昼ごはんに、困る日々。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バナナ
休みの日、朝は、うどんに納豆載せたり、バナナを一本食べたりします。(バナナを一日に2本以上食べると、お腹が緩くなり過ぎてヤバいことになります。)

昼、どうしようかな~って、最近、いつも迷ってしまいます。

米を買っておいて、それを土鍋で炊いて、あとちょっとしたおかずがあればOKなんですが、米を買いそびれているんです。

それで、近所のコンビニに行って、おにぎり2個とパンとかサラダとか買ってきて家で食べたりしています。

コンビニで昼ごはん調達してこれば、ご飯作らなくていいし楽なんですが、出費だし、ゴミがでますよね。

コンビニで昼ごはん買うと、だいたい600円から800円ぐらいかな。

それを毎日するとしたら、月に1万は確実に超えてしまいます。自炊したほうが安上がりなのは、明らかではあります。
でも、自炊だと料理上手くないので、おいしく食べるっていうことが、ほぼできません。

なんか、マヨネーズとかソースとか、塩こしょうを振りかけてみたりとかしてしまいます。

これじゃ、体に良くなさそうだし、調味料の味がするだけで、おいしいとはならないです。

コンビニで買ったおにぎりとかのほうが、味は、おいしいわけです。

出費を、もう考えないっていうなら、ちょっと出かけると大戸屋があるので、そこで散歩がてら食べて帰ってくるっていう行動に、ちょっと憧れたりしています。大戸屋おいしいですよね。

自炊して食べると、なんだか、味は関係なく、とりあえず餌を食べてるみたいな感じになってしまう笑

それじゃあ、料理を、ちょっとは上達させればいいんじゃないかって思うんですが、それも、やる気がしない…。

お金とゴミを考えなくて良くなれば、大戸屋行くか、コンビニで昼ごはんを調達してくるっていうところに落ち着くでしょうね。

リーズナブルで、おいしくて、満足感があって、ゴミがでなくて、用意するのが簡単っていう昼ごはんが、あれば最高ですね。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大