布団4点セットを買いました。敷布団を立て掛けて部屋干しできるのがいいですね。

使っている布団が、もう煎餅布団になっていて、そろそろ冬だし買い替えることにしました。

マニフレックスっていうのもありましたが、日本人には、どうなんだろうと思って、とりあえずパス。

できたら、セットになってるのを買いたかったので、他を探しました。

それで、いろいろ検索してたら、楽天のショップで、まあこれがいいかなっていうのを見つけたので、ちょっと考えてから購入しました。

楽天って、たいてい画面の上のほうに、ずらずらっと他の商品が並んで、下のほうに見たい商品が出てくるっていう感じになってますよね。なんでだろ。

購入したのは清潔布団4点セット(シングルロング)

掛け布団・敷布団・枕・枕カバーの4点。

これにしたのは、掛け布団が洗濯機で洗えるっていうのと、このショップの布団セットの中で、高価なほうだったので、これにしておきました。あと、国産がいいなって思ったのもあります。

防ダニ・吸湿・放湿にすぐれてもいるそうです。湿気対策は重要ですよね。敷布団の下に敷く除湿シートみたいなのも、いずれ購入予定です。

注文後、到着。圧縮されて梱包されているっていうこともなく、折りたたまれて配送されてきました。敷布団のほうは、真空パックみたいな感じになっていましたね。

こういう袋に入って配送されてきました。

ふとん配送

この布団4点セット。一日目、使ってみると、とくに不満もなく眠ることができました。敷布団は、堅柔らかいという感触です。うまく折りたためれば、横向きに立てることができるかも。

私は、起床したら、敷布団は、横に立てて風を通して湿気を飛ばすっていうのを毎日することにしました。横に立てるっていうか、後ろに支えられるものがあるので、立てかけるっていう感じですね。

数日、敷布団を立てかけるっていうのをしてたら、だんだん、うまく立つようになってきました。湿気を飛ばしておくことは大切です。堅柔らかいと立てることができるので、いいですね。

折りたたんだ布団

掛け布団ですが、この一枚でも、かなり暖かいです。これを書いているのは、11月末なんですが、まだ、この掛け布団一枚で十分暖まります。

敷布団は、この購入したのと、前使っていたのを下に敷いています。この敷布団だけだと、少し薄いかなっていう私個人の感触です。

まあ、以前は、煎餅布団みたいになった薄い敷布団一枚で寝ていましたから、かなり、ふっくらとした感覚を味わいながら、今は、寝ていますね。

私は腰痛持ちではないのですが、この布団で寝ていて、腰が痛くなるとか、そういうのは、まったくないです。

この布団セット、私は、買ってよかったと思っています。

私が購入した布団セットはこちら
↓↓↓
清潔布団4点セット(シングルロング)

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大