ど~~しても、いい便が出なくて、困っています。

トイレ
ど~~~しても、ちゃんとしたのが出ません。

いきなり、なんの話かと思われると思いますが、便の話しです。

便秘ってやつですね。

出ないわけじゃないんですが、下痢っぽかったり、ゆるゆるだったりなど、ちゃんとした、健康的な便が出てきません。

たま~~に、そういう健康的な便が出ることはあるんですが、なぜ、そうなったかが、よくわかりません。

毎日、納豆を食べたりしてるんですが、まったく変わらず。効果のほどは分かりません。

納豆は便秘にいいってよく言われますよね。人によるのでしょう。

私の食生活は、そんなにいいものではないからかも。

けっこうパンとか、うどん食べるんですよね。いわゆる小麦系の食べ物です。

小麦系ばっかり食べていると、日本人の場合、便っていい感じにならなくなってくるのでしょうか。

やっぱりお米を食べないといけないのでしょうか。

お米、食べてないわけじゃないんですが、米と小麦、半々ぐらいかな。

お米メインで食べたらいいのかなって思うんですが、最近、糖質制限とかで米を食べる量を減らす人が続出していますよね。

外食とか、どっかの食堂とかでは、毎日、「ご飯は、少なめで。」って言う人が必ずいるぐらいの勢いじゃないでしょうか。

こうした糖質制限が原因で便秘になるって聞いたことがないので、たぶん、ならないのかも。

そうなると、米ばっかり食べれば便秘良くなるってわけではなくて、小麦よりも米やらタンパク質系あと、食物繊維を適当に食べていると、だんだんと、いい便が出るようになるのでしょうか。

つい炭水化物でお腹を膨らませてしまうんですよね。

なので、たんぱく質摂取のために、プロテインを、たまに飲んでいます。

あと、バナナを食べてみることにしました。

バナナなんですが、一日に2本食べていたら、これ、けっこうお腹にくるんですよね。

お腹にはくるんですが、いい便が出てくるっていうわけではなかったです。

あと、お腹が緩くなってしまって、汚い話で申し訳ないんですが、小のほうをしているときに、大まで漏れ出てきそうになるっていう困ったことになってました。

一日2本は食べ過ぎなんだろうってことで一日一本にするようにしてみました。

それでも、たしかにお腹が活性化してる感じはするけれど、いい便がでるわけじゃないんですよね。

バナナを食べたら、いい便が出るようになったという人もいれば、そうでないっていう人もいるんでしょう。

バナナ、私の場合はダメなのかなって思いました。

出ることは出るって書きましたが、私のトイレの時間って、驚異的な長さです。30分とか、常にトイレにこもりっぱなし。

健康的に便が出る人って、2~3分で、するっと健康的な便を出して、トイレから出てくるらしいです。

私は、そんなトイレタイムって、めったにないです。

ほとんど30分以上はトイレで座ってるかも。トイレで座りつつ、スマホをいじってるわけです。

もっと出すことに集中したほうがいいんでしょうか。

いずれにしろ、あまりにも便を出そうとトイレにいる時間が長すぎるので、困っています。

トイレに座って、すっといい便が出て、さっとトイレから出るっていう状態が毎日続くようになりたいです。

健康的な便が出る人は、トイレットペーパーで、ほとんど拭く必要がないぐらいなんですよね。たしか。

あ~~~、健康ないい便出したいなぁぁぁぁ~。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大