有ポイント以上の作品を視聴する場合は追加ポイント購入となります。

Amazonプライムビデオ・Hulu・Netflix・U-NEXT・dTV・auビデオパスについて特徴やメリットなどを比較した記事も書いています。

サブスク動画配信サービスの選び方。各VODアプリの違いを比較&解説。
サブスク動画配信サービス(VOD)って、たくさんありすぎてどこ選べば一番いいのか分からない… 手っ取...

コメント

タイトルとURLをコピーしました