馬油のミルクローションが、私にはピッタリだったっていう話し。

ボトル
雪が降りましたね。私が住んでいるところでは積もるっていうところまではいきませんでしたが、久しぶりに、雪が降る中を歩きました。

こうして雪が降ると、歩くときに、滑らないかって思うので、どうしても普段より歩くのが遅くなりますね。

北海道とかでは、靴もスタッドレスみたいになってるんでしょうか。

冬になると、乾燥するわけですが、私は、今、「ロッシモイストエイド 馬油ナチュラルミルクローション」っていうので保湿をしています。

頭皮も、乾燥しやすいので、塗ってますね。

思わぬ効果があったのが、この馬油ナチュラルミルクローションを頭皮に塗っていると、髪の毛のセットに役立つっていうのです。

馬油の成分のおかげなのか、髪の毛が、固定しやすくなってセットしやすくなります。寝ぐせにも効くでしょう。

ワックスとか使ってみたことがあったんですが、どうもぬるぬるしすぎたり、髪の毛を洗うのが、やりにくかったり、シャンプーなど使って、ちゃんとワックスの成分を落とさないといけないんだろうなってなったりして、一度使った後は、使わなくなりました。

私は、シャンプー使わずにお湯と、後、酢をリンスみたいにして使っているだけなんです。

湯シャンってやつかな。

ワックスって、シャンプー使わないと、たぶん成分が髪の毛に残ったままになってしまいますよね。少なくとも、お湯だけじゃ落ちなかったです。

でも、馬油ナチュラルミルクローションだと、お湯と酢のリンスだけで落ちます。成分が残ったりしてるかもしれないですが馬油なので、そこまで髪の毛には悪くはないんでしょう。

ボトルは、ポンプ方式になっていて、ノズルからミルクローションがでる方式なので、直接頭皮に塗りやすいんですね。それも良かったです。

全身にも塗ってます。

ワセリンとかよりも保湿力は弱いでしょうけれど、私は、この馬油ローションが良かったです。

ワセリンとかプラスチベースだと、保湿はしてくれるでしょうけれど、どうもベトベトしすぎて苦手で塗らなくなりました。

偶然、ドラッグストアで、馬油ナチュラルミルクローションを見つけて使ってみたらよかったので、何回もリピートしてます。

ネットだと、3本ぐらいまとめ買いっていうのもあるみたいで、そこで買うようにしようかなって思ったりしてます。

馬油だと、臭いがするんじゃないかっていう心配がありますが、このローションは、そんなに強烈なニオイはしません。

塗りたてのときは、たしかに、臭いは少ししますが、気にならない程度ですね。むしろ、いい香りっぽくなります。

「ロッシモイストエイド 馬油ナチュラルミルクローション」に出会えて良かったです。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大