面白いおすすめの旅動画紹介&感想。台湾を一人旅した旅行記です。

台湾の夜景
旅動画を見るのが好きです。
とくに好きなのが、動画が豊富なの。
写真のスライドショーばっかりじゃなくて、動く映像がメインの旅動画が好みです。
いいな~、自分もしてみたいなって思ったりします。

そんな旅動画の中で、
【旅行】コジマ店員のめざせ台湾!集集鉄道の旅

っていうのが面白かったので、ご紹介。

かなり臨場感に溢れた旅動画です。
ほぼ全編動画で、ノーカットの部分が多いため、まるで現地からの生放送を見ているような、そんな感じがします。
ドキュメンタリーみたいです。

そして、旅してる人が、けっこう行き当たりばったりなんだけど、終始明るい雰囲気の人で、ドキドキワクワクしながら見ることができました。

たぶん3日間ぐらいの旅だったと思うんですが、かなり濃密です。

今晩泊まる宿が、なかなか見つからなくて、山奥の小さい村みたいなところを、うろうろしてたり、これが、ほんとにサイクリングロードか?っていうところを、ヒーヒー言いながら走ってたりなどなど、面白かった。

自転車で日中暑い中を、長距離走った次の日には、3時間ぐらい歩いてるし、体力ある方みたいです。

そして、台湾の方々が、みんな親切で、片言の英語と日本語で、なんとかコミュニケーションとっていく様子を見ていると、まあ、なんとかなるんだな~なんて思いました。

これが、もし私なら、次の日の宿なりホテルの予約をネットでして、訪れるところを出発前に決めておいて、そこまでのルートも調べたりして・・・てな感じでしてしまいそうです。

こういうふうにしていると、コジマ店員さんみたいなバイタリティ溢れる旅にはならないのかも。

細かいことはいいから、とにかく突き進むっていうのがいいですね。見ていて、面白い。

旅の、ほとんどでカメラを持って撮影していたんじゃないかって思うぐらいの濃密さ。
そして、カメラで撮影しながら、周りに人がいようが、とにかく話しまくるのが、すごいですね。
さすがに、新幹線の中とかでは、話してませんでしたが。

細かいことは気にせず、どんどん行こうぜ~っていう雰囲気が、すごく面白い。
それで、宿どうしよう~っていうときにも、まるでRPGゲームを楽しむふうに突き進んでい行くのが、すごい。

こんなに面白いのを無料で見せていただいて感謝です。

海外旅行って、そこまで行きたいとは思わないんだけれど、台湾は、良さそうだなって、ちょっと思ったりしました。

他にも旅動画があるようなので、見させていただきます。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大