クローザー シーズン1 推理ものかな。

どんなのか予備知識なしに観たんですが、なかなか、面白かったです。
主役の女性が美人で、ちょっと、かわいい感じなので、見ていて飽きないっていうのもあったかも。

シーズン1を通してみていると、昔からある、名推理をするドラマの警察版という感じなんだと思います。

なによりもいいなって思ったのは、軽やかなギターの音色の音楽が流れる絶妙なタイミング。

毎回、流れるんですが、この音楽があることで、テンポが、すごくよくなっているような気がします。

ドラマの時間は、たぶん45分ぐらいだと思うんですが、「あれ、もう終わり?」っていうぐらい、短く感じますね。

展開が、さあっと進むので、いつのまにか終わっている感じです。

そのうち映画化されたりするのかも。

クローザーということで、自白をとるのが、うまい人らしいです。

つまり証拠とか、状況から見て、この人しか犯人が考えられないっていう状況を作り、そして、最後は、自白に追い込むというふうですね。

自白といっても、無理やり脅して、やってもいないのに自白させるという手法ではありません。

犯人自らが、話し出すように仕向けるという手法が多いかも。

huluでは、配信スケジュールがあって、偶数月にはシーズン1と3とか、そういう配信になっているようです。

つまりは、一ヶ月間で、一シーズン見ると、ちょうどいいっていう配信の仕方ですね。

本当は、いつでも、全シーズンを観ることができるっていうのだったら、ゆっくりと観ることができるんですが。

たぶん、ドラマの放映権みたいなので、お金がかかるんでしょうね。

理想は、莫大なコンテンツが、いつもで観ることができて、定額料金であることなんですが、なかなか難しいんでしょう。

huluですが、そろそろ、ちょっと探さないと観たいなって思えるのが、なくなってきました。

邦画で、面白いのが、ちょっとありましたね。これは、発見だったと思います。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大