ピュアココアに、てんさい糖を入れて飲んでいます。

ココア
カフェミストっていうのをスタバで飲んだりします。

家では、インスタントコーヒーとかココアを飲みます。

インスタントは、今は、ソリュブルコーヒーっていうのを飲むようになりました。

それでココアなんですが、スーパーで森永のピュアココアっていうのを買ってきて、それと、てんさい糖を入れて飲んでいます。

ピュアココアっていうのは、ココア以外のが入ってないやつですね。砂糖とかが。

ピュアココアだけだと、さすがに飲みにくいので、甘味はてんさい糖っていうのにしたんです。

てんさい糖は、白砂糖とは、また違います。

大根みたいな「てん菜」っていうのからできている砂糖みたいなのですね。

詳しくは、こちらのサイトで、いろんな情報が掲載されています。
http://www.tensaito.com/

このサイトで出てくる、てんさい糖のパッケージ、だいたいのスーパーで置いてるので、たいていの人は見たことがあると思います。

天然のミネラルが入ってるとか、オリゴ糖があるとか、けっこうよさげなことが書いてありますね。

私が買っているのは、白っぽい色をしたビート糖(てん采糖)って書いてあるやつです。

てんさい糖って、甘味は控えめですね。白砂糖とは、また違った甘さです。

ピュアココアと、このてんさい糖で飲むと、なかなかなめから、すっきりといった感じになります。

ココアだけのって、スーパーで売ってるのは、あとは缶に入ってるバンホーテンっていうところだったでしょうか。

私は、森永のピュアココアは、捨てやすいパッケージに入っているので、これにしてます。

缶だと、どうしても処分しにくいです。詰め替えがあると便利かな。

コーヒーに飽きたら、ココアを飲むって感じでしょうか。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大