プロテイン、ネット通販のほうが、明らかに安いですね。無添加のソイプロテイン買いました。

先日、血液検査をして、たんぱく質の摂取が足りないと医師から言われました。

それで、医師と、どうすればいいのか話していて、卵とか肉、魚などを食べなさいっていうことになりました。
それと、たんぱく質って、つまりプロテインってあるけど、つまりそれを摂れってことって教わりました。

たしかに、私は、ご飯とか、うどんとか、そういうのばっかり食べていました。
つまり、炭水化物ばっかり摂っていたっていうわけですね。

医師によると、炭水化物は、体を動かすときに使うエネルギーになるけれど、現代人は、ほとんど運動しない人が多いので、炭水化物は多く摂らなくていいらしいです。

たんぱく質は、体を作る材料になるそう。髪の毛とか肌ですね。それからは、普段の食事には、卵とか鶏肉を加えるようにしました。あと、納豆も。

プロテインには種類がある。

それで、プロテインも良さそうと思ったので、ちょっと調べてみました。すると、プロテインには、ホエイとかソイとか種類があるみたいなんですよね。初めて知りました。

ホエイっていうのは乳製品由来で、ソイは大豆由来なんだそうです。私は、牛乳飲んだりすると、たまにお腹がゆるくなることがあったりしたので、ソイプロテインにしました。

ネットでも売ってるけど、どうせなら通勤途中にあるドラッグストアで買って行こうと思って、プロテイン探してみるとありました。

でも、価格が高くてびっくり。4000円以上とか5000円以上とかするんです。
これは、ちょっと気軽に買うことができないなってなって、家に帰ってから、amazonでプロテイン検索してみることにしました。

プロテインって、明らかにネットのほうが安いんですね。

なかでも、無添加っていうのがあって価格も安いのがあったので、これを買いました。

これ、他のブログで、プロテイン買うなら、これがオススメってされてた分なんです。

2000円ほどでした。

コンビニ受け取りで注文しました。
コンビニに着きましたっていうメールが来て、受け取りにいったら箱がでかい!
家に帰って、箱を開けてみたら、思っていたよりも袋が大きかったです。これで2000円なら安いって私は思いました。
ソイプロテイン
付属のスプーンがあるので、実際に飲んでみると、最初は??って感じの味でした。
でも、慣れてきたら、まずいわけではないし、どちらかというとおいしいです。
豆乳が、さらに濃くなってサラサラになった感じです。
ソイプロテインの中身
このプロテインを飲み始めてから、しばらく日数が過ぎました。大きな変化みたいなものは、とくに感じられないです。

なんとなくですが、顔の肌がきれいになったように思えました。たんぱく質っていうのが肌の材料になるそうですから、その影響なのかも。分かりませんけどね。

試しに利き腕のほうで力こぶを作ってみたら、うぉ、こんなに大きいのかって自分で驚いてしまいました。
でも、プロテイン飲む前に、力こぶ作ってみたりしてなかったので、飲む前と飲んだ後で筋肉がついたのかっていうのは分かりません。

そもそも私は、筋肉は、ついたらいいかなって思っているだけで、第一の目的は、肌とかの材料になるたんぱく質を摂るためなんですね。

たぶん、筋肉が明らかについたなっていうふうになるためには筋トレもしないといけないんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大