梅酒のお湯割りうまい。

梅酒
先日、飲み会に行ってきました。
いろいろ、おいしい食べ物もあったんですが、もちろんアルコールも4杯ほど飲みました。

飲んだのは梅酒。お湯割りで飲みました。
お湯割りの梅酒いいですね。おいしいです。
ほろ酔いっていう言葉がありますが、まさに、そんな感じになれます。

どうもビールは苦手です。
ずっとビールは飲んでいないんですが、昔飲んだときは、ちょっと体が、火照り過ぎてダメでした。

今回の飲み会では、3杯ぐらいは梅酒を飲んだんですが、ぼ~っと、いい気持になって悪酔いにはならなかったですね。

それと、飲み会が終わってから、電車を降りて、トイレに入ったときに鏡で自分の顔を見てみたら、なんだか、いつもより血色がいい。
たぶん、梅酒のおかげで、血液循環が良くなって、血色が良くなったのかもって思ったりしました。

ほんと、梅酒っていいですね。家でも、飲みたくなりました。
私は、家で飲酒する習慣はないので、たぶん、今後も家で飲むことはないかも。

飲み会があれば、梅酒ばっかり飲むようになるかな。

ちょうどamazonで梅酒特集やってますね。
amazon梅酒特集
琥珀色で、おいしそうです。チョーヤのとか有名ですよね。それに、体にいいです。飲み過ぎは、良くないでしょうけれど。

お湯割りの他にも、ソーダ割りっていうのも飲みました。
お湯割りを飲み過ぎると、あのねっとり感が、ちょっとしつこく感じてくるので、たまにソーダ割りとか、ウーロン茶で、口直ししてました。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大