鉄道旅行記の動画見ました。魅力いっぱいで面白いです。

鉄道旅

旅動画、またまた見てしまいました。
このシリーズは、日本のいろいろなところを、期間を分けて旅していくというふうになっています。

東北や北海道、沖縄、京都、あと四国などなど。

この旅動画は、動く映像で、ほぼ構成されています。
ただ、本人様が話している声は入っていません。
字幕で、コメントがつけられています。
振り返りのときは、ゆっくりっていうのの機械音声で動画が進行していきます。

この動画を作成された方は、非常に、きっちりとされている方のようで、音楽に合わせて映像を切り替えたり、自分でイラストを描いて、その時の様子を再現したりされています。

見ていると、たまにクスっと笑わせてくれる面白さがあります。

とくに面白かったのは、東北とか北海道。
雪との戦いになっていて、旅されていた本人は、すごく大変だったと思うんですが、見ているほうは、楽しませていただきました。

あと北海道ではないけれど、沖縄編でのゲロ船のときは、面白かった。
動画編集の腕前がすごくて、楽しませていただきました。

旅の手段は、鉄道とバスですね。
沖縄では、車や電動自転車、原付などで周っていました。

沖縄には、ゆんたくっていう習慣?があって、宿に泊まっている人たちが、一つのところに集まって飲んで話すみたいなのがあるそうなんです。

それで、いろんな人と交流しているっていうのが、いいもんだなって思いましたね。

京都編では、安い宿に泊まっておられて、相部屋方式でしたね。
京都にも、こういうところがあるんですね。

旅の移動手段って、どういう方法がいいんだろ。

もし、私が旅するとしたら、どういう移動手段がいいかな~なんて考えたりするんですが、一番楽なのは、鉄道かな。
鉄道だと、自分で運転しなくていいし、移動中、寝るっていうこともできそうですし。

ただ、鉄道だと、時間を調整するっていうのがありますよね。
それに、駅から遠いところに行ってみたいときにはバスを使ったり、歩いたりっていうことになって、けっこう時間の制約が多くなってくるのかも。

しかし、今回の動画を見ていると、鉄道の旅も面白そうだなってなりました。
そういえば、電車の停車時間がわずかしかなくて、その時間内に、停車駅にあるコインロッカーに荷物を入れて、戻ってくるっていうミッション?があって、それも笑いました。

車での旅だと、時間の制約はないですが、運転をしないといけませんよね。
それに、知らない道を行くわけですから、カーナビにも慣れないといけないだろうし、車中泊っていうのもできるようになっておいたほうがいいのかな。

いろいろ考えてみると、大きな移動は鉄道で、細かいところはレンタカーで動くみたいにすると、かなり旅が楽しめそうだなって思ったりしました。

この旅動画の人は、かなり旅好きな人みたいで、この旅動画シリーズが終了した後も、自転車での旅の新シリーズを投稿されています。

今度は、そっちを観ようと思います。すごくいい旅動画でした。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大