最近お気に入りパンは、塩パンのあんこ入りのです。

パン屋
パンを、よく買って食べてます。

食パンじゃなくて、パン屋で売ってるやつです。

最近のお気に入りは、塩パンで、あんこが入ってるのですね。

ちょっと塩味があって、そこに甘さ控えめのあんこの味わいが広がって、あと、生地が堅柔らかい感じで、おいしいです。

3個ほどパンを、いつも買うんですが、塩パンのあんこのがあれば、最近は、必ずそれを買っています。

あと、もう一つおいしいって思っているのが、黒っぽい色をしたパンですね。

たぶんチョコレートが練り込んであるんじゃないでしょうか。名前を忘れてしまいました。

近所に、何軒がパン屋さんがあるんですが、今は、ほぼ一か所でしか買ってません。

そこが一番おいしいからですね。

同じパンでも、なにが違うんだろうって思うんですが、やはり生地のおいしさで、だいぶパンの味が変わるんじゃないかってことです。

おそらく使っている小麦が違うのだろうと思います。それと焼き方とかかな?

私が、いつも買っているパン屋のは、生地が、ほどよく硬くて柔らかさもあって、味もいいんですよね。

他のパン屋さんは、生地が柔らかすぎて噛み応えがないし、味も今一つだったり、パサパサしてたりするんです。

たぶん、小麦の種類によって、だいぶ違うんじゃないかな~って思ってます。

となると、どんなに味付けとか焼き方を変えても、小麦が、いいのでないといけないってことになるのかも。

買ってきたパンを食べながら海外ドラマとか映画を観るのが至福の時間ですね笑

コンビニで、パンを買うことも、たまにあるんですが、かなりおいしくなるように工夫されているのが分かります。

パン屋さんの生地とは、全く違う感じなんですが、味つけを、たぶん、かなり工夫しているような気がします。

噛んだ時に、ほのかな甘さが出てくるみたいな感じなんですよね。

昔は、スナックスティックとか、ミニスナックゴールドとか、よく食べてましたね。これはこれで、また別の、おいしさがありますよね。

健康的なのは、全粒粉っていうのらしいんですが、近所では、あんまり見かけないです。

おそらく、価格が一回り高いんじゃないでしょうか。

都会だと、全粒粉オンリーのパン屋さんっていうのがあるんでしょうね。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大