applemusicに登録してみました。

パソコンのiTunesから登録しました。

iTunesを立ち上げて、まずは、バージョンアップします。(バージョンアップしますか?を、ずっと無視していたので。)

パソコンの再起動を求められたので、再起動。すると、アイコンが変わってました。ショートカットっていうのかな。

iTunesショートカット

そして立ち上げ、どこからapplemusicに登録するのかな~って、いろいろクリックしてみると、「for you」っていうところから登録できました。

appleIDとパスワードを入力。すると請求先の登録がされていないのでしてくださいとのこと。まだ、クレジットカード情報を登録してなかったからですね。

個人で登録しました。すると、「購入しますか?」と確認を求めてきます。まずは、無料トライアルなんだろうけれど、ここで混乱する人もいるかも。え?支払まだだよね?って感じで。

それで、購入完了。使っているiphoneのほうにも通知のメールがきました。

そして、どうやら好きなジャンルを選ばないといけないみたいです。

次は、気になるアーティストをクリック。なんだか、楽しいですね。

気になるアーティストがいなかったら、左下に「他のアーティスト」っていうのがあるので、そこをクリックすると、別のアーティストたちが出てきました。

好きなアーティストが出てこなかったので、「次へ」をクリックしたんですが進みません。どうやら、誰かを選ばないといけないみたいです。

これで終わりかな。誰それが影響を受けたサウンドとか出てきました。

理想は、自分の好みの音楽や、それに近いような知らない曲を次々と流してくれることですね。

登録は済んだので、あとは使い方を勉強していこ。

スポンサーリンク
レンタングル大




レンタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル大